WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

216へ捧げる祝福…

NCM_0508-pooi_convert_20140218204959.jpg


 丁度、一年前のこの日…擦り切れた思い出に決別する事と~心のダメージを救済してくれた方々へのお礼参りに
 旅立った日でありました…上記のバッグパッカーよろしく~相棒の荷物を背に、随分と長距離を歩いて来ました。
 北へ飛んで~徐々に南下して行こうか…何て思っておりましたが、算盤を弾くに~半端ないプライスに尻込みし…

 それでも、いつか時間が取れたら~訪れてみたいと思っていた盟友【MR.SEVEN CROWN】の居る札幌を選択…。
 かつて~カミさんと雪祭りに訪れた頃は、彼もまだ~札幌に馴染んでいた訳ではなかったと思う…
 それでも、目一杯~車を飛ばして連れて行ってもらった思い出は感謝と喜びに満ちている…。

 CIMG1474-POIU_convert_20140218225225.jpg

 1年前…21年間従事した会社を辞め~新しく組み立てるべき思案への焦点が定まり難い状況でもありつつ、気持ちの
 風呂敷だけは大きく抱き~されど、詳細部…及び勝算は~雲を掴む様なものでもあり、フッと気持ちが瞑想する…。
 それでも、確定と確実…に固執することなく~いつもの様に…流れに任せて漂う道草をする…に任せてみた。

 いつの時も…時は金なり~の精神よろしく、MR.SEVEN CROWNと再開してからの時間軸は一切を無視…♪
 導かれる行程を消化しながら、移動中のは懐かしい音源…【February story】へ導かれる序章に聴き入る。
 夕食の軟骨で~セラミックハイブリッドがクラッシュするとは思わなかったけど、重厚な物語も聞いた夜…。

 CIMG1475_convert_20140218225457.jpg

 黄金の温泉~松の湯?…庶民的な一般風呂に限りなく近い露店風呂を完備した良い湯でした♪
 【短時間勝負のカラオケ】…【CLUB原価】…締めの【一慶】~全細胞の先端まで、くまなく陶酔しきった夜…。
 楽しい瞬間は、時間の進む速度さえワイルドピッチに高速回転する様で~あっと云う間に過ぎ去った一日…。

 あの日から1年の経過…あっと云う間に過ぎ去る時間には、驚かされるものです。
 この旅路への直前…ひとつだけ忘れてしまっていた事がありました…2月16日の誕生日を迎えた【MARIKO】…
 彼女へ毎年~恒例の祝辞メールを送信していたのですが、完璧に忘れてしまっておりました…。

 2月16日…母の誕生日でもあり、偶然ながら~我が家のルームナンバーは216号でもある…。
 私は10月16日に生まれ~娘は2000年の1月6日に生まれた…と~この3人はいずれも辰年…不思議ですなぁ…。
 そんな母と同じ日に生まれた【MARIKO】…彼女の薦めで始まった2007年から再開した楽曲制作…。

 12342485+(2)_convert_20140218225732.jpg

 ふとした事から知り合った彼女…でも~年齢は知らないし、具体的な情報は~ほとんど解らない…。
 いわゆるメル友である彼女ですが、一昨年~昨年にかけてご両親を失った…喪失感もフルボリュームだったでしょう…。
 肉親を失ってしまった報告を受けて~返すメールは、とても言葉を選んでしまうものです。

 打ち込んでは消し~打ち込んでは消し…を繰り返し~結局、取りとめもない言葉を送信してしまう…。
 そんな時は、とても無力感に捕らわれます…同時に~文字を持って伝える…と云う難局にも直面します…。
 やはり…きちんと言葉を持って~伝える…これに勝るものはない…そんな風に思いました。

 そして今年の2月16日…一昨日の~日曜日でしたが、やはり難しいなぁ~と感じつつも、祝辞メールを送信。
 喪中の年…『おめでとう』はどうだろう?…とも思いましたが、やはり~それはそれと解釈しました。
 彼女からの返信はありませんが、今年は忘れる事なく~祝辞?を送る事が出来ました…NGだった?
 

 点と線の繋がる環境が、どうであれ~袖すり合う縁と解釈する私…大事にする心掛けは基本と思っとります。
 そして1年が経過した【お礼詣り巡業~旅路の初日】…2月と云うのは~節分を境に、新しく始まる年でもあります。
 生まれによって~星廻りの善し悪しもありましょう…しかし、それに捕らわれる事なく~継続する道を前進する。
 

 改めて~それを感じ、意志を心に刻み込んでみる…そんな夜であります…。
 

 
 

 
 
 
 
 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : より良く生きる!    ジャンル : ライフ

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強制発汗の薦め…

鮟停・400テ・00-0_convert_20140215192213


  辛くて痛い…でも美味し~ぃ♪…が大好きです♪
  歳を重ねる毎に~そんなスパイシーな連中を体内に摂取すると…毛穴が即効全開し~汗が噴き出す体質に…
  おまけに【切痔】…なんて爆弾持ちには~いささか控えるべき種類の傾向食でもあります。

  …が、グルメ番長の【どすこい父さん】から…昨年末に頂戴した逸品…今夜は、そいつをご紹介します。
  まず、【㈱ヤマムロ】が誇る中国四千年の歴史を唯一誇る四川料理の本格スパイス【陳麻婆豆腐】♪
  一箱×四袋入の辛味に山椒のトッピング…視るからに~並みのレベルではない…そう感じさせる色合…♪

  chukamoto_05_convert_20140215201941.jpg

  我家では、これまで~何度か麻婆豆腐に、こいつをベースに創り込みましたが~いずれも不評…辛過ぎて…
  …が、私だけは舌鼓を打ち続け~完食に至るも、尋常じゃない汗の発汗作用に~ビールが進んでしまう…
  ちなみに~中国への訪問時、唯一~美味しいと思えるのが【四川料理】…辛さで素材味がかすむのでしょうか?

  CIMG2027_convert_20140215201536.jpg

  …と、記事のUP用にこしらえたのが上記の逸品です♪
  豆腐と春雨オンリーの【陳麻婆豆腐バージョン】…ハンパなき発汗噴火状態の中…美味過ぎるビールを頂く♪
  ブレイクタイムは…いわば闘いを終えた戦士の様な気分となる事必至です。

  CIMG2028_convert_20140215202159.jpg

  そして~もう逸品…【蝦米朝天辣椒】…極小海老と唐辛子の渾然一体と化したトッピングスパイス♪
  原産地~台湾産ですが…ハンパではないスパイスです…【垃麺】、【野菜炒め】、【餃子のタレ】…抜群っ♪
  しかし、分量を間違えると毛穴の全開状態…及び発汗量…尋常じゃない状態となりますゆえ注意です。

  CIMG2030_convert_20140215202343.jpg

  雪に覆われた外気…冷蔵庫を闊歩するかの如く~生命力を奪い取りやがります…
  例えば【湯豆腐】…【様々な鍋】…身体を温める食が幸せを呼び込む時期でもありますが~時にこんな逸品!
  脳天全部の毛穴をオープンさせ、舌が麻痺する感覚を~時に味わってみる…ちょっとしたエクスタシーですぜ♪

  【一味唐辛子】…【タバスコ】…いずれも~一般レベルを超越する感じで投入してしまう…(;一_一)
  …が、脳と味覚が欲していても~胃袋は…悲鳴を上げ~体内で元気力を低下させてしまう事でしょー<(_ _)>
  …安定を第一に…時には刺激を欲っし~バランスの良い日々を過ごされる事…って~締めくくりは嘘っぽぃ?


 
 
  そんな私…明後日は【健康診断】ですぜぇ…やるせないのぉ…(T_T)
  どすこい父さん~御馳走さまです♪


    

テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SNOW VALENTINE DAY♪

29625+(2)_convert_20140214134528.jpg

 目覚めると銀世界…都市部への降雪直撃~第2段は積雪が緩やか?…と思いきや~参りましたね…。

 昨夜は、娘がせっせとチョコレートをこしらえ…出来あがっては~自分で食べ…カミサンに叱られつつ
 つまみ食い…まぁ、美味しそうなチョコレートを目の前にして~食べられないのは酷な年齢だしね…

 それにしても、近年のチョコレート商戦は華やかでゴージャス感に満ちておりますね…。
 高級志向も~OL姉さん達が、自分へのご褒美なんてタイトルでライフスタイルに織り込んでもいます。
 眺めているだけでも視覚を楽しませてくれる~美しくも凝った造形…きっと美味しいのだろうなぁ~♪

 と、そんな【Valentine Day】…オッサンと化し~疎遠になって久しい行事のひとつとして、傍観しとりますのぉ…

 ここ数年は、東急ハンズであれ~ヨーカドーであれ、手作りのチョコレートが創れる抜き型など…凝ったモノ
 が沢山売っていて~ハンドメイドを渡す…がスタンダードになりつつある様で~学校では、それぞれ創った
 チョコレートを持ち寄り~交換し合うのですと…男子も~もれなく持ち帰れたら良いね♪


 毎年~この【Valentine Day】の日…とっても好きな曲を思い浮かべます…昨年末に旅立たれた~大瀧詠一の
 【Blue Valentine Day】…けだるく唄う~独特の彼のボーカルに切ない思いがにじみ出て、心を満たします。
 一日中~憂欝な男性…現代にもいるかな?…こんな雪の日…好きな娘が届けてくれたら~降雪の空がひび割れ
 太陽の光が差し込んでくる事でありましょう…。

 私は小学時代も、中学時代も…廻りからひやかされつつ~好きだと噂されていた娘は、好きではありませんでした…。
 実は本当に好きな娘がいるのに~誰にも告知せず…そっと心の中の保管庫に大切に仕舞いこんでしまってた…。
 そんな思いを【Blue Valentine Day】に重ねると~切ない想いが、何かにギュッと掴まれます…。

 本当の心を開いて、真実の恋をする…きっと~年齢には関係ない事と思いますが、私の小僧時代は無理でした…。
 見栄も虚勢も捨て去って~誰に何を言われようと、好きは好きだ!…を生きれた人は幸せ者です♪
 その境地に辿り着くまでの長い道程…それもまた自分であった…そんな事を懐古する【Snow Valentine Day】です…。

 …明朝は~雪かきヘルパー…かなぁ… ♪『憂欝さぁ~』♪ だね…(^O^)


  
 

 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: BOSS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BORN IN THE USA を振り返る…

fa_1010_springsteen970-1+(2)_convert_20140213172009.jpg


 スプちゃんのNEW ALBUM【HIGH HOPES】…しかと聴かせて頂き~ちょっとしたボーナス支給の気分~満喫中です♪
 米国では~スプちゃんのみ、1999年にROCKの殿堂入りを果たしておりましたが、この度~【E STREET BAND】が
 殿堂入りを果たしました…正式には~2014年4月の式典を持って~の様ですが…実に喜ばしく~誇りに思いますね♪

 先立たれたDANNY&BIG MAN…生前の内に喜ばしてあげたかったね…

 アルバムリリースに向けて~準備する楽曲数では、圧倒的な楽曲準備を誇るスプちゃんですが、今回のアルバムは
 その、そぐわない意味合いから~予選落ちするも、優れたパワーを秘めている作品群を結晶化させたもの…。
 そこに~不可欠と思えるカバー曲を、良い位置に配置させ~全体のバランスを優れたレベルに持ち上げています。

 img635-1_convert_20140213214958.jpg

 楽曲の善し悪しが、メロディやヒット性のある構成で揃えられるのではなく~考えられた構成である事…
 それでいて~進化を伝え様とする創作者側の挑戦値を思うに…やはり優れたアルバムであると思います。
 そして~付録的なLIVE DVD【BORN IN THE USA HARD ROCK CALLING Ver.】こいつぁ~は優れモノですぜぃ♪

 思えば、高校時代…最も入れ込み~浸水しきっていたROCK SINGER…初ステージの目撃は1985年4月10日
 社会人として勤め始めて1ヶ月も経過していないのに~ちょっと仕事優先…代々木に現着し~走り始める頃…
 代々木オリンピックプールの入口から~爆発音の様な【BORN IN THE USA】のイントロが放出される…

 img637-0_convert_20140213214340.jpg

 興奮に次ぐ興奮…ウドーのバイト兄ちゃんの座席誘導など~どーでも良い程、呑み込まれ~連れて行かれる。
 現代の様にPCを通して~【オフィシャルサイト】が広告する様な予告編など一切ない時代…
 全てが新鮮…全ての1曲達が~心の何かを壊し、再構築する感覚…圧倒的とは~この事を云う…と思いました。

 その初日は~休憩時のトイレで、【ARBの石橋凌】に遭遇…終了後に~奥様を連れた【浜田省吾】に遭遇…
 と、如何に~日本のロック・ミュージシャン達の注目を浴びていた初日であったかを物語っておりますのぉ…
 ちなみに、アンコール間近…席を離れ~右側のスタッフ通路上部へ移動し、スプちゃんを至近距離で見たぞぉ!

 img436+(2)_convert_20140213200135.jpg

 正直…興奮し過ぎて~コンサートそのものの印象は、ストロボ残像としてしか残っておりません…(T_T)
 全曲を唄いきってやる思いで臨み~ほぼ、予定を消化した優越感と…E STREET BANDの素晴らしい演奏…
 いずれも~単に爆発音の中で、興奮と共にシャウトし続けて~終了を迎えた…会場はグチャグチャでした…。

 この来日公演は~初日と最終日をキープしておりました…願わくば~全公演消化を望みたかったけどね…
 東京公演最終日は~実に残念な席でしたが…この夜は腰を据えて~じっくり観戦…に勤めた♪
 1985年当時の【代々木オリンピックプール】…最悪の音響も~LIVEと云う現実に勝るものなし…でしたね♪ 

 img637_convert_20140213214550.jpg

 さて、そんな【BORN IN THE USA】2013年6月…ロンドンでの公演の中盤に配置されたフル演奏の収録…
 熟成された演奏も、さることながら~ブルースの放つ分身とも言える楽曲達の放出は、圧巻です。
 観客との一体感も見事ですが~字幕スーパーを追いかければ、このアルバムの放つメッセージに辿り着く…。

 img568_convert_20140213210133.jpg

 ベトナム戦争の悲劇に埋没する事無く~いかに努力をし続け、明日の光明を掴もうと生きねばならないか…
 アルバムからアウトテイクとなった曲【SHUT OUT THE LIGHT】が、エンドロールで流れる訳ですが~
 これが、それを象徴している…1985年…正に時代の心臓部を直撃し~貫いたモンスターアルバムだったと思います。

 img638_convert_20140213214742.jpg

 小さい頃…妙に憧れていた戦争…闘い抜いた零戦パイロットの様に~勇ましい姿…
 でも~それは、まったくもって違う感覚であり~最もあってはならない事であったと気付かされたものです。
 それらを国家に教わる事なく、【ROCK'N ROLL】から学び得た事…それは~とても価値ある出来事でもありましょう…♪


 
 

 
 
 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

STARTING OVER

kjihyfs_convert_20140209153225.jpg

  積雪量27cm?…豪雪と暴風の威力~凄まじいモノがありましたねぇ…皆さん、暖を取って過ごされましたか?
  45年ぶりに訪れた雪国の妖精軍団は、交通機関を遮断し~電力を落とし、都心部の血液の流れを遮る…。
  我が家では~未だせっせと働きに出ている母親が、品川近辺で電車に監禁…午前様帰宅~無事でなにより…。

  寒さは体内の細胞に対してさえ、活発な増殖力を低下させ~意志以外の体力を奪い取ってしまいます。
  氷点下の暴風は、無防備な耳を引き千切るナイフの様…喜び勇むは子供達だけ?…でも微笑ましいよね♪
  千葉と茨城では停電の発生で~極寒の一夜を過ごされた方もいらした事でしょう…乗り切られたでしょうか?

  …と、週末のブリザードを超え~久々にFC2へ帰還して参りました…皆さん~お変わりありませんか?
  気が付けば~楽曲配信の【VOON】のサービスが終了…ストックしておいた記事も~もはや没かなぁ…
  まぁ、昨年から告知されていた事…【VOON】には足掛け2年半?~大変お世話に成りました♪
  
  ありがとうVOON~<(_ _)>♪

  しかし、代替えの同様サイトとなると…チト悩む…(--〆)
  【SOUND CLOUD】 ⇒ こいつは2時間しかストック出来ないし…おまけに~制約がイチイチ面倒っちぃ…
  【muzie】 ⇒ こいつは無制限も~本blogへ音源を貼れない…なんでも~容量が重くなるゆえ、タグ貼りは
  禁止事項なのだと…

  そーなると、やっぱ【You Tube】が~やっぱスタンダードですかね…意外と手間なんだけどなぁ~・・・。
  まぁ…しばらく楽曲制作は休眠~創り方も含めて、凍結するつもりですゆえ~気長に探してみる事にします♪
  でもねぇ…シンガーソングライターの挑戦状ブログだしねぇ…何かしら~考えなくちゃいけませぬ♪

  さて前回、何気に~グロッキー気味な記事で閉めてしまったもんで、【Mr.Take4】さんから直球の問い合わせ~
  ござりました…ご心配へのお詫びをしつつも~当日、彼は~【憧れの幼馴染み&POISON 1号】と共に、夜の蝶と
  化しており~ゴキゲンな夜を時速180Kで通過中の様でした…♪ ~楽しかった様で何よりですのぉ…。

  睡眠中…私はよくよく夢を見ます…ハッと気付いて目覚めると、時刻は~丑三つ時を指している…が、結構多い…。
  巨大な鳥の背に乗って海原上空を飛行する夢…蜜蜂に指先を刺されまくる夢…異形の害虫が出現する夢…
  見知らぬ人々が首吊りをしている夢…ん~?…何か良くない事の前兆を示唆しているのじゃないかぁ?…

  …と、年明けの~これまでの流れの中ではそれらが予兆する事と、当たらずも遠からず…な出来事の連続…。
  それゆえ全てを~河が流れる方向へ身を委ね、流れ続けて今夜、この場所に立っています。
  そもそも直感を信じ~後先考えるのは二の次にしてしまう性格でもある…まぁ、性分だから仕方ないですね…。

  長いインターバルの末…ひとつ分かった事があります。
  置き去りにした蟠り…これは~何であれ、解決してから先に進まなければ、進む事が出来なかった…って事。
  ひとつだけ…残してしまった塊を氷解した瞬間…然るべき場所へ回帰する道標が~暫定的に標された…。

  でも、これまでの【道草】は~そこへ回帰する為の【納得する為の指標】でもあった気がします。
  気の遠くなる道草…随分と高く付いた道程ではありましたが~要された時間軸旅行を無駄にしてはならない…。
  すっからかんになって~気が付き、雪道をかき分けて~又、歩き始める…我ながら自分らしいと思います。

  何とも生き難い世の中です…そして、その仕組みも~巧妙に構成されていて、なかなか頑丈に出来ている。
  ですが、それゆえ~日々の憂いと闘い続け、家族や友人との一時に幸せを感じるものでもあります…
  筋金入りの大工がホテルのフロントを仰せつかるのが似合わない様に~ふさわしい場所が必要でした。
 
 

  Strike Jokerは、雪解けの道を…既に歩き始めております♪


  

  
  
  

    

  

  
  
  
    

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY