WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

天使の妬みを抱きしめて…

20061116_10669-0+(2)_convert_20160130123935.jpg

 週を旅するソングワーカーの1回戦たる1月が~早くも終ろうとしている。
 暖冬の滑り出しも~松本城近郊で、榑木野の手打蕎麦を頂いた休日…宿泊先でコソ勉をしながら~うたた寝気味に一杯…。
 軽い夕食を摂って湯船に浸かり~目覚めた朝の光景にぶっ飛んだ…窓の外の駐車場~我が相棒の車が雪に埋もれとる…。

 IMG_0491_convert_20160130205918.jpg

 猛烈な寒気が舞い込むこの地~前日が嘘だった様に景観を変え、国道は渋滞一直線の形相と化す…。
 新雪の衣をまとった車を~走行可能な状態にして早々に出勤…豪雪であろうが~無敵の相棒FORESTERは~頼りになる♪
 …しかし~この豪雪で高速の通行止め、電車は架線断裂でストップ…全ての予定が延期され~チト残念…。

 会社の新年会は~東山食堂なる焼肉店で、毎年行われる…この漬けダレが独特で美味しく~ボリュームが凄い。
 酒池肉林の宴は、満腹を越した先に~更に詰め込む垃麺とアルコールでパンク寸前…と、間もなく試合終了…。
 夜のフルコースは、修ちゃん+活きの良い若者達と共に~真夜中の隙間に滑りこませてもらう…♪

 と、そんな修ちゃん邸…お言葉に甘え~2連泊を頂戴しちゃいました♪
 …何とも過ごしやすい邸宅に~すこぶる優しく素敵なお母さん…至れり尽くせりを~恐縮ながらも賜っての最高の二夜…。
 調子こいた二日目は~呑み過ぎてしまった…反省、反省…ひたすら反省と思いつつ~最悪の二日酔は自業自得です…。

 IMG_0484_convert_20160130210327.jpg

 起動し続けることは~精神的なエネルギーをすこぶる燃焼させます…新陳代謝の入れ替え速度を加速してくれる。
 地方では産地名産を頂き、チャンスたる客先では~その駆け引きを感じながら、最大限のアプローチを行い~種を蒔く…。
 その隙間に~人間力の高い仲間達が施してくれる暖かいヒアルロン酸たる感情は、ひとつの起動力の潤滑剤の様です。

 IMG_0489_convert_20160130210652.jpg
 
 都市部に舞い戻り~良ちゃんと呑みに出掛けた…第一次ラッシュを超えた東京駅は~人の波のスクランブル交差点…。
 人波の中をかき分け~北口から程なく、【魚錠】…昨年末~年内の営業終了に間に合わず、かすった店へのリベンジ。
 店内はすいている♪…が、着席後~1時間のみ…と告げられ~間もなく行列のできる店に変貌…速攻喰いの1時間…。

 IMG_0520_convert_20160130210932.jpg

 ワイルドピッチに熱燗で沸騰し~店を出て間もなく、【燗ビール?】なる看板…しかも~地下のBAR…なにげに魅かれる♪
 そんで~階下へ足を延ばすと、人生を豊かに生きる鉄則十条…なる看板が誘導する…で、その十条目の文句で~入店♪
 おぉ~貸切状態のBAR…大好きなシチュエーションですぞぉ♪

 IMG_0521_convert_20160130211152.jpg
 
 ひたすら~バーテンダーと酒の話で燃え上がり、新種を要求…。
 順序では【Eagle Rare】【ANGELS ENVY】【Buffalo Trace】…をトライ~が、【ANGELS ENVY】がグッときた♪
 天使も妬むバーボン…やはりネーミングはイカしてますなぁ~しかし、その後…メキシコレスラーのマスクをボトル化した~

 IMG_0522_convert_20160130211329.jpg

 【MUCHA】と記されたテキーラが出てきた…おぉ~魅惑のフォルム…ムチャ・リガと名付けられたマスクマンボトル…。
 こいつが~なかなかの旨味を醸し出してくれ~さすがに後半は、薄れゆく記憶と~愉快な気分だけに融け行ったか…。
 …良いBARでした…終了間近~店は満杯…入店の切っ掛け~人生の十条【釣りを楽しむ心を生かす】…なんて文句♪

 IMG_0524_convert_20160130211511.jpg

 やはり軽い二日酔い…本社から慎ちゃんが単独出張…横浜で待ち合わせ~超エキセントリックスターのいる会社を訪問。
 そして~港町から放出される工場の煙に包まれ、桜木町の煌めく川の流れを眺めながら~関連会社と旨い酒を呑む。
 慎ちゃんと~少しばかり脱線しながら、ぬくもりを放出する無人の線路を歩き、ほてった身体をクールダウンさせる…。

 IMG_0523_convert_20160130211632.jpg

 8ビートの木魂する毎日を歩き~日々の余力と、やるべき事を穴埋めする貴重な時間を丁寧に紡いでいる…。
 自己の魂に従い~求める現象に逆らわず、やるべき事の基盤を少しづつだが~地固めを整えてやる。
 そこには~あらゆる取り巻き達の熱源が後押しをしてくれ、無制限の生き方に速力を与えてくれている様だ…ありがとう。

 IMG_0526_convert_20160130211905.jpg

 さて、明日は置き去りにしていた【大事な仕事にケリを付ける一日】…早起きして~ちょっと運動からスタートです♪


 
 
 

 

 

 
 

 

テーマ : 感謝をこめて    ジャンル : 心と身体

Comments

ANGELS ENVY...いいネーミングですな🎵 
聖君、冬本番の真っ只中、都会と雪国の往復での奮闘、お疲れ様です。

初めてと言っていいであろう雪国の洗礼、驚きますよね。
オイラも札幌で最初に大雪の洗礼を受けた時にはその場に立ち尽くしたものです(汗)
都心では考えられない現実...しかしそれも自然の摂理
受け入れて対応すること...そうしてまた一つ、経験を積み重ねていく
それが後々、大きな財産と成りうるのですな。

まだまだ雪に閉ざされた世界はとてつもない現実を見せてきます。
慎重に焦らず、まずは先人達から情報を得て、行動を!
お互い充分に安全運転! っすね✨


そして東京駅近郊のBARでの空間...情景が浮かんできそうです。
【天使の妬み】なるバーボン...オイラも初耳でした。
Alc43.3のポート樽熟成バーボン...その滑らかな味わい、飲んでみたいものです。

それぞれの人生の歩みの中で出くわす多くのバーボン
その店でしか飲めない物もあり、貴重な一杯が心に残り、楽しみが記憶される

そんな各々のバーボン道...また今年も熱く、へべれけになりながら語り合いましょう🎵
天使が妬むような、初老会で。
Re: ANGELS ENVY...いいネーミングですな🎵~でしょ♪ 
SEVEN CROWNさん、コメントありがとうございます。

雪国…と云っても~日本海側や北海道の様に、豪雪化することのない地です。
貴殿がこれまで~四季折々の美しさや厳しさに直面してきた様に
私もその欠片を少しづつ感じ取りながら、自然と都会の両側面を楽しんでいます。

立止り、冬眠の様な時期を経て~動き続ける事の刺激的な日々と~新たな発見…
何より導かれる日々は~好奇心旺盛な心に刺激を与えてくれています。

心に余裕ができると~頂く酒もまた格別なもの…。
聴き得る音楽も、また違った意味で心のひだに良質の波動を与えてくれます。

時間をつくって、極力~多くの人と逢い、フルオープンの引き出しから
錆びついた言葉たちを絞り出し~ブラッシュアップさせてやる…。

そんな瞬間に~新たに産声を上げたバーボン達が彩りを添えてくれます。
じっくりと…呑みたいですね♪

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY