FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2019年…結実運を掴み取れ♪

IMG_1149_(2)-0_convert_20190106101331.jpg

あけましておめでとうございます…今年もよろしくお願い申し上げます。
良い天候に恵まれたお正月でしたね…私は~昨年末のハードな馬力掛けにより、酔っては寝て…起きては酔い…酔っては寝て
長時間睡眠により~複雑怪奇な夢とノスタルジー一色に彩られた不可解な白昼夢に支配され続けた感で始まった次第です…。

何もかもが頭打の時代…一切の流行が凄まじいスピードで消耗され、選択肢だけが肥大化し~一気呵成の集中が死に絶える。
ツィッターの顔色を伺いながら~良し悪しの基準が振回され、ワイルドな一本樹の生き様などいとも簡単に伐採される時代。
諸外国からシカトを決め込まれ~ビッグマネーだけを搾り取られる、噴火と地震と集中豪雨に悩まされる時代…。

都会の喧騒と、日々の仕事では~理不尽を上書きし続けた無能な経営陣と上司や同僚の非常識なハラスメントに支配され
夢も希望も~擦り減らしながら、どん詰まり感と格闘を続け…理想の出口を一生を賭けて捜す日常を生きねばならない…
…そんな時代…が、折を返せば~いつの時代も、形は違えど~困難な現実と現状との闘いを生きねばならないもの…。

振り返れば…多くの出逢いと別れを超えて来た…なぜか?…と問えば~自己嫌悪との闘いに縛られ、自虐的な結論に
自己を戒める…が、若い頃の定番感として片付けて来た様に思う…でも、そうではなかった…と思える時がやって来る。
そんなノスタルジーは、心の奥底に脈拍と流れていて、時に~夢うつつの時に姿を現すものなのだろう…。

IMG_1162_(2)_convert_20190106172005.jpg

身動きが取れず、仮死状態の様な心に~一生よりそうことは出来ない…人生は頂上と渓谷を昇り降りする登山の様なもの…
その原動力は、自分自身の心の持ちようであり、再起動させるのは自分自身の心の奥底にある源たる中心点に存在する。
暗黒の時…心のひだは敏感で、壊れやすく…治療する術はないが、人間の持つ自然治癒力ほど、心強い見方はいない…。

年末の大晦日前の静寂に~妙義山にアタックしてきた記事を写真と共にアップしたのですが、これが気持ち良かった♪
普段は人でごった返しの山も、師走の終わりには~さすがに空いており、相棒の良ちゃんと貸し切りの様な時を楽しむ。
山での静寂は、小鳥の囀りと風…暖かい陽光を全身に感じながら、落下だけを注意して、ひたすら選択コースを進む…。

そんな~危険地帯だけに絞り込まれた我々の登山…スリルと~フィジカルのビルドアップが…今年も更に求められます。
2019年…私の九星気学は~結実運です…集大成放出の時…ですが~突っ走る事は避け、自己流を貫きます。
我がマスター、ミッチーと足並みを揃え~やはりやりたい事をやり切って、自己の心の高みを目指す…を生き切ります♪

さて、明日より~本格始動、長いロードの開始です…♪  今年も、どうぞよろしくお願い致します。




スポンサーサイト



テーマ : 初めのごあいさつ    ジャンル : ブログ

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暮れ行く2018年…に、妙義山アタック…♪

IMG_1126-0_convert_20181231144341.jpg

穏やかな年の瀬を迎えております…♪
突っ走って…この日へ到達~充実感があります…手帳を捲り~振り返ると、怒涛のスケジュールに満ちた日々は
チト懐かしく…欲を申せば~もう少し、拍車を掛けて車輪を廻すことが出来たか?…などと、反省も込めつつの回顧…。

IMG_1138_convert_20181231174800.jpg

それでも…決して若くはないので、無理をしてはならない…無理をし過ぎて~毛っ躓き、動きを止めては…本末転倒。
然るべき時…は、必要に応じて~向こうからやって来てくれるもの…と、過去の経験から~感じ取れるのです。
積み重ねられる日々のクオリティの高さに向き合い、一点づつを消化しながら~更なる高みを目指し…ひたすら進む。

IMG_1145_(2)-0_convert_20181231175002.jpg

…独立をして、早くも~3年が経過…ここへ来て~もう一つ上のステージへ駒を進める時がやって参りました。
それが正しい選択かは未知なのですが、やはり…必要に応じて示された道標であると判断し、厳しい状況ながらも
人生を更新し、挑戦するのだ…と云う意味合いを込めて、挑んでみるのです…頑張れ~私っ♪

IMG_1170_convert_20181231175230.jpg

さて、振り返れば~猛暑の夏以降、ブログも~休眠させてしまっておりました…記事にすべきは~色々あったのです…
横浜と東京の社員旅行…今期最終の渓流…お客御一行様の工場見学&勉強会…10月週替わりのへべれけ紀行…
BOHEMIAN RHAPSODY鑑賞での歓喜…娘のマンドリンクラブ~初ステージに感激…そして~圧巻と申せば…

IMG_1167_(2)_convert_20181231175410.jpg

Welcome Back to The 70's…と題された浜田省吾の70年代の楽曲のみを披露するファンクラブの音楽旅行に尽きようか…
…盟友~SEVEN CROWN…博多から~粋のよいQEENと共に、雪の吹きすさぶ~札幌の地へと舞い降りた…。
札幌文化芸術劇場hitaru…この30年近くのコンサートで~待ちに待った最強のステージを魅せてくれたのだった…♪

2018-12-1_convert_20181209222333.jpg

高校時代…その時に戻してくれる~数々の楽曲達…この日を迎える迄~一切のSNSでの暴露を封印して臨んだ…
何といっても~弾き語りでのパートが多く、じっくり~聴かせる…省吾の真髄~ここにあり…を感じたステージ。
この夜の~打ち上げは、ヒートアップし~いつまでも明けぬ夜明けを切望しながら、感動と感謝と絆…を感じたのです。

IMG_1128_(2)_convert_20181231175653.jpg

忘年会の二次会…諏訪湖付近のBAR…カウンターに、GIBSONのアコギが置かれており、マスターに了解を取って~
弾かせてもらった…武ちゃんへ矢沢の【親友】と河島英五の【酒と泪と男と女】を披露…果てしなく~流し…となった夜…♪
一気に迫りくる年末…オーラスの任務は~仙台の先…石巻から1Hの場所へ製品を届ける事…大寒波襲来ギリギリの時…

IMG_1154_(2)_convert_20181231175846.jpg

任務完了に合わせ…予定通りの豪雪が高速道路を阻む…が、これもいい体験でした♪
…そして~本年度…蓄積された不浄な精神の禊をすべく~群馬県は【妙義山】へとやって参りました…。
まるでゴジラの背中の様な形状をした山頂付近…この場所への登頂は、上級者でなければアタック出来ない…。

IMG_1134_(3)_convert_20181231180021.jpg

標高は低く1,103m…しかし~むき出しの岩盤は垂直レベルを、鎖を頼りに~昇らねばならず…極めて厳しく困難…
おまけに度胸試し的な名所は、一歩間違えると~100%落下し、命を失う…なかなか、スリル満点の山なのです♪
…しかし~実際の断崖絶壁を目の当たりにすると、腰が引けて~身動きが取れなくなる難所でもあったのです。

IMG_1158_convert_20181231180147.jpg

…怖かったぁ~と云うのが感想ですが、自然が形成する四つの石門は壮大で、色さえ違えば~グランドキャニオンの様…
標高は無関係に~垂直に近い勾配を登り続けるのは辛い…夏場の白根山は~その上を行く難所と距離なのだが
妙義山は、垂直の勾配を鎖で昇る為~全身の力を必要とする…それでも~落下=死を防ごうと~全身は全力を生み出す。

IMG_1132_convert_20181231180303.jpg

早朝から登頂を開始し、下山まで5時間半…相棒の良ちゃんの足を引っ張る進み具合には~申し訳ないも、清々しい…
近郊の道の駅に立ち寄り、温泉に浸り~群馬の蕎麦で空腹を満たし…帰還した。
山の静寂は特別だ…渓流の静寂も格別だ…一年を通じ~大自然の懐で、心を浄化するのは、まるで生き返る様に思う。

IMG_1165_(2)_convert_20181231180425.jpg

人生における~多くの取り巻き達は、リスペクトに値する生き方を示してくれる…。
私の人生は、感謝の配信を介し…導かれるハードルに直面する…の繰り返しの様にも感じる…良ちゃんがアップルのノート
を譲ってくれた…未だ攻略できず終いのロジックの前に~ガレージバンドから着手開始を試みてみる…ぞぉ~ぃ…♪

IMG_1110_convert_20181231180548.jpg

さて、さて…2018年が暮れようとしています。
皆様の2018年は如何でしたか…なんとなく続けているつたないブログですが、訪れて下さる方々に心より~感謝致します。
皆様に幸ある年が迎えられます様、心を込めて祈念申し上げます…よいお年をお迎えくださいませ…(^O^)/










テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連休と云う休息の時に~感謝…♪

IMG_0246-0_convert_20180503122003.jpg

我が聖地…塩尻の気候は~初夏真っただ中…放たれた炎により~全焼と化した工場は、間もなく完成へと漕ぎ着ける…。
あれから730日…その間~様々な事があったものの、鋳造マイスター軍団のスピリッツは健在だ…♪
ミッチーの計らいで~全軍で諏訪大社秋宮へと…不浄な心を禊ぐお祓いを経て~BBQを振舞う爽やかな一日を噛み締めた。

この様なイベントの夜は長い…貸し切りワイン食堂にて~OPUS ONEに舌鼓を打ち、スナック・テリーで80年代の歌を唄い…
数少ないキャバクラに滑り込んで~眠気と闘う老兵がなだめられつつ、延長戦へともつれ込み…一滴も呑めない状態で~
ホテルの部屋…ベッドへめり込んでノックダウンされる…寿命を縮めるコースが自動的に組み込まれるのだ…(+o+)…

IMG_0199_convert_20180503194227.jpg

…が、私の朝は~死ぬほどではない…呑み過ぎて~吐き気と格闘する訳ではなく、睡魔に勝てない状況で落ちるためだ…。
ラジウム温泉に浸かり~朝食を採らずにチェックアウトし、近隣の密教寺…【牛伏寺(ごふくじ)】へとやって来た…♪
経典を背負った二頭の牛が、この地で果てたことに由来し~十一面観世音菩薩が本尊の厄除け密教寺となる。

本堂の十一面観音の脇侍(きょうじ)として~不動明王+毘沙門天、如意輪観音が迎えてくれるが、大威徳明王、釈迦如来
蔵王権現などは秘仏になるのだろうか…その姿はうかがい知れず~本堂の十一面観音も厨子が閉められていた。
標高千メートルの位置…牛伏寺砂防ダムの美しさと静寂に包まれ、各御堂への参拝を済ませ~GWの高速を帰路へ…

IMG_0213_convert_20180503194408.jpg

思えば~その前日は、北九州は小倉での夜を通過し~大阪は鳳へと移動しての連チャンナイトが続いていた為、内臓から
クレームが申し渡され、爆寝を経ての綱渡りのまま~GWへと突入…となったので、とにかく~寝るのだ!
明けて~GROOVERSのリベンジナイト…吉祥寺GBでのLIVE観戦~連れの尚さんと、GWの陽光に感謝する昼呑タイム…

いせや総本山なる老舗の焼き鳥屋さん…井之頭公園の陽光を浴びながら~頂くモレッティ…GROOVERSの圧巻LIVE前…
沈没気味での参戦ははばかられる為~食べ歩き、呑み歩いて~GBの眩い地下を降りる…。
藤井一彦率いるスリーピースバンド…GROOVERS~二度目の参戦だが、圧倒的にカッコいいステージなのだ♪

IMG_0252_convert_20180503194603.jpg

疾走するギターワーク…カッティングの最高峰レベルはずば抜けており、本物を知るコアなファンで狭い会場は熱い…
藤井一彦のボーカルは独特である一方~決して売れ筋な声質ではないも…楽曲には~相応しく溶け込むのだ。
後半の一気呵成にまくしたてる楽曲群が素晴らしく~しびれ続けてしまう…チト、じっくり~聴きこまねばなるまい…となった。

最高の高揚感に包まれるも~電車に身を投げた輩により、交通網が遮断されている…従って~引き続きBARへしけこむ…
継続は力なりと…進化し続け~前進する者…後退する者…現状維持の者…そこには速度の違いこそあれ~自分自身の
スピードで、何処かへと向かっているに違いない…隣人を気遣い~共に働く…が~分からなければ、心は枯渇するもの…

IMG_0258_(2)_convert_20180503194858.jpg

人生の挑戦を諦めてしまった時…理想となる全機能は停止する…。
されど~そうであっても、人生に意味のない現状はあり得ないもの…一歩を価値ある未来へとつなげる為の~可能なる一歩
それが砂鉄を噛む一歩であっても~そこに生じる積層たる一枚を積み重ねる為…日々の壁を破ることが大切でありましょう。

日がな一日…延長戦を含め~未来へとつながる短い予想図の総決算的トークで、夢を紡いでみる…。
私には日々の祈りがある…心があり、孤軍奮闘を生き抜く者達へ向け~語れることがあるとするなら…エゴの放棄…
思いやり、助け合い…そして~自己を縛り付ける老いさらばえたルールをポイ捨てすることだろうか…。

IMG_0247_convert_20180503195138.jpg

仕事への原動力や、心の静寂…趣味を謳歌する姿や家族を持ち~至福に満ち行く姿は、誰もが望み~求めるもの…。
求めるならば、追いかけるのではなく 自ら創り上げ~価値ある一歩を積み重ねてみるが…人生の醍醐味ではないだろうか…
不可能を可能にする…と、虚勢を張って~意気込みながら、眼精疲労による~ブログのサボりを棚に上げる私なのです…♪

GWも後半~皆様…良き連休を~お過ごし下さいませ…(^O^)


















テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

卒業…

IMG_0679-0_convert_20180302224647.jpg

娘が卒業…フルタイムな一日を~ドストライクに満喫し…半面~別れの切なさを噛み締めながら、遅くに帰宅した…。
…楽しかったか…と聞いたら、『うん…♪』とだけ応えた…。
青春のロードは、濃密で軽薄な~出逢いと別れが、凄まじい速度で過ぎ去り…そこには様々な誘惑と落とし穴がある…。

挫折は人間を強くする…が、そこには~その人なりの絶対個性と自信…背骨の様な、揺るぎない幹たる純粋な魂が必要だ。
幼稚な感性は~エゴを育てるが、大人になる過程で、多感な感性は揺れ動き~不安定で割れやすいガラスの様でもある。
それゆえ…正しいと思える動き方を貫いて、本質に迫る…自己と~それを取り巻く環境へ肉薄して行く根性が必要だ…。

そのワンピースを噛み砕いた高校時代であっただろうか…。
何かを掴み…何かの中心点に立ち…何某かの波動を伝える…その反動を感じながら~本来あるべき立ち位置を確立する。
…一方で~恋愛へ傾斜することも大切だが、このタフな時代…引き抜くカードを得るための時間軸を使い切った者が勝つ…

何とも切ない時代の申し子達と云えるが~思いのほか、充実した日々と前進への切符をもぎ取った姿勢はあっぱれだ…。
自力で掴み取ることのハングリーさは~いつか必ず、その付属たる恩恵を感じ取る時が必ず来ることだろう…。
…が、この先に待ち構えている現代社会の構造は~更にタフな日常の分厚い壁として~待ち構えている…。

その濁流を必死に抜け~自己の歴史を捨て去ることなく、活かせる形で接続する…そこへ辿り着いて欲しいもの…
…と、父は~遠巻きに、思う次第です…。
ダメージと再生…私も~かつて…その度重なる車輪の日々を積み重ねて~この地点に辿り着いた…と、云えましょうか…。

何かを得たら、代価を払い~先へ進む…その繰り返しの中で、強烈な運を放射し~反省と前進を積み重ねる…。
しかし、その道しるべの詳細は、自分自身で体得し体感しながら本質的な成長へ結びつけて行かねばならない。
その全ての根底には…楽しむこと(愉しむこと)が必要不可欠だ…。

卒業 おめでとう…頑張って大人への階段を進んで下さいまし…♪






テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

SUNRISE & SUPER MOON

cocoloniprolo_1084278_0.jpg

あけましておめでとうございます…今年も~よろしくお願い致します。
大晦日も~早々にアルコールの海へとダイブしてしまい、除夜の鐘を聞くこともなく、深き眠りに誘われ~早朝5時に起床…
静かに支度をして、埠頭の突端へ向かおうと思うも~気付かれ…結局~3名のじゃじゃ馬を乗せて初日の出を拝みに出向く…

ここ数年は、公園のゲートが閉ざされてしまい~その柵の手前から昇りくる朝陽を拝む…となってしまい、いささか残念も
脚立を用意して~柵越しではない初日の出を撮影…合掌し、無病息災を祈念する…。
…と、今年は元日の翌日である今宵…スーパームーンが拝めるとあって~その美しさへ、感謝と畏敬の念を送ったのである。

元日を迎え~九星気学上での運気を考察…充電期間と~現状維持…とありました…。
来るべき時を迎え入れる為、これまでに行ってきた種まきに対し~慎重な確認と維持…大きな変化を求める博打を打たない
…昨年の上昇気流を振り返れば~おのずと、その様になろうか…とも思っており、信心深く~その路線を肝に銘じるのです。

IMG_2039_convert_20180102223426.jpg

さりとて~自己の持つ感性や、エネルギー…求める事象への制約は、あまり意味をもたらさない…あるがままは~ひとつの
羅針盤の様なもの…そこに歯止めを掛けて、生きるなんて~とてもできそうにありません…ゆえに~心に従って生きるのです。
但し、前半戦では~やるべきことが集積しており、おざなりにすると…昨年の様に、骨折なんて出来事が待っていたり…

少し、シフトチェンジし~緩やかに…且つスピーディーに…やるべき事を先行型で片付けておかねばなりません…。
時は待たない…それゆえ~流れに沿って、それでも心の求める事象を求め続ける姿勢を崩さずに…下手な博打は打たない…
進化、変革~継続、定着…その道しるべも、きっと~導かれながら…然るべき形を示してくれることと思います。

休日も、あと二日…まったりと過ごすお正月も~いいものです♪
ボチボチ…長い冬眠の時にピリオドを打ち、しっかりした音楽を創作する様~組立て初めていこうと思います。
まずは、多くを更新し~環境を整える…プライベートスタジオは~いかに効率的に配置されるか…結構、重要なのです…♪

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。







テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY