WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GLAZE ICE ROAD

hiway_strings+(2)_convert_20160214111647.jpg


  立春を迎えた中央ハイウェイ…早朝の通勤渋滞を回避する為~明け方前には出動する…。
  湿度なき、澄んだ空間…バックミラーには背面から昇る太陽…コバルトブルーを~曙色に染め行く絶品たる光景♪
  盟友から届けられたROADの音源をBGMに~美しい北アルプスの懐ど真ん中を快走する朝…心の不純物が浄化される♪

  数日前、雪の重み?で木々が倒れ、送電線が断ち切れ~我がFACTORYへの電力供給が滞っていると聞いている。
  おまけに山間の地域では、集落が孤立化…会社周辺の民家にも~大きな影響を及ぼしているとの状況の様だ…。
  …と、高速を降り~走行途中の景観に目が奪われた。

  木々に氷が咲き誇り、太陽の反射光を受け~観たこともない景観と化しているのだ…うお~って叫ぶほどに美しい♪
  写真…撮りたいも~運転中…おまけに路肩に駐停車する場所がない…ん~、不謹慎だがぁ~美しいっ♪
  後に知るのだが~【雨氷】と呼ばれる現象…この氷の重みで~木々がいたるところで倒れてしまった…。

  IMG_0540_convert_20160214182612.jpg

  事務所への近道となる木々のトンネルの様な坂道も大木が横たわり~通行可能な様に伐採が施されており~セーフ♪
  …と、ここで写メを1枚…下記のショットは、事務所前のカエデ科の枝に付着した雨氷…しかし、実際~肉眼で観るのと
  写真では~その美しさをお伝えすることができないものです…氷に差し込む太陽光が乱反射し、光り輝いてる♪

  IMG_0541+(3)-0_convert_20160206072455.jpg

  札幌の雪祭りも美しいのですが、この雨氷…夜の静寂に電飾をライトアップしたら~実に幻想的でありましょう♪
  地元でも、めったに見ることのできない現象…自然が創りだす美しさには人工造形では~なし得ない神秘性を感じます。
  溶けないの?…となりますが、氷が透明な為~熱を保持せず…溶かすには、着色粉末などを掛ける必要がある様です。

  IMG_0539_convert_20160214183002.jpg

  …と、翌週は~従来の荒涼とした木々へと戻ってしまい…ちょっと残念ですが、わずかの期間…その美しさを垣間見せ
  あっという間に~過ぎ去ってしまう超自然のサプライズ…倒木による被害に付随した現象ではありましたが~地元では
  復旧作業の方々さえ~その美しさに魅了され、気持ちの部分が相殺されていた…自然との共存を感じる一日でした♪


  

テーマ : 信州    ジャンル : 地域情報

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MASTER'S DREAM

image1+(5)_convert_20160214112037.jpg


 時間の隙間に~ブログをパチクリと作成するものの、下書きを読み返した内容にボツ化させたり…
 途中まで作成していた記事も~タイムリーでなくなると~やはりボツ化させちゃう…。
 直近では~不倫、薬物、虐待…と~重いテーマに取り組んで、結局~導き出した結論に…いささか悩んでボツ化…。

 全ては~男の生き方の欠落が産み出した現象…と云うつながり方でエンドロールを締め込んで行く内容なのだが
 いずれも人間否定に繋がりかねなく…ただただ~失われゆくハード・ボイルド的騎士道精神がスポイルされ続け~結果
 ゆるく、弱く、成長しきれない幼児性を懐に抱えたまま~不埒な次元の引金をひく姿に落胆せざるを得ない…となる…。

 そんな春節のイントロダクションたる休日…柳ボーの父上が亡くなられたと、健ちゃんから連絡があった…。
 この4月に~父の33回忌法要がある…そんな父が亡くなった32年前…柳ボーから電話があり~父の死を告げた処~
 彼が友人に通達してくれ、4月だと云うのに~極めて寒い斎場へ、足を運んでくれた…その斎場へ私もお焼香をしに伺う…。

 その帰路~地元の御徒町に戻り、健ちゃんと二人で、幼馴染の~けんちゃんの店【お徳】に立ち寄った…。
 小学校の頃~けんちゃんの父上がご主人だった頃、父に連れられて行った【お徳】…その席上で、剣道をやらされる事に
 なり~日暮里まで、剣道を習いに行っていた時期もある…懐かしくも~けんちゃんは、あの頃のまま…献杯をした♪

 春一番…暖かくも~穏やかな一日…良ちゃんが来宅~沢山、お土産を持ってきてくれた…ありがとね♪
 Macに~【LOGIC PRO X】をインストールしてくれた…ミディキーボードが不調なのか?…音が出ない…と、何よりも
 やはり操作に困惑…この難解な楽曲創作ソフト~やはり、攻略本を入手し~じっくり時間をかけて闘いを挑むしかないス…。

 LOGIC PRO X…格闘による寝不足のまま~エッチな夢が途中で終わってしまった朝を迎え間もなく~娘がプレゼント?…
 …おぉ~バレンタインデイかぁ?…と、渡された袋は随分と重量があるぞ…そんで~中身を取り出すとぉ…
 【PREMIUM MALTS MASTER'S DREAM】なるBEER SET+小さなチョコレートだ♪

 プレゼントは~嬉しいものです…♪
 今夜は、こいつを頂きながら~春一番に祝杯を…明日から~再び、やるべき事に、しっかり取り組みます。
 そういえば~良ちゃんがリールのリードを張り替えてくれ、セットも貰っちゃった…渓流開幕も~目と鼻の先に迫ってます♪


 

 

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY