WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: Scramble Across The River   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

SCHOOL SHUFFLE

img623_convert_20131226124335.jpg


               SCHOOL SHUFFLE


           100%の罠に掛った週末を迎えて 
           今夜大好きな彼女の足跡を探している
           大それた話なんて そんなに転がっちゃいない 
           未だ俺達は間抜けの脛かじりさ

           時計は次第に流れを進めていくけど 
           手に付かす事すら見つけられないでいる
           手垢で汚れた毎日を磨く事もなく 
           恋の刹那だけをぼんやり眺めている

           週末は奴の家路でビールをしこたま買い込んで 
           空っぽの胸の倉庫にアルコールを満たすだけ
           孤立の中の友情さえも 色褪せて見えるけど 
           陶酔の中を彷徨えば 喜びも少しはさえぎる
           辛い毎日が寝そべる ネクタイが俺を締めつける 
           俺を落として DOWN TOWN STREET SCHOOL SHUFFLE

           へたり込めば脆い絆が解き放たれて 
           霧に包まれた悲しい未来を見つめて砕ける
           かき乱された友情なんて俺には知った事じゃない 
           不真面目じゃ駄目だと どやされる毎日さ

           時代は闇雲に何かを与えてくれるけど 
           本当に手にすべきモノを探しているに過ぎない
           張り詰めた心を抑える事もできずに
           ブルーな空間を呑気に彷徨っている

           週末は奴の家路でビールをしこたま買い込んで
           空っぽの胸の倉庫にアルコールを満たすだけ
           孤立の中の友情さえも 色褪せて見えるけど
           陶酔の中を彷徨えば 喜びも少しはさえぎる
           辛い毎日がねそべり ネクタイが俺を締めつける
           俺を落として DOWN TOWN STREET SCHOOL SHUFFLE


《 SONGS & WRITTEN BY STRIKE JOKER ALBUM FROM 【FIFTEEN HARVEST】 SINCE 2010 》




  高校時代から成人間もなくの頃まで、下谷神社大祭~三社祭~湯島天神大祭~鳥越神社大祭…と地元では
  一通りの祭りに出動し、御神輿を担ぐ…を駆け抜けとりました。
  決して~根っからの祭り野郎ではありません…持久力も無いし~花棒付近の喧嘩も、だいたい負傷するしね…。

  そんな巡業は~中学の仲間達と重ねて来た…高校時代~成人へと移り行く中での喜怒哀楽ロード…
  下谷をねぐらに集合する同級生達との終わりなき宴は日常から解き放ってくれていたと思う…
  そんなハチャメチャな時を楽曲化した【SCHOOL SHUFFLE】若き十代の思い出ギュウ詰めの作品でありましょうか。

  イメージショットは1984年8月27日~江戸川区総合文化センターで行われた【ROCK CONCERT SUMMER '84
  【よせば拓郎&立入禁止】にリードギターとして参加した時のSHOTです。
  拓郎の80年代を彩る楽曲を中心としたコピーバンド…腕は悪くても~勢いだけは100%~な頃でしたね♪

  【SCHOOL SHUFFLE】も、この頃に創っています。
  紹介に次ぐ~紹介でボーカルやギターを請け負う楽しさを感じながら、同時にバンド間に起こり得るイザコザ…
  その歯痒さにも直面しながら~次第に社会に染まって行ってしまった…そんな分岐点に居た時代です…。



  



  

テーマ : 作詞・作曲    ジャンル : 音楽

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY