WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吹き抜ける風に心がなびく…

sh_main_1500_800_08-01+(2)_convert_20160316224725.jpg


 卒業の季節…そして、出逢いの季節…温もりが必要とされる時が軟化し~思いや願いが解放される季節です。
 大いなる変革の時~日々に肉付けされながら、不確かたる一切がそぎ落とされた分、都会の雑踏には生命を感じず…
 生命の息吹が温存している場所へと、ピンポイントに参上しながら~然るべき任務を遂行する日常に感謝しています。

 普通に生きることの難しい時代…そこには確かだと錯覚された社会の仕組みの不確かさが、あたりまえの様にあるから…。
 それでも~羽ばたこうと…卒業式の衣装を身にまとい~足早にすれ違う君…リクルートスーツの初々しい君たちの姿…
 おぃ、そこの社会人たる上司達…その芽を摘むことなく~大きく育つよう、キチンと対応してやっておくれよぉ~!

 友人の娘や息子達も~卒業や成人、新社会人として羽ばたく時を迎える様になった…が、そうでない場合もある…。
 人生は、横一列~全員が同じ様に進むとは限らない…少しズレてみた処で~人生の始まりや変化点はそれぞれ…
 それゆえ~大人達は、じっくりと待って~その進捗を応援してあげて欲しい…ストレスなど、吹き飛ばす心を持つのだ。

 そんな我が社にも~初々しい新入社員が入社する。
 未知との遭遇は、大いなるくじ引きの様でもあり~完全なる失敗や、そこそこのセーフ、逆に大化けするケースも…。
 しかし~それも錯覚…やはり一歩一歩~学びながら憶える環境を整えてあげる姿勢で云えば~どれも同じなのだ。

 才能を活かしてあげる…求める役割処を叶えてあげる…人を管理し導く者は~そのスタイルを崩してはならない…。
 それでも~その環境にさえ引っかかってこない輩も存在する時代…それもこれも~不確かな家庭環境が背景にある。
 家庭環境が決定付ける個の世界観は~意外と絶対だ…ゆえに~人は人と比較をしながら、一般を整えるのだ…。

 個のバックボーンを知り、噛み砕き、ルールを守らせながら~羽ばたくエネルギーを放出させてやる…。
 そんな思いを貫いて来たつもりの私も~歪んだ社会のビッグ・インパクトには脳震盪をお越し~いち早く撃沈したのです。
 …が、再びかつての位置に立ち…一人一人のストレスを解除しながら~それぞれの価値を高めたいと努力中…♪

 小さく浸透させ…着色したら~落とせない位、それぞれが自信色を身に付けてくれる様~楽しく導ければいいですね♪
 あぁ~もちろん、いい歳こいたオッサンですゆえ~くどくど感を放出させ~油ギッシュなスタンスは持ち合わせ~なし!
 シンプルに…さりとて~ピンポイント・ミサイルを適度に発射しながら~未来へ向けて生きる才能を育てるのです♪

 さて、【ON THE ROAD 2016】のインフォメーションが~盟友から届けられました♪
 彼のライフ・ワークでもある~音楽の旅…今回は~私も同行しちゃおうかなぁ~なんて思っておりますが、チケットがねぇ…
 地元を捨て~あえて地方都市へ行く…叶えば~やはり、恩寵を返し~いつもの様に脱線ロードをひた走ってきてみたい♪

 お彼岸に突入しました…明日~いかなくちゃのぉ…。
 間もなく~父の33回忌…ひとつの節目でもある時を迎えます…苦境から脱出した頃から…父は夢に出てこなくなりました。
 一体であり分身でもある親子の魂…私の価値観はここにあります…しっかり生きる事も供養…そうでありたいものです。

 そして~来週は資格試験…ん~いささか憂鬱ですが、禁酒でもして~集中力…一気に高めて勝負ですぜぃ!
 次いで翌日は~元春の35周年ファイナルが待構えており、第3ラウンドたる月も~ある種、目まぐるしくも暮れましょう。
 最強の恩寵を受けながら~最強の毎日を、感謝を込めながら進んでいます…今年は~【花見】…やんなくちゃ♪


  
  
  
  
  
  
    
スポンサーサイト

テーマ : 感謝をこめて    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY