WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

節目を蟹鍋で締める♪

NCM_0101+(23)_convert_20160309223421.jpg

 春一番が吹き抜けた少し後の頃…。

 節目…を迎えた処で~お客様のツッチーを誘い、沼津の漁港で接待をすることになった…ってか~企画した。
 沼津漁港…およそ~4年と数か月前、古巣の上司と異色な忘年会で訪れた地…早くも~そんな時が経過している。
 しかし、その美しい景観…美味しい魚介類達は健在で~ちょっと特別なテンションを掻き立ててくれる場所ですね♪

 セットリストを3パターンで構成した。
 【たか脚蟹の鍋】を胃袋に納め~【ワインバー】で整え~【オプショナルコース】は任意で自在に消化を助ける…。
 たか脚蟹は、沼津漁港では特産の逸品ゆえ~この時期、最終コーナーで味わえる打上げ的に似つかわしい食材なのだ。

 IMG_0600_convert_20160313194155.jpg

 この日は朝から時間との勝負一直線…。
 相棒の悟君は真夜中出動で~渋滞に捕まりながら横浜へ~ギリで私をピックアップ…栃木の客先へぶっ飛ばす…。
 宇都宮ギョーザも~佐野ラーメンも素通りし、ひたすら目的地へ…約束の5分前着も~12時ジャスト…沼津へ飛ばす。

 …とは云え~焦っての行程消化は事故のもと…渋滞も~予測不能でもあり、自然に任せる…それでも~距離はあるぞ…。
 近頃~随分と明るくなった悟君のトークも軽快に、ハードロックと~その変貌について、饒舌な内容を提供してくれる。
 西日が差込み~風が冷たくなってくる夕闇間もなく…約束の時刻3分前に駅へと到着~無事に合流。

 ツッチーと三人…タクシーに乗込み~沼津漁港は【かにや】に到着…。
 振り返れば~造船企業の刺客からタイトな御達しを受け、毎週の様に細かい日程調整を指導され~ようやく峠を越した…。
 一見~無理な内容であっても、匠の橋渡しと~それを可能に導く仲間達の切磋琢磨によって…到達した境地は素晴らしい。

 CIMG2833+(3)_convert_20160313185001.jpg

 たか脚蟹鍋は、まず沸騰した出汁へ~むき身の脚をしゃぶしゃぶにし、ポン酢などに浸けて頂くが~とても美味しい♪
 どちらかと云えば~やや淡泊感もあるが、刺身そのものよりも~軽く熱処理することで甘みが閉じ込められるのだ。
 その後、脚の付け根部を入れ~野菜をのせて、通常の鍋として頂くが~やはり蟹のエキスを吸った野菜が見事に旨い♪

 IMG_0596_convert_20160313185208.jpg

 ツッチーも悟君も~さっさと喰えぃ!…と、早い時間に閉店する【かにや】さんに申し訳なさ気に~締めの雑炊を頂く。
 あまりの煮込み時間からなのか…煮詰まり過ぎたのか~いささか濃すぎる雑炊となったものの、抜群の美味しさ♪
 なるほど~たか脚蟹鍋ね~ズワイ蟹やタラバ蟹とはまた違ったテイスト感を残してくれる…やはり優れた逸品でした。

 5_convert_20160313190358.jpg

 腹は満たされども~まだまだ愚痴り足りないぞぉ~と、云ったツッチーの為~【WINE BAR NINOE】に入る。
 いきなりテイスト違いのフルボトルを三本~開封されたものの…リーズナブルです…おまけに満腹具合を察して頂き~
 椎茸のナンチャラ?…抜群の美味しさ♪…さすが~ソムリエの薦めてくれる逸品の格別感に、乾杯の夜でした。

 IMG_0603_convert_20160313190702.jpg

 そんで、セクションⅢ…ここから先は~ご想像にお任せします♪
 実は~爆笑な内容で締めくくられるのですが、ご本人達の名誉の為…割愛させていただきます。
 結果が示してくれた~濃厚な一日…突き抜けようと思うテンションや~冒険心が…時に想い出を作ります…。

 IMG_0605_convert_20160313191014.jpg

 悟君と私は~翌朝、美味しそうなホテルの朝食を尻目に、懐かしの【せきの】へ~宝石丼を食しにやって来た…♪
 私は刺身定食を頂くことに…でも~具材が別々か…丼にのせられているかの違い…でしたねぇ~。
 されど、抜群の旨さ♪ …早朝の慌ただしい沼津漁港…活気に満ちた朝は~訪れる人々の味覚を満たします。 

 二つの魂に~ひとつ加わった異邦人によるトライアングル…。
 人生の変化球は突然~イレギュラーな暴投を見せたりするのですが、それもまた、組み立て直す為の一投でしょう…。
 良い音を奏でるトライアングルが、研ぎ澄まされるシャープな音色を響かせ続ける様~次のステージへ一歩前進です♪

 ふ~っ、ご馳走様でしたぁ~(^O^)/


 

 
 
 
 

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY