WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: SUBCUL   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポケモンGO

y8ahwvt3.jpg


 ポケットモンスターは~娘がチビッ子時代から、自動的に付き合わされてきた種類のアニメであり、それに伴う様々な
 グッズやゲーム…随分と買わされたものです…それゆえ~慣れ親しんだモンスターが結構いるのですな♪
 配信開始直後~娘より先にアカウントを取得し、自慢してやろうと思うも~とっくに【ポケモンGO】プレイしとりました…

 …と、賛否ある配信ゲームですが、よく分からなくても始められるシンプルなゲーム…始めて間もなく、コウモリの様に飛行
 する【ズバット】にポケモンボールが命中せず~球切れ…どーすりゃボールを入手できるか…娘に尋ねつつ~いい年こいた
 おっさんは…近所を散歩徘徊し~片っ端からボールの確保に…と、ほぼすれ違う方々…ほとんどポケモンGOのプレイ中…。

 口角泡飛ばして~否定する方々もおるのですが…流行ものです…いずれ~飽きられることでしょう…。
 子供の頃から~慣れ親しんだポケモン…って若い人達…子供が居て~子供の興味と共にポケモンと足並みを揃えてきた
 大人達…そうでない方々も含め、街を散策しながらポケモン~ゲットして、レベルアップ…図って下さいまし♪

 以前も~チト講釈を垂れましたが、私の中でポケモンでのモンスター・ゲット手法は~ウルトラセブンでのカプセル怪獣と
 ダブります。 主人公モロボシ・ダンが変身できない時、腰に装着されたケースから小さなカプセルを引き抜き~投げる
 …すると、ウインダム、アギラー、ミクラス…と云った怪獣が出てきて、一時的ピンチを手助けするのです。

 …原点はこれじゃ~ないのかぃ?…などと、幼い娘に講釈を垂れ~反撃されていた頃を思い出してしまいます…。
 …それにしても~凄いものですね…アメリカでの反響ぶりに留まらず~世界レベルで楽しまれているなんてねぇ…。
 …基本~流行モノには手を出さない私ですが、やってみると意外に楽しいものです…但し、プレイ中は要注意です♪

 私は、猛スピードで走行中のチャリンコ老婆にひき殺されそうになりました…(・_・;)
 …我が社内には~いないだろうかと、起動させてみましたがぁ~皆無…ってか~ポケモン出て来たら、不審者来ちゃうし…
 もっぱら~カミさんと買物中…その後ろで~コソプレイをしながら、ポケモンをゲットし~レベルを徐々に上げていく…。

 …と、そんな私ですが~きっと、その内~飽きてしまうのでしょー…ちなみに私~現在レベル7…あなたはいくつですかぃ?


 

 
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン    ジャンル : ゲーム

Category: SUBCUL   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

玩具達の救済…

CIMG2783-0+(2)_convert_20160409185535.jpg

  一年前…春の陣は、私にとって最も厳しい時期でありました…。
  先行きがままならない状態も~決して挫けることなく…果てしなく続く闘いを継続しながら~来たるべき時を待つ…。
  孤軍奮闘の日々も…時に良ちゃんが一報をくれて~大いなる救済へと続く【心に咲く力】を与え続けてくれたのです…。

  そんな切っ掛けにもなったのですが、ネット・オークションで、もはや不要になった玩具を手放す…となったのです。
  小さな頃~買い与えてもらった玩具達…男の子が生まれたら~与えようと思い、取っておいたのですが~不要となり…
  同時に、思い切った断捨離を行う…が当時~気持ちの根底にあったので、もらって頂ける方がいれば…と軽い気持ちで。

  登録を済ませ~それでも、こだわるのは写真の撮り方…単体で売らず~セットモノにして、チトお得感を醸し出す…。
  なんて感じで掲載1発目…翌々日だったか、入札があり~それが、瞬く間に高額に吊り上って行く…。
  おぉ~ってな調子で、次々と愛着ある玩具を掲載…それら~いずれも予想外のプライスへと登り詰め…。

  …そんな調子こき具合の四日目だったか…突然、オークション・サイドから出品停止措置がとられ~一切がフリーズ…。
  なぜ?…何をしてしまった?…の疑問のみが~脳裏を駆け巡り…と~オークション・サイドから質問が返信されて来た。
  …様々な調査と照合結果~実績ありき…の世界なのですね…ビギナーが、扱うには~高額対象商品だった様です。

  CIMG2618_convert_20160504225959.jpg

  解除の条件を満たす為~出品時のオークションNO.と一緒に商品の写真を撮影し~指定されたフィアル・ボックスへ…
  一週間あまりで解除…さて、慎重に~まずは1点づつの落札を目指して、実績作りを始めたのです。
  同時に~日々の活動もおろそかにする事なく…それでも~出品商品は、想像以上の落札価格で落札されて行き…

  CIMG2745_convert_20160504230119.jpg

  夏を境に~秋から、新たなスタートをきる…その様に感覚的に感じていたことは不思議なことでもあります。
  紆余曲折は、若干あるものの~やはり来たるべき時は秋からスタート…となりました。
  そして、信州へと…しばらくの間~実地を要される形となりましたが、その全ての資金を玩具達が賄ってくれたのです。

  CIMG2895_convert_20160504230433.jpg

  もはや~人手に渡ってしまったもの達ゆえ~公開ははばかられますが、いくつか…こそアップしちゃいます…。
  仮面ライダー1号(RAHの初期モデル)は~後発で発売されたモデルの改造タイプと交換しました(1発目のSHOT)
  変身サイボーグと装着セット、超合金、ブルマークのミニソフビ各種…特に~怪人達や怪獣は高額落札されました。

  CIMG2968-0+(2)_convert_20160504214029.jpg

  驚くべきは~当時のガチャガチャのアイテム…珍しくも~【MADE IN JAPAN】の刻印は、今や珍しいものでしょうか…
  それらも、鬼太郎のセット、その他~一切をまとめたモノが最大級の落札プライスだったこと…これには驚きですね。
  しかし…さほど劣悪ではない…と思える状態で保管していたことも~そこに直結するに至ったかも…ですね♪

  CIMG2833-0+(2)_convert_20160504214147.jpg

  商品は、丁寧に梱包し~落札者さまの開封時の楽しみも想定しながら行い、出荷しました。
  それにより、返信される評価や一言に~ありがたさを感じながら、やはりキチンと対応することは大切なのだ…と感じ。
  この出来事を通じ~購入頂くことへの感謝に立ち返り~旅立った愛する玩具達への感謝や思いを、噛み締めたのです。

  数少なくなった、手放せぬアイテムはショーケースの中で~いまでも英雄たる姿を誇らし気に輝かせてくれています♪

  
  

  
  

テーマ : 昭和文化    ジャンル : サブカル

Category: SUBCUL   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SPECTREMAN

f933dd14_convert_20131009143016.jpg


 小学校低学年の頃、商店街沿いの古本屋に【クロちゃん】と云う~同級生がおりました。
 本屋さん巡りと~立ち読みの常習者だった私ですが、クロちゃん家での立ち読みは実に厳しく…
 【購入しない小僧~前提的】な~追い払われ方を喰らうので、冷やかし程度に店を覗くだけ…

 当時~小学校時代は、【悪戯軍団】が設立されており~私もクロちゃんも属しとりました…。
 仲間と徒党を組んでいる放課後は~極めてヒール役に徹するクロちゃんでしたが、家に遊びに行くと
 実にディープなオタッキー博士として~情に厚く、優しい人柄へ変身する~珍しい奴でした。

 特撮ヒーローものがTVのブラウン管を賑わせていた事…
 ちょっと異色の作品~【スペクトルマン】と云う特撮ヒーロー番組が放映されとりました…。
 スタート当初…【宇宙猿人ゴリ】でスタートし~途中【宇宙猿人ゴリvsスペクトルマン】へ変わり
 最終的に【スペクトルマン】のタイトルへと落ち着いた…

 しかし、再放送では一話から【スペクトルマン】として改編されていた為、私の記憶も定かでなく…
 と、そんな疑問をサクッと提示して見せるクロちゃん…実にレアなアイテム持ちであり、大よその
 情報源である~年の離れた【兄貴】から仕入れる為、無敵のオタッキー・キングを独占していたのです…

 さて、【スペクトルマン】…何が異色かって?
 当初は、公害問題を取り上げていて~出て来るモンスターは、何れもヘドロ、ネズミ、ゴキブリ…などの
 害虫的な怪獣達…しかし~これがフジテレビからのクレームにより、内容にテコ入れが促される…
 img_53119514_1_convert_20131012103924.jpg

 おまけに主人公は自分の意思で変身出来ない…ピンチなのに~ネビュラ71からの指令がなければ
 スペクトルマンになる事が出来ない…と、これもクレームが付いて~軌道修正…
 タイトルにも内容にも~散々クレーム付けられて、事ある毎に設定変更を余儀なくされる制作チーム…

 しかし、内容は愚作どころか~なかなかシリアスな出来栄えであり、私は1票な作品評価をしとります。
 ただ~違った意味での酷さで申し上げれば…

 ① 猿の惑星をパクった~宇宙猿人の造形が酷い…しかもピンクのスーツはないでしょー…
 ② 登場するモンスターのデザインと出来栄えの酷さ…( 低予算だったのでしょーなぁ… )
 ③ 公害Gメン~怪獣Gメン達のスタッフのヘルメットのてっぺんに付けた赤色灯はダサ過ぎ…
 ④ スペクトルマンの造形マスクが~徐々に、美しいフォルムを壊し~レベルダウンし過ぎ…
 ⑤ 遊星からの指令者…『怪獣を殺せ!』…はないんじゃないかのぉ…せめて~『倒せ!』?

 ネビュラ71からの【派遣社員】なサイボーグ…なかなか良い設定じゃないかね?
 おまけにスペクトルマンのボディスーツを身にまとい演じているのは【ウルトラセブン】を演じた
 【上西弘次】がスーツアクターを務めている為~一挙手一投足が、セブンと類似していて親近感が…♪

 …と、そんな小学校も~中学へ進学する頃、クロちゃんは転校して行った。
 最後の挨拶は、悲しくなるから来ないでくれと云われたけど~ちょっと顔を出しに行ったら、お店の
 本が~一斉に撤去されていて…何とも言えない淋しさを感じた…。

 そんで、身支度をしている最中のクロちゃん…不機嫌だ…。
 しかし~ちょっと待ってて、と云われて渡された【スペクトルマンのレコード】…(=_=)
 …何か~もーちっと良いモノ欲しかったけど…でも何か~懐かしくも嬉しかった♪

 そんな【スペクトルマン】…
 【ガッチャマン】の実写映画化なんてやるなら~これを企画して欲しいものです。
 シリアスで~大人のテイストに満ちた内容に仕上げてくれるんなら~映画館へ足を運びますぜ…♪


 
 
 

 

テーマ : 昭和文化    ジャンル : サブカル

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY