WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AT REPLACING…

IMG_20161002_0003_(2)_convert_20170119200539.jpg

休日の昼下がり…。
んっ?…と、PCの画面がチラついており、電源など~確認しつつ、再起動を行うも…画面は更に~青ざめた品弱色となり…
本来の鮮やかな色を失った、白茶けたモニターと化し…様々な手を施してみるも~復旧の見込みも虚しく…と、なった。

いゃ~こいつは、まずいぜぇ…ツケを溜めたパーソナル・ワーク…これからって時にクラッシュなんてぇ~許しがたい!
…と、思い立ったら~即、次期PCのチェックの為~量販店へ行く…物色は、シンプルだ…そもそも~余り悩まない…。
さりとて~いい加減なる妥協を許さない、面倒な性格もあり、目を皿の様に…そして目星を定めるも~やっぱ、復旧を試みる。

…が、更に悪化の一歩を辿るPC…。
思えば~一年半前…かつての盟友VAIOが高熱を帯びて~完全に真っ白に燃え尽きた時…救済に現れた三浦先生♪
会社の規則に縛られず~我が復旧を望む楽曲群+作詞集…その他、様々な想い出の記録を、一途に復旧努力願った…。

そんな彼も~私の仕事を最後に旅立たれ…多くを失ったPCメモリーと引き換えに~あてがわれた新古品のPC…。
まぁ、振り返れば~所持金も少なく、振り出しに戻って奮闘中の頃…そして~塩尻へ旅立つ少し前の頃でもあり…。
…そんな背景で入手したPCだったが、やはり寿命が短かったかぁ…などと時の恩恵に感謝をしながら~NEW PCをチェック。

keyvisual-0_convert_20170205205859.jpg

直観で~第7世代CPUを搭載した逸品を選択した…が、時期がわるく~2017年春バージョンへの切り替えと重なり…
昨年の秋冬バージョンのモデルが~限られており、その入手スタイルの理不尽さに憤慨…別の量販店へと向かう。
…すると~目的の逸品はあるも、価格がぁ随分違う…そのカラクリは、ポイントの付くか付かないか…はぁ、面倒っちぃ…。

時間がない者は~そこでも直感で決定する。
…が、故障してからバタついた時を思えば~毎日使用するモノは先手を打って、安心を買う…と捉えて良いものだろう…
などと納得させ~不親切な初期設定の担当嬢から、押し売りにも似た~余計なものを買わされる羽目となり…。

いわゆるパソコンの買い替えと~完了まで…ほど、面倒っちぃものはない…保証と設定とアフターメンテ~極力、一気に
終わらせたいと思うものの~なかなか、そう都合よく、完了に達しない…。
おまけに~操作上の問題解消の知識が乏しいと、余計な費用を負担する羽目に陥る…まぁ、それも~やむなし…。

ドタバタを一気解決に導く判断…ことさら~PCに関しては、その寿命も考慮し…思いやる気持ちは、大切の様です…。
…と、そんな気持ちの何日か後…
久々に電源をONにしたクラッシュPCが~鮮やかな色で復活!?…その時ほど~複雑な気分に陥った事は言うまでもぉ~

( ̄▽ ̄)…

…ありませぬぅ…(泣)




スポンサーサイト

テーマ : ノートPC    ジャンル : コンピュータ

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

手を焼く春の新入携帯…

NCM_0818_convert_20150329181348.jpg

  節目たる三月の最終週末…昨日は出勤日でしたが~昼休みに行きかう家族は、点在する桜の開花巡りだ…♪
  この時期の週末…洪水の様な凄まじい人々が~冬眠開けの目覚めを楽しむように、春の日差へ傾れ込んで来る…。
  …が、その人いきれは苦手…目的地へ直行し~必要なブツを手に入れたら、即帰還の私を~混雑は拒み続ける…。

  そんな暖かい日差しの恩恵を感じる春の日…(^^♪

  御臨終寸前のスマホ…調子がわるいものの~タフな相棒だった…しかし~本日をもって【さらば相棒】…となる。
  振り返れば~携帯電話を初めて入手した時は~嬉しいものでした♪
  当時は通話機能のみ…今回五代目となりますが~これまで、こだわって【CASIO製】で繋いできた携帯足跡…。

  CASIOは、なかなか~異色の作品を量産して参りましたが、ここん処…元気なく…と、意気を切り替えてしまおうと…

  何気に…【iphone】に切り替えた…が~操作の面倒っちさに…死にかけております…ん~、ついて行けねぇ…。
  進化とは、恐ろしいものです…高速スピードで~利便性だけは超特急化しておりますが、仕組みに疑問…(+o+)
  今回は娘とダブル更新…が、鼻息荒い娘も~なぜか送受信が不通状態…明日~再度、御教示願うべきでは…と。

  メールの送信が出来ない…登録済みのアドレスは~個々にバックアップしたデータを~アプリを通じて戻す…。
  簡単に書かれた取説…ってか~カタログは、機種の違いで~取説になってない…。
  世間様…いとも簡単に~こんな面倒っちぃ作業をこなしているのかと思うと~疑問と嘆きの地底へ落とされます。

  …こんなもん、キチンと説明してくれなきゃ、わかる訳ねぇぞ…って~仕方なく~ご教示訪問だね…あぁ、面倒くさっ。

  CIMG2434_convert_20150329211408.jpg

  ほどなく~諦め、津山の愛奴…【SUKEさん】から送り込まれた地酒【御前酒】なる一升瓶を頂戴しつつ~肴として
  【ホタルイカの沖浸け】を嗜むことにする…ん~美味しいぞぉ~♪
  昨日~『吉池』で購入した【河豚の珍味部位】なる逸品も~御前酒のピッチを加速させてしまうのだ…♪

  しかし~送信の出来ない娘はカミサンと、いきり立つ思いでややこしいIphoneと格闘を続けている…。
  携帯かぁ…売るだけで~コアな説明さえ省きつつ、立ち上がりの障害の付録付き…素人には、チトきついのぉ~。
  余計なことはせず~明日、SHOPを訪ね~きちんと操作障害を明確にさせて、軌道を戻せばよいだけですぞぉ…。

  …が、私も~さっぱり操作が堰き止められている…取説~入手して来てちょ…このままでは~日常の起動停止…
  こんなものに支配されている感の強い現代社会…我々は~強く生きねばならぬのぉ~などと嘆いているうち…
  二人は停止中の障害を突き抜ける問題点に辿り着いたようだ…お疲れチャン…私のIphoneも頼みます…。

  ぶつぶつ…言われながらも~設定…丸投げ中の私…力尽きた能力不足の酔いどれは情けないもの…(T_T)

  されど、久しぶりに感じる春の日差しと風の心地良さ…奮闘の日々が包括され~前進意欲が支えられる思いです♪

  

  
  
 
  

    

テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MAC降臨…

02730x+(2)_convert_20140318203748.jpg


 我が家に【Macintosh】がやって参りましたぜぇ…♪

 購入した?…いぇいぇ~暗黒の時代の最終章…季節外れは~お彼岸の時期のサンタクロースの無償セール♪
 おまけに~【STUDIO ONE】なる音楽創作ソフトもインストールされとります…。
 おまけに~【AUDIO BOX 44VSL】なるオーディオインターフェイスも付録として~手元にございます…。

 おぃおぃ、するってーとぉ~【DTM】転身への準備…整っちゃったじゃないのぉ~(^O^)/
 …んが、MACも~STUDIO ONEも~44VSL…接続する以前の問題つぅ~位、操作がぁ…難解!
 …と、言う事で~三種の神器ならぬ~三本の矢ならぬ~【DTMへの道】…プライスレス・サプライズの扉~オープン♪

 あらゆる物事が一気に降り注いで来る感じ…素敵で~素晴らしい状況と申せるでしょうか? 
 肝心なライフラインへの道…ここが、ちょっと心細い…が、贅沢は言わない!…を信条としつつも、刻銘化
 される日々と向き合い~細い線のエッジを歩き続ける…。

 どんな状況に置いても~そこに居ると云う現実には意味がある…と思いながら~【現在・過去・未来】を想定し
 より良い状況が生み出す言葉や行動を~慎重に吟味して、発言し~動いています。
 いつの時も~【裸の王様】に雇われ、側近として~その体たらくに絶望の状況を撃ち込まれてしまいますのぉ…。

 結局の処…【裸の王】は悲しくも~間抜けでエゴイスト…ゆえに、逆らって生み出されるマイナス要素を回避し
 誰もが静観し~自分に与えられたパートを懸命に生きているものです…でもねぇ…。
 彼等を救済する…これは~王様に大きなダメージを与える事でもあり、結果は別にして~少しでも改心するものか?…と

 ん?…MAC降臨の話でしたよね…。
 ボチボチ~理解して参りたく思います…出揃った基本機材…やっぱ~良ちゃんの休日を拘束し、自宅へ口寄せし
 手取り~足取り…ご教示願わねば、現実の扉を開くの…難解ですかの…。
 

 最後のおまけに…【TOKAI】の【BASS】もゲット♪
 そーして出揃っても~新曲への意欲…ここに火が付かないのは困ったものです…。
 それでも~自宅に新しい窓口が出来たかの様な思い…まずは、ここを楽しんでみる♪
 そんな【春一番】の吹き荒れる夜の私であります。


 
 
 

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結露を一刀両断!

d0021969_14181281_convert_20131222122335.jpg

 年の瀬と云うと~一年の垢を落とす【お掃除】が待っておるものです…。
 今年はまめに掃除を行っておりましたゆえ~フルに一日を費やす必要もなさげでしょうか?
 しかしながら、新兵器を入手…【ケルヒャー】の窓用【バキュームクリーナーWV50】…優れモノです♪

 私の寝床は~窓際に面したベッド…これまでは背の高いベッドでしたゆえ~冬場の早朝は、酷い結露…
 放置されると、水滴が滴り落ち~窓の淵の木材を痛めるどころか、カビの繁殖を増長させてしまう。
 そこで~ベッドを低くし、ケルヒャーでの水滴除去を楽チンにしてやる。

 早朝…カーテンをオープンすると~窓をビッシリ埋め尽くす結露!…うひゃ~凄いねぇ…。
 と、ケルヒャーのスイッチを入れ、バキュームを開始する♪~おぉ~♪猛烈な吸引力…こいつは良いぞ♪
 と、下の方はやや吸い取り難く~逆さにして吸引…すると、吸い込んだ水滴が逆流し~排気口から吹き出す!

 ベッドに巻き散らかされた結露…やっちまったぜ~ビッチョビチョ…(;一_一)
 やはり~例によって取説もロクに読まず使用開始した私…あいかわらず~全然、進歩しとりませんのぉ…
 まぁ…以降は順調に…意外と楽しんで~結露をやっつけとります♪

 それにしても~こんなアイテム…やっぱ【MADE IN JAPAN】ってか~日本のメーカーから産み出されなくちゃね~…。
 加湿機も温風装置も空気清浄機も…知らないメーカー&諸外国産が目立ってきております…わりと良いし…。
 頑張れぃ~ジャパン!…さもなきゃ~ケルヒャーに吸い込まれちまいますぜぇ~!


 

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆    ジャンル : ライフ

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BEAUJOLAIS NOUVEAU

CIMG1956_convert_20131124182412.jpg

 365日…酒類を友とし~肝臓に負担をかけ続けてきておる私でありますが…《WAIN》…やっぱ、そこそこ好き♪
 日本に【ボジョレーヌーボー】が定着して~どの程度でぇ~ござんしょーか?
 カミさんが、入籍間もなく~勤務しておった会社のコンペで入手してきた【GEORGES DUBCEUF】…。

 …思えば16年も前の事…。
 しかし~その時の【ヌーボー】がすこぶる美味しくて~毎年、購入して来た訳ですが~【GEORGES DUBCEUF】…
 この一貫したブランド以外にも多く売り出される様になっており~随分と困惑してきたものです…。

 ワインは、ボトルを立てて保存して置くと~コルクが乾燥してしまい、抜く時に悲惨な事に成りかねない…
 それゆえ~寝かせてキープする木枠のホルダーを購入…しかし~3本しかストック出来ない…。
 従って、毎年~3年前のヌーボーを~1本づつ…お正月に抜いて~呑む様にするのです。

 ちなみに~様々な銘柄で、安価なヌーボーも出回っておりますが、決してわるくはないものです。
 ソムリエの方々がいらっしゃる…しかし~いわゆり【テイスティング】…私はまったくもって味覚麻痺…
 …ってか~本当に、テイスティングでの味覚の善し悪しなんて解るんかぃ!…などと思ったりしちゃう…

 それでも~一般的に販売されている【フルボディ】と【ヌーボー】の味は~明らかに違う事のみ…解ります。
 が…高級ワインと称されて~いささか緊張気味に頂戴するも…どこが違うんじゃぃ?…となる…
 ん~本当に【ビンテージ・ワイン】なる高級酒に巡り合わねば~解るまい!…なので、ありましょーか?

 酒は~ファースト以降…何を呑んでも一緒…
 ですもんで~味ではなく…《》…それが楽しければ~全ては味覚以上に美味しい酒になってしまう…
 されど~極上の食材+極上のWAIN…このコンビネーションを通過するとぉ~その様なチープな発言は吹き飛ぶ…
 …のでありましょーか? ん~…差当たり~興味なし!

 3年前に思いをはせて呑むWAIN…テイストは~記憶と共に、胃袋を熱くするものでぇ~ござろうか?



  
 

テーマ : ワイン    ジャンル : グルメ

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY