WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅の途上で…

IMG_1452_(2)-0_convert_20170502140625.jpg

人生は旅の様でもある…。
十代の頃は冒険と名付け~見知らぬトラックに乗り込み、未開の地で迷子となり…補導され~親父に、しこたま怒られた…。
二十代の頃は、ただ我武者羅に…放浪者と化し、友人達の家を渡り歩き~疲れ果てると帰宅する…だった。

三十代から四十代…この時期に家族を持ち、父となり…様々な場所へ行き、管理職として人を育てることに注力した…。
そして、巻きすぎた弦がはち切れ~深海の回遊者となり…絶対孤島の様な静寂空間の旅人となった…。
引き上げてくれた心ある者達の~愛の威力は凄まじく、再び歩き始めた自分の心のレンジを~さらに大きく広げてくれた。

愛は個のモノではない…相手がいて初めて感じられる感情のひとつだ…。
愛は放出し~放射することで、その価値を具現化させることができる…愛に見返りを求めてはならない…与え続けることで
いつしか愛の回転軸の中心点となり、その恩寵としての愛の波動に~至福の感覚を得られるに至ることになる…。

旅に出るとき…鞄に必要な道具をおしこみ~心には愛を詰め込んで、出掛けたいものだ…。
形を変えれば~毎日の出勤でさえ、小さな旅のひとつと云えまいか…もちろん~日常に押し寄せる憂鬱な仕事や、嫌な
上司の裁判の様な毎日を想像するに~愛を込めた小旅行には無理がある…それでも演じるのだ…演じ続けることだ…。

pyramidmana2002-3m_convert_20170503085905.jpg

この世のアクションの全て一切に、無意味なことはない…一見、無駄と思える現象も~先の先で実を結ぶ時がくる…。
その果てしない旅路を経て~初めて過去と現在と未来が直結していることに気付くもの…。
それゆえ~人生の一期一会を大切に…人との接触には愛を込めて…自分というスーパースターを見事に演じきるのだ。

それでも…個である自分とは~時に向き合わねばならない…個を鍛錬することで~自己の価値を高め続けるのだ…。
孤独は人を強くする…しかし、孤独の反動で~愛を買い叩き、縛り付けてはならない…愛を支配してもいけない…。
孤独の分量分~人への優しさを持ち、強く生きなければならない…フィリップ・マーロウの名言は色あせることがないのだ…。

かつて、旅を売る職務に就いていた…。
旅は人々の日常に~様々な影響を与える…1点の曇りもなく~楽しもうと思って出発し、自らが作り上げるのが醍醐味だ。
人生も、それと似ている…自らが意義ある人生の着色者として様々なテイストの色合いを持って~彩を添えてやるのだ。

旅の途上…。
いずれ~終焉を迎えるその日まで…笑い続けながら~真剣な瞬間とのメリハリたるバランスを司る審判者でいよう…。
ナチュラルであれ…人生は難しい提示など~何も課してこない…魂が求め望む場所へ緩やかにスロープして行くのだ♪

さあ、GW後半戦…よい休暇を… ♬


スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性    ジャンル : 心と身体

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY