FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

令和元年の陽光…

OI000176_(2)-1_convert_20190501223458.jpg

新両陛下が赤坂御所を順次~出られた頃…令和元年に相応しい陽射しが差し込む陽光の中~お茶の水の楽器店にいた…。
娘がサークルで~レンタル使用しているクラシックギター…もう一歩踏み込みたいとの事で~物色に付き合ったのである。
予め、絞り込みを行っていた為~コスパを考慮しつつ、何本かを試奏~結果、当初の逸品をギグケース付きで入手となった。

思い立って踏み込んだのが、令和元年…と云うのも~いささかよろしい…。
この半年間…2度の演奏会で、ステージに立つという経験と~音を合わせる…と云う喜びと~後にCD化されたLIVE音源を
聴くことで~その深みに魅了され、借り物ではない自分の相棒を所有し~さらに前進したいと突き動かされた様だ…。

それらが、多くの役割と一定の活動を通じて~研ぎ澄まされて行く事は、成長するに~役に立つ…。
繰り返し弾き込む…私も~帰宅すれば、ずっと膝の上にTLやアコギを乗せ、少しでも~上手に弾ける姿を夢見たものだ…。
ジャンルは違えど、年間計画に沿って~目的意識を持ちながら、立ち位置を見極め、進む姿は応援したくなるもの…。

頑張れよと…父は思うのです…。

午前中に~平成と云う時代を供養した…ひとつの時代の終わりに際し、私にとっては~社会人としての奮闘の時期…
その時代で学び得たこと…家族を持ち~守るべきを背負う責務を与えられたことなどへ…心を込めて感謝とした。
GW…ど真ん中も~高速は空いており、我が~お茶の水も暖かい日差し…掲げられた日の丸が~とっても新鮮だった。

昭和天皇のご崩御の時…私は、渋谷の道玄坂近郊に努めていたのだが、街全体が喪に服す…ネオンの消された光景…
その暗く垂れこめた景観より~生前退位と云う選択肢でのバトンタッチは、今後も~引き継がれるべきだと感じてしまう。
TVは皇室の引継ぎ一色も~嫌な事件や事故のニュースより、よほど心が洗われた気がする…そんな一日も必要ですね。

GWの初日は~我が社の感謝祭でスタート…今年は~驚くべき寒さで、焼肉よりも~炭火で暖を取る…が求められた。
夕刻の打ち上げも遅くまで…美味しいワインをたらふく頂き~熱源ある愛すべき社員達の魂にも、少し触れた気がする。
さて、残り~五日間…やるべき事もありますが、楽しむだけ楽しんで~GW明け…夏至まで~一直線に走る所存です♪

皆様も~良き休暇を…♪




スポンサーサイト



テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

505C & DIESEL

IMG_0318-0_convert_20180604214519.jpg

とても久しぶりにジーンズを購入してみました…♪
相性…として申せば、LEVI'S…がジャスト・フィットするメーカーと云えましょうか…EDWINは、どうも~しっくりこないのです。
定番の505に~505Cなるストレート…511が主流の私なのですが~半額プライスに導かれ、入手致しました。

ここ数年は、スリム・フィットが流行なのか~細身のジーンズが多いのですが、テーパード・タイプは好きではありません…。
そもそも~短足人間に加え、近頃のメタボ効果により、下半身へも無駄な肉が増量されている感があり…( ̄▽ ̄)
されど…ウエストサイズをONE UPさせての妥協は許されまい!…との事から従来通り~29…を貫き通します!

…が、近頃のメタボっ腹の圧力で~ポッコリお腹が、さらに酷いふくらみを形成してしまい~チト悩ましい…。
…しかし~一方で、仕事着であるジャンプ・スーツの所為で、ウエストへの縛りがないことも災いし~我が腹はフリー状態に…
…と、そんな根拠なき~どーでもよい事で、SIZE29…いつの日か~ジャスト・フィットする様に、鍛える!…が、課されます。

秋から冬の間は3足のブーツ…JACA、JUSTIN、TONY LAMAと~いずれもブラック・ブーツが主体…と、これらは疲れる…。
そこで、スニーカーも新調した…数ある項目から~ハイカット・レザー・スニーカーに絞り込んで、DIESELをチョイス…。
願わくば~サイド・ジッパーの付いた、脱着簡易型が求められたのだが~形状と色合いで、それを凌駕する逸品がない…。

IMG_E0408_convert_20180605210437.jpg

そんでもって、こいつを入手する事とした。
ピンキリの設定プライスのスニーカーが無数にあるが、これだけあっても~気に入ったのはこれだけ…そんな趣味嗜好を
考慮するがゆえ、様々な形状とデザインの異なったスニーカーを創りあげるのでしょうね…履き心地も~抜群の逸品です♪

505CにDIESEL…真夏の様な気温を闊歩するには~いささか、重厚なデザインと暑さを感じさせるコンビですが
タイト感が好きな私にとっては~間違いない逸品の所有に、ちょっと嬉しく~気分も新鮮になるものです…♪
身に着けるモノがくたびれて来た頃合い…真新しい逸品と、日常を突破して行く…相棒探しも~楽しいものです。





テーマ : ジーンズ・デニム    ジャンル : ファッション・ブランド

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

邪気ポーチ降臨♪

IMG_1839-0_convert_20171014180933.jpg

運慶展では、開催前~いくつかの、前売チケット購入手法があり、それを選択して…チト楽しみな逸品ゲットを~副産物と
して楽しむ試みが行われとりました…この様な企画も~ネット社会ならでは…ですが、見事に~釣り上げられてしまいます…。
その中でも~ひときわ興味深い逸品…その名も~【もちもち邪気ポーチ】…限定、1/500個…をゲットして参りました♪

mochimochi-jyaki3_convert_20171015135510.jpg

このフォルム…肉々しい形状も~凹凸の、しなやかな形状に施された見事な色彩だけでなく~もちもちの弾力感が気持ちよく
何より~愛おしい…♪ そんな~邪気ポーチ…色合い的にハロウィン色に彩られた10月の飾り物に添えても~違和感がない。
…と、運慶展で~彩色違いの邪気ポーチも買い増したい処であったが…その姿はなく…お訊ねすると~既にSOLD OUT…

東方の持国天・南方の増長天・西方の広目天・北方の多聞天…四天王に踏みつけられているのが邪気です…。
その邪気が~こらしめられて改心した姿を…邪気であっても~仏のひとつの意志の表すとして、龍燈鬼、天燈鬼などの異形を
神々の世界観に取り組んだのです…改心をして~再び再生し、役に立つ姿を~仏教は導き、教えとしているのですね…。

mochimochi-jyaki2-0_convert_20171015133906.jpg

もちもち邪気ポーチは、背中のジッパー内へ~お賽銭の小銭を格納…初詣や、参拝の折り~共に出掛けて活躍して頂く…
邪気がお賽銭の財布の役割を果たすなど~なかなかユニークな発想と、愛くるしい創作フォルムとの融合は見事です。
今回~興福寺の中金堂~再建記念として造形された龍燈鬼、天燈鬼のフィギュア…これは~衝動買いしちゃいました…。

近頃は、お寺の周辺に点在していた仏具アイテムを取り扱う店舗が激減してしまい~いささか残念に思う処です…。
膝元の~川崎大師 平原寺周辺も、南天堂くらいしか存在しなくなってしまった…達磨屋さんばかりじゃ~特色ないよなぁ…
私の一押しは浅草の念珠堂…念珠、お線香、仏具、仏像…と多くのアイテムがひしめき合い~手に取って見る事が出来る。

IMG_1841_convert_20171015135342.jpg

店長のBOOさん…なかなかこだわりのアイテムを取り揃えており、時々~お邪魔しては、物色させて頂いておるのです♪
…が、遊び心がない…冒険心がない…などと~無関係の人間が、勝手な不満を妄想と共に抱いてしまう…
なんてことも~優れた仏具店舗ゆえ~更なるグレードアップを望んでしまう私なのです…。

…なにしろ~運慶展…オフィシャルグッズ~飛ぶように売れとりました…凄い威力と~思わざるを得ませんね…。





テーマ : 注目雑貨!    ジャンル : 趣味・実用

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

引継がれる POWER DRIVE…

IMG_1765_convert_20170920180657.jpg

しっかし、雨…よく降る夏でしたなぁ…。
それでも~尽く、その隙間を潜り抜け~目的の場所へ辿り着いては、予定を消化してきた夏…でもありました。
ひとつだけ…踏ん切りが付かず、おぼろげなイメージだけを描いて先送りしてきたのが~愛車の買い替えです…。

そもそも~気に入らなければ不要だし、気に入れば~なんとしても所有したい性格も手伝って、決定打に欠ける…
そんな思いも、近頃は家族が意見を撃ち込んで来るので~更に迷うことは言うまでもない…所有するのは私なのだがねぇ…
所有車の買い替えはこれで三度目となる…これまでの教訓を活かすならば~オールインワンこそお買い得であるって事。

尚且つ…衝動買いは~後々の後悔に直結するので、こればかりはじっくりと~検討するのだ…。
あらゆる角度から、購買意欲の頂点へと向かう気持ちを軸心に~オプションやアクセサリーはじっくり吟味し尽くす。
そうして射程距離を定めると~後はタイミングと、MAXの値引きの落とし処を模索し、トータルプライスを算出依頼する。

24_convert_20170924184732.jpg

…と、ここで重要なのが、担当となるディーラーの窓口兄ちゃんの資質…ここが気に入らなければ~全ての思いが消失…
…と、実の処~春先にクラッシュした車の状態を考慮し、これまで世話になったディーラーへと足を運んだのだが~我が相棒
のコンディションも確認しないのに~査定ゼロ…と云い放った…それゆえ~見切りをつけて、別のディーラーへとやって来た。

…と、ここの兄ちゃん…まだ初々しい新人営業マンなのだが、資質がよろしい…そんで~購入するなら決めてやると宣言した。
…と、約束通り~夏の雨の晴れ間の朝…滑り込んで~本チャンレベルでの見積を依頼しに来た処~店舗がリフォームされて
おり~そのオープン記念で、この日~限定であれば、思い切った値引きが可能…とのことゆえ~思い切ってみる事にした。

値引きは駆け引きでもあるが、限界レベルを超えて決めさせるのは~あまり好きではない…相場~ってモノもあるだろう。
新人営業マンゆえ~値引きの可能範囲などあるやもしれないが、こっちは気持ちで購入しに来ているので、値引きが全て…
では、ないのだ…が、チット~交渉を楽しんだ…真面目な営業マンは~真剣も、一生懸命さが放たれていて心地好い♪

special_pict_1_(3)_convert_20170924184841.jpg

…と云った事で、深い秋の頃…新しい相棒と、長いロードを進む事となった。
残された日々を~古き良き相棒と共に…そして数々の音を届けてくれたSONYのオーディオマスターDRIVE-Sと共に…
駆け抜けてくれた日々に感謝しながら~別れの日まで、秋へと移り変わる空間を突き抜けながら~滑走しよう♪

信頼するパワードライブは~引き継がれ、継承されるのだ…。






テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AT REPLACING…

IMG_20161002_0003_(2)_convert_20170119200539.jpg

休日の昼下がり…。
んっ?…と、PCの画面がチラついており、電源など~確認しつつ、再起動を行うも…画面は更に~青ざめた品弱色となり…
本来の鮮やかな色を失った、白茶けたモニターと化し…様々な手を施してみるも~復旧の見込みも虚しく…と、なった。

いゃ~こいつは、まずいぜぇ…ツケを溜めたパーソナル・ワーク…これからって時にクラッシュなんてぇ~許しがたい!
…と、思い立ったら~即、次期PCのチェックの為~量販店へ行く…物色は、シンプルだ…そもそも~余り悩まない…。
さりとて~いい加減なる妥協を許さない、面倒な性格もあり、目を皿の様に…そして目星を定めるも~やっぱ、復旧を試みる。

…が、更に悪化の一歩を辿るPC…。
思えば~一年半前…かつての盟友VAIOが高熱を帯びて~完全に真っ白に燃え尽きた時…救済に現れた三浦先生♪
会社の規則に縛られず~我が復旧を望む楽曲群+作詞集…その他、様々な想い出の記録を、一途に復旧努力願った…。

そんな彼も~私の仕事を最後に旅立たれ…多くを失ったPCメモリーと引き換えに~あてがわれた新古品のPC…。
まぁ、振り返れば~所持金も少なく、振り出しに戻って奮闘中の頃…そして~塩尻へ旅立つ少し前の頃でもあり…。
…そんな背景で入手したPCだったが、やはり寿命が短かったかぁ…などと時の恩恵に感謝をしながら~NEW PCをチェック。

keyvisual-0_convert_20170205205859.jpg

直観で~第7世代CPUを搭載した逸品を選択した…が、時期がわるく~2017年春バージョンへの切り替えと重なり…
昨年の秋冬バージョンのモデルが~限られており、その入手スタイルの理不尽さに憤慨…別の量販店へと向かう。
…すると~目的の逸品はあるも、価格がぁ随分違う…そのカラクリは、ポイントの付くか付かないか…はぁ、面倒っちぃ…。

時間がない者は~そこでも直感で決定する。
…が、故障してからバタついた時を思えば~毎日使用するモノは先手を打って、安心を買う…と捉えて良いものだろう…
などと納得させ~不親切な初期設定の担当嬢から、押し売りにも似た~余計なものを買わされる羽目となり…。

いわゆるパソコンの買い替えと~完了まで…ほど、面倒っちぃものはない…保証と設定とアフターメンテ~極力、一気に
終わらせたいと思うものの~なかなか、そう都合よく、完了に達しない…。
おまけに~操作上の問題解消の知識が乏しいと、余計な費用を負担する羽目に陥る…まぁ、それも~やむなし…。

ドタバタを一気解決に導く判断…ことさら~PCに関しては、その寿命も考慮し…思いやる気持ちは、大切の様です…。
…と、そんな気持ちの何日か後…
久々に電源をONにしたクラッシュPCが~鮮やかな色で復活!?…その時ほど~複雑な気分に陥った事は言うまでもぉ~

( ̄▽ ̄)…

…ありませぬぅ…(泣)




テーマ : ノートPC    ジャンル : コンピュータ

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY