WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吹き抜ける風に心がなびく…

sh_main_1500_800_08-01+(2)_convert_20160316224725.jpg


 卒業の季節…そして、出逢いの季節…温もりが必要とされる時が軟化し~思いや願いが解放される季節です。
 大いなる変革の時~日々に肉付けされながら、不確かたる一切がそぎ落とされた分、都会の雑踏には生命を感じず…
 生命の息吹が温存している場所へと、ピンポイントに参上しながら~然るべき任務を遂行する日常に感謝しています。

 普通に生きることの難しい時代…そこには確かだと錯覚された社会の仕組みの不確かさが、あたりまえの様にあるから…。
 それでも~羽ばたこうと…卒業式の衣装を身にまとい~足早にすれ違う君…リクルートスーツの初々しい君たちの姿…
 おぃ、そこの社会人たる上司達…その芽を摘むことなく~大きく育つよう、キチンと対応してやっておくれよぉ~!

 友人の娘や息子達も~卒業や成人、新社会人として羽ばたく時を迎える様になった…が、そうでない場合もある…。
 人生は、横一列~全員が同じ様に進むとは限らない…少しズレてみた処で~人生の始まりや変化点はそれぞれ…
 それゆえ~大人達は、じっくりと待って~その進捗を応援してあげて欲しい…ストレスなど、吹き飛ばす心を持つのだ。

 そんな我が社にも~初々しい新入社員が入社する。
 未知との遭遇は、大いなるくじ引きの様でもあり~完全なる失敗や、そこそこのセーフ、逆に大化けするケースも…。
 しかし~それも錯覚…やはり一歩一歩~学びながら憶える環境を整えてあげる姿勢で云えば~どれも同じなのだ。

 才能を活かしてあげる…求める役割処を叶えてあげる…人を管理し導く者は~そのスタイルを崩してはならない…。
 それでも~その環境にさえ引っかかってこない輩も存在する時代…それもこれも~不確かな家庭環境が背景にある。
 家庭環境が決定付ける個の世界観は~意外と絶対だ…ゆえに~人は人と比較をしながら、一般を整えるのだ…。

 個のバックボーンを知り、噛み砕き、ルールを守らせながら~羽ばたくエネルギーを放出させてやる…。
 そんな思いを貫いて来たつもりの私も~歪んだ社会のビッグ・インパクトには脳震盪をお越し~いち早く撃沈したのです。
 …が、再びかつての位置に立ち…一人一人のストレスを解除しながら~それぞれの価値を高めたいと努力中…♪

 小さく浸透させ…着色したら~落とせない位、それぞれが自信色を身に付けてくれる様~楽しく導ければいいですね♪
 あぁ~もちろん、いい歳こいたオッサンですゆえ~くどくど感を放出させ~油ギッシュなスタンスは持ち合わせ~なし!
 シンプルに…さりとて~ピンポイント・ミサイルを適度に発射しながら~未来へ向けて生きる才能を育てるのです♪

 さて、【ON THE ROAD 2016】のインフォメーションが~盟友から届けられました♪
 彼のライフ・ワークでもある~音楽の旅…今回は~私も同行しちゃおうかなぁ~なんて思っておりますが、チケットがねぇ…
 地元を捨て~あえて地方都市へ行く…叶えば~やはり、恩寵を返し~いつもの様に脱線ロードをひた走ってきてみたい♪

 お彼岸に突入しました…明日~いかなくちゃのぉ…。
 間もなく~父の33回忌…ひとつの節目でもある時を迎えます…苦境から脱出した頃から…父は夢に出てこなくなりました。
 一体であり分身でもある親子の魂…私の価値観はここにあります…しっかり生きる事も供養…そうでありたいものです。

 そして~来週は資格試験…ん~いささか憂鬱ですが、禁酒でもして~集中力…一気に高めて勝負ですぜぃ!
 次いで翌日は~元春の35周年ファイナルが待構えており、第3ラウンドたる月も~ある種、目まぐるしくも暮れましょう。
 最強の恩寵を受けながら~最強の毎日を、感謝を込めながら進んでいます…今年は~【花見】…やんなくちゃ♪


  
  
  
  
  
  
    
スポンサーサイト

テーマ : 感謝をこめて    ジャンル : 心と身体

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

節目を蟹鍋で締める♪

NCM_0101+(23)_convert_20160309223421.jpg

 春一番が吹き抜けた少し後の頃…。

 節目…を迎えた処で~お客様のツッチーを誘い、沼津の漁港で接待をすることになった…ってか~企画した。
 沼津漁港…およそ~4年と数か月前、古巣の上司と異色な忘年会で訪れた地…早くも~そんな時が経過している。
 しかし、その美しい景観…美味しい魚介類達は健在で~ちょっと特別なテンションを掻き立ててくれる場所ですね♪

 セットリストを3パターンで構成した。
 【たか脚蟹の鍋】を胃袋に納め~【ワインバー】で整え~【オプショナルコース】は任意で自在に消化を助ける…。
 たか脚蟹は、沼津漁港では特産の逸品ゆえ~この時期、最終コーナーで味わえる打上げ的に似つかわしい食材なのだ。

 IMG_0600_convert_20160313194155.jpg

 この日は朝から時間との勝負一直線…。
 相棒の悟君は真夜中出動で~渋滞に捕まりながら横浜へ~ギリで私をピックアップ…栃木の客先へぶっ飛ばす…。
 宇都宮ギョーザも~佐野ラーメンも素通りし、ひたすら目的地へ…約束の5分前着も~12時ジャスト…沼津へ飛ばす。

 …とは云え~焦っての行程消化は事故のもと…渋滞も~予測不能でもあり、自然に任せる…それでも~距離はあるぞ…。
 近頃~随分と明るくなった悟君のトークも軽快に、ハードロックと~その変貌について、饒舌な内容を提供してくれる。
 西日が差込み~風が冷たくなってくる夕闇間もなく…約束の時刻3分前に駅へと到着~無事に合流。

 ツッチーと三人…タクシーに乗込み~沼津漁港は【かにや】に到着…。
 振り返れば~造船企業の刺客からタイトな御達しを受け、毎週の様に細かい日程調整を指導され~ようやく峠を越した…。
 一見~無理な内容であっても、匠の橋渡しと~それを可能に導く仲間達の切磋琢磨によって…到達した境地は素晴らしい。

 CIMG2833+(3)_convert_20160313185001.jpg

 たか脚蟹鍋は、まず沸騰した出汁へ~むき身の脚をしゃぶしゃぶにし、ポン酢などに浸けて頂くが~とても美味しい♪
 どちらかと云えば~やや淡泊感もあるが、刺身そのものよりも~軽く熱処理することで甘みが閉じ込められるのだ。
 その後、脚の付け根部を入れ~野菜をのせて、通常の鍋として頂くが~やはり蟹のエキスを吸った野菜が見事に旨い♪

 IMG_0596_convert_20160313185208.jpg

 ツッチーも悟君も~さっさと喰えぃ!…と、早い時間に閉店する【かにや】さんに申し訳なさ気に~締めの雑炊を頂く。
 あまりの煮込み時間からなのか…煮詰まり過ぎたのか~いささか濃すぎる雑炊となったものの、抜群の美味しさ♪
 なるほど~たか脚蟹鍋ね~ズワイ蟹やタラバ蟹とはまた違ったテイスト感を残してくれる…やはり優れた逸品でした。

 5_convert_20160313190358.jpg

 腹は満たされども~まだまだ愚痴り足りないぞぉ~と、云ったツッチーの為~【WINE BAR NINOE】に入る。
 いきなりテイスト違いのフルボトルを三本~開封されたものの…リーズナブルです…おまけに満腹具合を察して頂き~
 椎茸のナンチャラ?…抜群の美味しさ♪…さすが~ソムリエの薦めてくれる逸品の格別感に、乾杯の夜でした。

 IMG_0603_convert_20160313190702.jpg

 そんで、セクションⅢ…ここから先は~ご想像にお任せします♪
 実は~爆笑な内容で締めくくられるのですが、ご本人達の名誉の為…割愛させていただきます。
 結果が示してくれた~濃厚な一日…突き抜けようと思うテンションや~冒険心が…時に想い出を作ります…。

 IMG_0605_convert_20160313191014.jpg

 悟君と私は~翌朝、美味しそうなホテルの朝食を尻目に、懐かしの【せきの】へ~宝石丼を食しにやって来た…♪
 私は刺身定食を頂くことに…でも~具材が別々か…丼にのせられているかの違い…でしたねぇ~。
 されど、抜群の旨さ♪ …早朝の慌ただしい沼津漁港…活気に満ちた朝は~訪れる人々の味覚を満たします。 

 二つの魂に~ひとつ加わった異邦人によるトライアングル…。
 人生の変化球は突然~イレギュラーな暴投を見せたりするのですが、それもまた、組み立て直す為の一投でしょう…。
 良い音を奏でるトライアングルが、研ぎ澄まされるシャープな音色を響かせ続ける様~次のステージへ一歩前進です♪

 ふ~っ、ご馳走様でしたぁ~(^O^)/


 

 
 
 
 

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春風が届ける序章…

biginning+from+one+(2)_convert_20160309160905.jpg

 春風と、降り注ぐ陽光を浴びながら~ミッチーと横浜をベースキャンプにした活動日を迎えた…。
 前夜~高速スロープを超えた辺りで強烈なブリザード…そして濃厚な霧…都心に入ると~煌々と月光の夜と変貌する姿…。
 早朝走行では、驚くべき量の杉花粉がフロントに付着~積もりゆく量は凄まじい…自然のどてっぱら縦断は~刺激一色♪

 そんな夜が明けた横浜は、実に暖かく~絶好の活動日を提供してくれた…素晴らしい一日に感謝です。

 世界を相手に、自動車部品の心臓部たるプロトを手掛ける案件を~異材質でゲットした。
 古き良き恩人へ~ようやくお礼を兼ねて訪ねる事ができた…新たなステージへの可能性たる道標を示してもらった…。
 七つの海を渡り~静かに眠るLNGやシェールガスたるエネルギー供給を輸送する船達の見通しの一定確保に決着♪

 019_1H8A8302_convert_20160309200627.jpg

 …と、そんな半年余り先の仕事量を確保したソルジャーには~脱線すべき至福の夜を通過するプラチナチケットが…♪
 麒麟の工場で~新種のBEER【496】に舌鼓を打ち~老舗の店【とり安】で、懐かしい焼き鳥コースをたらふく堪能…♪
 横浜はプロフェッショナルの姉さまに~最強レベルの一杯を注込んでもらっちゃう♪ …Midnight+1終了の鐘が鳴る…。

 …と、当然~翌朝は宿酔気味のスタートが予測された為、やや緩やかな出動コースを設定していたので~万事OK♪
 古巣たる客先殿へお邪魔し~変貌しゆく現状を伺いながら、諸行無常を感じつつ…大将麺をご馳走になった…。
 エネルギーに付随する市場の動向調査で、ビッグサイトを回遊~素敵なコンパニオンに元気なエネルギーを充電され…。

 paristexastram1+(2)_convert_20160309200124.jpg

 完璧に充電された肉体と精神を解放して終了すべく~【Bartram】へ滑り込む…打止め先には適したお店でありましょう♪
 難局を超え、人生を懸命に生きる~たくましい熟女様から届けられる言葉たちには刺激を受けます…。
 たまげた事に~熟女バーに熟女様たるお客様が来店…こんな一見~異質な感じも時代の成せる業なのでありましょう…。

 …ミッチーとは~昼も夜も、新規開拓ロードを突っ走っている…接続プラグを探し~ジョイントさせる。
 一切の淀みを退ける術は~動き続け、好奇心の赴くままに飛び込み…一歩退いて考え、可能性の扉をこじ開けるのだ。
 一日を…一週間を…明日と来月に橋渡しする為に、今日できることを~ちょっとだけ努力して駒を進めてみるだけ…。

 IMG_0631_convert_20160309200955.jpg

 …OBの殿方から~連絡があった…。
 これまで、最悪だったシチュエーションに侵された場所へは振り返らず、戻らない…が時に、時間を作り~極力、飛込む。
 死体の様に感じていた事も、時の流れがそうである様に~紐解かれ、氷解する事で…歯車は再び回転を開始するもの。

 今月は、資格試験の筆記が待ち構えており、いささか~焦っとります…手強くも~取得必須の項目でもあり…(>_<)
 【LOGIC PRO X】が~脳裏をチラつく訳ですが、そこはフリーズさせ~集中力を高めながら、起伏の最中に…。
 様々なエネルギーの交差点に立ち、やるべき事を少しづつ~同時進行で進め、シャウトしとります…♪


 

 
 
 
  

 

  

テーマ : 感謝をこめて    ジャンル : 心と身体

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY