WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 回帰を導く者へ…   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宿酔を導く歓びを噛み締め…

eiojjjeu876s-uit_convert_20160620212911.jpg


 放り投げたブーメラン…時を超え、手元に戻ってくる…そんなこともあるだろうか…。
 長い時間…高速回転か~もしくは緩やかに風や時空を切り裂きながら…捨てたつもりも~違和感なき時空を超えた感覚…。
 つまり…一端~手元から切り離すこと…振り返る事なく~前進することのみに邁進してみる事…その時を超えることなのだ。

 それは、結構~難しい…一週間前まで都知事としてもてはやされた日々が~そうではなくなってしまう事くらい…難しい。
 良い時の日常が…あたりまえだと思うこと程、残念な事はない…日常は当たり前ではない…恩寵の賜物だけの姿だ…。
 勘違いをする者…自分は~こんなものではない…と過信する者…間違いではないが、気付かねばならない時が来る…。

 自分の人生も…その様な過信、高を括っていた日常に~積み上げてきた一切を失うに至ったものです…惨敗者だね…。
 …とは云え~翼を引き千切られても、二足歩行が可能であればと~再び歩くことを始め、現在の地点へと辿り着けた…。
 そんな時を…少し超えて~尚さんと一杯にありつく…久しぶり過ぎると~全てが断片的で、起承転結の道筋は消え失せる。

 それでも~同じ時を超えてきた同志と呑む一杯は格別で、彼の成長も喜ばしく~未来志向の感性に…乾杯な一夜…。
 振り返ることなき人生を生きる姿は~ロック魂に根付いており~調子こいて、BAR OCEAN…騒ぎ過ぎて~怒られちまう…。
 …ワイルド・ピッチに発注したYELLOW ROSE OF TEXAS 12YEARS…こいつに~犯られちまったぁ…の夜でしょう…♪

 その一週間後…相模原ワークから~町田へ…。
 町田と云えば~NHKに自らの胆石を出演させた実績のある…町田のエーちゃん…そう、演歌シンガーの大先生の地…。
 …と、しばらく前からロックオンされていた訳だが~今夜は命中率の高い一発を喰らっており、出頭時刻…。

 いゃいゃ…コアな時を過ごさせて頂きました…♪
 話が尽きず…時間が足りない…と、これはいつもの事なのですが~やはり、時の流れに累積されてきたツケは大きく…。
 …が、お約束なのか…最終電車間近~千鳥足特急の二足歩行の老兵は記憶さえないまま、未開の地へと身を委ねる…。

 …つまり~乗り過ごしですね…(ー_ー)!!

 古き良き…と云うべきか、気心が知れている愛奴達との一杯には~価値がある…過去を粉砕し~組立てる姿勢だ♪
 お互いを尊重し、礼節を重んじながら、その気遣いたる分量を返す…そんな自然体が~美味い酒を上質にするのだ。
 その至福の感覚へ戻り…可能なことをコツコツこなす…自分が生きている証明を明確にするのは、やっぱそこに尽きよう♪

 宿酔の朝…そのように~噛み締めたのだった…。


 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

Category: RESPECT SONG   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

横浜港に木魂するトワイライト・アベニュー

photo_convert_20160612103006.jpg

 我がマスター…ミッチーの日々は、謀殺ゾーン一直線を迎えていた…。
 何事もなければ~適度にライフワークバランスを大切にする家庭人…彼の愛する音楽の幅は広く~行動範囲も広い。
 そんな彼が予定していた【STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour】…横浜公演のチケットを譲り受けた…。

 被災後~お互いに地域分け巡業に取り組む日々…やや落ち着きを取り戻してくれた感のある彼と話をすることができた。
 全ては順次~ひとつひとつ形にし、同時進行も~停滞させる事なく方向性を定める認識で一致した。
 嘲る者は、嘲ればよい…一切を組み立てるに然るべき時がやってきただけ…本物の強さたる真価の時…楽しむのです。

 …と、お言葉に甘えて参戦したスタレビ35thツアー…ぶっ飛びレベルの素晴らしいステージアクトでした♪
 ボーカリストの根元要…美しいハスキーボイスからの一直線放出~透明感ある歌声は、聴いていて実に爽快。
 おまけにMCが~絶妙に面白い…なんでしょう…きみまろオンステージ?…実に芸人スピリッツ+エンターテイナーだね♪

 IMG_0829_convert_20160620202642.jpg

 いゃはゃ…打ちのめされました~。
 ポップスとロック…なるカテゴリが混在した時代の申し子…そこに要ちゃんの珠玉のバラードが全体バランスを支えながら
 引込まれ、吸込まれゆく…ベテランのアーティストたるステージは~独特のオリジナリティを持った圧巻の一夜でした。

 【夢伝説】…【今夜だけきっと】達だけではない…即興的に歌われる歌に息吹を加える要ちゃんのサービス精神…。
 それがまた素晴らしく~厳選され、セトリに加えられたツアー楽曲の構成バランスが冴えている♪
 …生きているが、LIVE…全体の構成は別にしても~ここまで、ひとつのショーとして楽しめる空間は~別次元でしょうか♪

 1曲…1曲を唄い~頭を深々と下げる要ちゃん…。
 1曲に対する思い…エピソードを聴きながら進むステージは~初参戦の私でさえ、圧巻そのままに~引込まれてしまう…。
 ステージの真の姿は…きっと~こんな風だった…そんな原点と~圧倒的なプロ・ステージを体感した一夜でもあります♪

 IMG_20160612_0001+-+繧ウ繝斐・_convert_20160620202940

 チト、はまってしまいそうな感じで~ここ数日はスタレビ・ヘビロテ・デー…はまりやすく~飽きっぽい!…と、カミさんが
 放り込んでこようと~聴き込める思いは、やっぱ~LIVE体感の結果なのです♪
 願わくば~本ツアーの再挑戦…もしくは~次回の神奈川県民ホール…待ち望みたい程~最高の一夜でした…♪

 アンコール…。
 【道~THE SONG FOR US~】、【トワイライト・アベニュー】…実に美しく~心が振るわされました…。
 良い曲と~それを完璧にするボーカル力を持っていますねぇ~…実に素晴らしい一夜を体感させて頂きました…。

 ミッチー殿へ…リベンジ参戦~心からお薦めした次第です♪
 このツアー…準備楽曲は~60曲を用意したとのこと…。
 さすが…本物は~リスナーの求める核心に、応える術も~懐も持ち合わせている…相当に傑作なステージでした(涙)


 
 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: 回帰を導く者へ…   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MEET ME OUT ON THE TENJIN ‐STREET

-0+(2)_convert_20160607221434.jpg

 博多に上陸した…♪
 どんくらいぶりか?…思えば~二十代前半…青臭くも未開の地へ踏み出す一歩が~楽しかった時だ…。
 大都会の形相も~この街に息づく呼吸感…そのものが違う…不要な価値観に縛られていない…そんな街なのだ♪

 休日の雑踏…キャリーケースとビジネスバックを背負い~蒸し暑くも梅雨入りした博多の熱源は発汗速度を増す…。
 遅い昼食…長浜ラーメンの店舗を探しだし~更なる汗を毛穴から噴き出して頂く…おぉ~あっさり絶品っ♪
 天神へ舞い降り~中央区舞鶴なる位置をアプリで検索し、歩き始めるも…キャブを拾って~目的地へ届けてもらう…。

 IMG_0823_convert_20160612183603.jpg

 ロビーには中国人、韓国人、なに人?…おぃおぃ日本人の宿泊客はいないのかぃ?…って程に~観光客数が凄まじい…。
 シャワーを浴びて~身支度を整え、天神散策を開始する…しかし~LCCの到着時刻遅れで、あまり時間の余力はない。
 街を歩くと~心に緩やかなビートのロッカバラードが流れ始める…道行く人たちは~この街の演奏者に等しかろう…♪

 IMG_0828_convert_20160612182940.jpg

 やまや天神店に入り~おばちゃまに薦められるがまま、あごスープや、工場直送レアめんたい、辛口、中口…口直し茶…。
 いゃ~よか味ばぃ…と、早速~しこたま購入したい処だが、明日は小倉経由~北九州空港近郊メーカーへの任務がある。
 アタックチャンス!…と、おばちゃまに~再び訪れ、お店に利益を生み出せるか否かの質問を投げかけ、店を出る…。

 と、ほどなく~定刻…

 ライオンが鎮座する三越の広場にピンスポットが差込んでいて~小粋な姐さん…すぐに発見♪
 颯爽と大通りを横切り~姐さんに導かれるまま、数ある店舗から姐さんがピックアップしてくれたお店に滑り込む♪
 一年中~鍋が頂ける地…鍋好きの私にとっちゃ~なんとも贅沢がスタンダードな土地柄で嬉しいぞぉ~(^O^)/

 古き良き友人に再開したかの感覚は~出逢って話をしていても違和感がない…。
 縁とは不思議なもの…姐さんの人柄は~かつてのBLOGを通じても、うかがい知れ…実物は~それを凌駕する♪
 なにか、話の順序がバラバラな感じも~美味しい博多の絶品たちの至福感に包まれ、ハイボールが煌めきゆく…。

 良き家族を作り上げ~子供たちの巣立ちに合わせ、姐さんたる人生を楽しむ地点まで下山してきた…。
 いい家庭があって、いい友人関係があり、いい仕事の同僚に囲まれながら~フィジカルな運動も適度にこなす…。
 ボーカリストである彼女の話も聞けて~とても価値のある時を提供してもらった…姐さんへ~心より感謝です…。

 20151117_hakatamotsunabe_eye-670x443_convert_20160612182711.jpg

 もつで言う処の…まるちょう?…及び~ちゃんぽん麺で頂く~締め!…これは~実に絶品…再び~トライを誓うのです♪

 朝食は選択メニューから【めんたい定食】を頂き~小倉の圭さんから、午前中入りのリクエストを受け、足早に支度…。
 交通手段は実に移動しやすく~あっと云う間に目的地へ到着…圭さんの工場へ招かれ~時田大先生と久々に再開♪
 本日~午後からの進め方を手短に打ち合わせし~博多ならではの~お昼をご馳走になった…♪

 お客様御一行と合流~全てのイニシアチブを取りながら、的確に~必要な要点をまくしたて、聖さん劇場…夕刻に終了。
 一目散に~博多へバック…【博多通りもん】【やまやの明太子】…その他、諸々を足早に調達し~腹ごしらえ…。
 博多一幸舎で~無着色の生姜を沢山のせて、短くもコアな時間に感謝しながら~やっぱ絶品のラーメンを頂く♪

 IMG_0826_convert_20160612181136.jpg

 博多…よかとこばぃ♪
 …そんな次回に持ち越しされた思いを夢見ながら…充電切れの老兵は帰還…爆睡空間に全てを委ね~強かに落ちる。
 ギュウ詰めの行程消化…やっぱ~若い頃の様に、一直線に突っ走ることは~難儀じゃのぉ…と思うのであった…。



 

  
 

 

 
 
 
 
 
 

テーマ : 行ってきました!    ジャンル : 日記

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY