WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

卒業…

IMG_0679-0_convert_20180302224647.jpg

娘が卒業…フルタイムな一日を~ドストライクに満喫し…半面~別れの切なさを噛み締めながら、遅くに帰宅した…。
…楽しかったか…と聞いたら、『うん…♪』とだけ応えた…。
青春のロードは、濃密で軽薄な~出逢いと別れが、凄まじい速度で過ぎ去り…そこには様々な誘惑と落とし穴がある…。

挫折は人間を強くする…が、そこには~その人なりの絶対個性と自信…背骨の様な、揺るぎない幹たる純粋な魂が必要だ。
幼稚な感性は~エゴを育てるが、大人になる過程で、多感な感性は揺れ動き~不安定で割れやすいガラスの様でもある。
それゆえ…正しいと思える動き方を貫いて、本質に迫る…自己と~それを取り巻く環境へ肉薄して行く根性が必要だ…。

そのワンピースを噛み砕いた高校時代であっただろうか…。
何かを掴み…何かの中心点に立ち…何某かの波動を伝える…その反動を感じながら~本来あるべき立ち位置を確立する。
…一方で~恋愛へ傾斜することも大切だが、このタフな時代…引き抜くカードを得るための時間軸を使い切った者が勝つ…

何とも切ない時代の申し子達と云えるが~思いのほか、充実した日々と前進への切符をもぎ取った姿勢はあっぱれだ…。
自力で掴み取ることのハングリーさは~いつか必ず、その付属たる恩恵を感じ取る時が必ず来ることだろう…。
…が、この先に待ち構えている現代社会の構造は~更にタフな日常の分厚い壁として~待ち構えている…。

その濁流を必死に抜け~自己の歴史を捨て去ることなく、活かせる形で接続する…そこへ辿り着いて欲しいもの…
…と、父は~遠巻きに、思う次第です…。
ダメージと再生…私も~かつて…その度重なる車輪の日々を積み重ねて~この地点に辿り着いた…と、云えましょうか…。

何かを得たら、代価を払い~先へ進む…その繰り返しの中で、強烈な運を放射し~反省と前進を積み重ねる…。
しかし、その道しるべの詳細は、自分自身で体得し体感しながら本質的な成長へ結びつけて行かねばならない。
その全ての根底には…楽しむこと(愉しむこと)が必要不可欠だ…。

卒業 おめでとう…頑張って大人への階段を進んで下さいまし…♪






スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

SUNRISE & SUPER MOON

cocoloniprolo_1084278_0.jpg

あけましておめでとうございます…今年も~よろしくお願い致します。
大晦日も~早々にアルコールの海へとダイブしてしまい、除夜の鐘を聞くこともなく、深き眠りに誘われ~早朝5時に起床…
静かに支度をして、埠頭の突端へ向かおうと思うも~気付かれ…結局~3名のじゃじゃ馬を乗せて初日の出を拝みに出向く…

ここ数年は、公園のゲートが閉ざされてしまい~その柵の手前から昇りくる朝陽を拝む…となってしまい、いささか残念も
脚立を用意して~柵越しではない初日の出を撮影…合掌し、無病息災を祈念する…。
…と、今年は元日の翌日である今宵…スーパームーンが拝めるとあって~その美しさへ、感謝と畏敬の念を送ったのである。

元日を迎え~九星気学上での運気を考察…充電期間と~現状維持…とありました…。
来るべき時を迎え入れる為、これまでに行ってきた種まきに対し~慎重な確認と維持…大きな変化を求める博打を打たない
…昨年の上昇気流を振り返れば~おのずと、その様になろうか…とも思っており、信心深く~その路線を肝に銘じるのです。

IMG_2039_convert_20180102223426.jpg

さりとて~自己の持つ感性や、エネルギー…求める事象への制約は、あまり意味をもたらさない…あるがままは~ひとつの
羅針盤の様なもの…そこに歯止めを掛けて、生きるなんて~とてもできそうにありません…ゆえに~心に従って生きるのです。
但し、前半戦では~やるべきことが集積しており、おざなりにすると…昨年の様に、骨折なんて出来事が待っていたり…

少し、シフトチェンジし~緩やかに…且つスピーディーに…やるべき事を先行型で片付けておかねばなりません…。
時は待たない…それゆえ~流れに沿って、それでも心の求める事象を求め続ける姿勢を崩さずに…下手な博打は打たない…
進化、変革~継続、定着…その道しるべも、きっと~導かれながら…然るべき形を示してくれることと思います。

休日も、あと二日…まったりと過ごすお正月も~いいものです♪
ボチボチ…長い冬眠の時にピリオドを打ち、しっかりした音楽を創作する様~組立て初めていこうと思います。
まずは、多くを更新し~環境を整える…プライベートスタジオは~いかに効率的に配置されるか…結構、重要なのです…♪

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。







テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暮れ行く2017年…

1412106_002606879_2-0_convert_20171231160702.jpg


ご無沙汰しております…気が付けば~年の瀬、最終日を迎えてしまい~チト反省しとります…。
とは申せ~この2カ月余りの間の猛ラッシュな出来事を、安易にブログアップするに~気持ちや思いが勝ってしまい…難儀に…
PCに向かいはするも、一定ラインを超えてしまった気持ちを文書化する事の難しさに直面した結晶の時~と云えましょうか。

中国出張から帰還し~中学校の同窓会で朝までスパーク…ボジョレーを回遊し~GROOVERSのLIVEで深夜まで梯子を続け
大阪で任務を遂行し終え、娘の大学進学の入学金を工面し~追撃する忘年会を全て消化し、心のくたびれた同僚と人生の在り
方を見直し~隙間を縫う様に、年末の宴会にダイブ…同僚のお嬢の披露宴に出席~速攻帰還し、クリスマスに滑り込む…

その間、風邪で発熱も…予定に帳尻を合わせ、予定されていた全ての工程消化を終結させるに至ったものの…過密な時に
生じる~目のふちの痙攣…いわゆる顔面神経痛ですな…これが発症~自律神経のアンバランスが発症させる面倒な症状…
28日の夜…オーラスはマスター・ミッチーと松本のイタリアン…ラ キアーヴェ/LA CHIAVE にて強かに呑んだ…。

全ての事象は、進んでみて~過程と共に、進ませるべき道への方向性を悩まし気に示唆してくるが…一切を受け入れる。
一昨年に喰らった~放火による工場火災から、1年7カ月の時を超え~12月末に、ようやく…その姿を見せてくれた第2工場…
まずは、そこへ乾杯…立ちはだかる難題は~いわゆる肥やしと捉え、さらなる先へと進むのだ…。

IMG_2031_convert_20171231181808.jpg

…と、云う事で~お正月を過ごす…自分へのご褒美の一本…Maker's Mark Private Select…源泉樽へ焦したオークの板を沈め
熟成させた逸品…55.75%と~私の老朽化した肝臓を一撃で粉砕するレベルのバーボンです♪
不摂生な私…神のご加護と~お許しを…。

さて…2017年が暮れようとしております…。
皆様にとっては、いかなる年てありましたでしょうか…よくもわるくも~時の流れの回遊者は、楽しむ…を心掛ける事です。
楽しめなければ、手放す…手放すと~半端ではない時が待っていたりもします…それでも~楽しむ…を心掛ける姿勢が大切。

私にとっては…この数年で~最強の年でありました♪
更に~更なる境地へ向けて、突っ走って参りたいと思っており、その重責を噛み砕きながら~やはり、立ち止まって感謝を…
自己のエゴを育てない…人を介し~人と共に、互いを高めながら~絶対レベルの境地へと向かう…そこに感謝は不可欠です。

年々…方向性の脱線したブログと化しておりますが~いずれ、軌道修正を…
年の瀬…今年も~このブログを閲覧下さった皆様へ~感謝とお礼を申し上げます…
良い年をお迎え下さいませ…(^O^)




テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

WILD SIDE WALKER NOVEMBER

IMG_1976_(2)_convert_20171128200510.jpg

結実する月の運命が記した路を徐行しながら~結晶へと導かれる為のWILD SIDEを進んで来た…。
繁忙だろうと~脱線と云う、刺激的で魅惑のロードへ転がり込むのはWILD SIDE WALKERとしての使命そのものと言える。
そんな時を爆発的に楽しんでも…反省だけは~せねばならない…人間とはその様に、俺様感を貫いてはならない者…。

その反省点の反復リピートの確固たる幹が~次のステージへと駒を進める源泉となるものだ…。

…と、そんな総決算的~11月の過密な日程を消化し終え…残された~父としての務めを果たす最終コーナーにいる…。
人生の無駄遣いを退け、全ての予定を計画通り消化し終えるに…運命の回転軸たる車輪は~降り注ぐ潤いの雨を注ぐ。
俗世間的なご自愛を…も~棚上げし、走り込むに値する時を全速力で走ってみた…その答えは~間もなく結実を迎えよう…♪

…が、チト疲れたぜぇ~( ;´Д`)


テーマ : 体と心と元気になること    ジャンル : 心と身体

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅の途上で…

IMG_1452_(2)-0_convert_20170502140625.jpg

人生は旅の様でもある…。
十代の頃は冒険と名付け~見知らぬトラックに乗り込み、未開の地で迷子となり…補導され~親父に、しこたま怒られた…。
二十代の頃は、ただ我武者羅に…放浪者と化し、友人達の家を渡り歩き~疲れ果てると帰宅する…だった。

三十代から四十代…この時期に家族を持ち、父となり…様々な場所へ行き、管理職として人を育てることに注力した…。
そして、巻きすぎた弦がはち切れ~深海の回遊者となり…絶対孤島の様な静寂空間の旅人となった…。
引き上げてくれた心ある者達の~愛の威力は凄まじく、再び歩き始めた自分の心のレンジを~さらに大きく広げてくれた。

愛は個のモノではない…相手がいて初めて感じられる感情のひとつだ…。
愛は放出し~放射することで、その価値を具現化させることができる…愛に見返りを求めてはならない…与え続けることで
いつしか愛の回転軸の中心点となり、その恩寵としての愛の波動に~至福の感覚を得られるに至ることになる…。

旅に出るとき…鞄に必要な道具をおしこみ~心には愛を詰め込んで、出掛けたいものだ…。
形を変えれば~毎日の出勤でさえ、小さな旅のひとつと云えまいか…もちろん~日常に押し寄せる憂鬱な仕事や、嫌な
上司の裁判の様な毎日を想像するに~愛を込めた小旅行には無理がある…それでも演じるのだ…演じ続けることだ…。

pyramidmana2002-3m_convert_20170503085905.jpg

この世のアクションの全て一切に、無意味なことはない…一見、無駄と思える現象も~先の先で実を結ぶ時がくる…。
その果てしない旅路を経て~初めて過去と現在と未来が直結していることに気付くもの…。
それゆえ~人生の一期一会を大切に…人との接触には愛を込めて…自分というスーパースターを見事に演じきるのだ。

それでも…個である自分とは~時に向き合わねばならない…個を鍛錬することで~自己の価値を高め続けるのだ…。
孤独は人を強くする…しかし、孤独の反動で~愛を買い叩き、縛り付けてはならない…愛を支配してもいけない…。
孤独の分量分~人への優しさを持ち、強く生きなければならない…フィリップ・マーロウの名言は色あせることがないのだ…。

かつて、旅を売る職務に就いていた…。
旅は人々の日常に~様々な影響を与える…1点の曇りもなく~楽しもうと思って出発し、自らが作り上げるのが醍醐味だ。
人生も、それと似ている…自らが意義ある人生の着色者として様々なテイストの色合いを持って~彩を添えてやるのだ。

旅の途上…。
いずれ~終焉を迎えるその日まで…笑い続けながら~真剣な瞬間とのメリハリたるバランスを司る審判者でいよう…。
ナチュラルであれ…人生は難しい提示など~何も課してこない…魂が求め望む場所へ緩やかにスロープして行くのだ♪

さあ、GW後半戦…よい休暇を… ♬


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性    ジャンル : 心と身体

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。