WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

至福の絶品と出逢う…

IMG_0027+(2)_convert_20160501190013.jpg

  腹が減っては戦はできぬ…とは云ったものですなぁ…正味4時間も経過すれば~腹は減り、エネルギーを求めてしまう…。
  特に渓流では、腹減り速度が速く~水分との接種バランスは適度に必要…いかにエネルギーを消耗させているか…。
  …が、仕事では現場ワークを離れ~事務ワーク&移動時間の割合に占拠されると、運動不足が体重増加に直結しちゃう…。

  そこで週末に限っては~早朝のジョッグを心掛けている訳だが、実の処~あまり効果がない様だ…。
  やっぱ、出掛けて~長距離を歩く…これが最も良い運動になるようですね….。
  近頃は、ウォーキングに勤しむ老若男女の集団を見かけるが~とても微笑ましいものです…見習わなくちゃ…ですね。

  さて、日常~食事は極めて質素に…と、その分~出張時、夜の宴席ではチト、贅沢する私も~なかなか絶品に
  巡り合う場面は少ないものです…凝った料理、創作料理などは~むしろリピートしたくなる衝動に駆られません…。
  カミさんからは、舌が爺化しているのだと~癪に障るくくりで戒められます…う~む。

  そんな近頃~グッときた逸品達…。

  IMG_0657_convert_20160502160058.jpg

  ミッチーと伊豆のお客様へ訪れる…伊豆と云えば~魚介類を胃袋に納めたい…となるのですが、同じ伊豆でも
  この修善寺付近は、いささか少なく~毎度、時間的な制約で限られた場所での食事となってしまう。
  【凡道留】蒲焼割烹のお食事処…ん~なかなか油ののった鰻重…食べ応え抜群の逸品…美味しく頂きました♪

  IMG_0681_convert_20160502160330.jpg

  上りの諏訪SA…横浜への帰路では~一発目に停車し、早い夕食などを済ませる場所なのですが~信州そば処
  【そじ坊】は定番的一店舗です…季節によって~その時期の旬な食材を加えたメニューを提供しているのですが
  この【はまぐり蕎麦】は、なかなかの逸品でした…もーちっと濃厚なスープを想定しておりましたが、薄味なんです♪

  IMG_0674_convert_20160502160512.jpg

  渓流での日光路…宇都宮ギョーザ、佐野ラーメン、又は~蕎麦処でもある為~毎度、天麩羅+蕎麦が主体でした。
  先日、渓流の帰路~良ちゃんのお薦めで、上りの佐野SAにて【佐野ラーメン】を食して帰る…となり~
  これが~絶品の旨さです…麺はさておき~突き抜ける様なスープの出来栄えは~絶品中の絶品…ご賞味あれ♪

  CIMG3017+(2)_convert_20160502160801.jpg

  そんな渓流の前日~宿坊に泊まる…となりましたが、こいつが良い宿舎でした…お世辞にも~綺麗とは云えぬも
  源泉かけ流しの温泉は~大自然の懐にそびえており、抜群の解放感…恋人同士が沢山きてたね♪
  そんな部屋で一杯…に持参してくれた【MAKER'S MARK 46】…度数ダウンも~豊潤で呑みやすい極上バーボン♪

  CIMG3019+(3)_convert_20160502161901.jpg

  インナーステイブなる焦がしたオーク板での樽で後熟させた逸品…度数47%も~従来の熟成香と、味わい深さは
  さすがの一言…こいつを夕方~川にダムを作って冷やして頂きました♪良ちゃんも~よく考え付きますなぁ~。
  そして最後は~先日、BAR OCEANにて頂いた【OLD SCOUT TEN】…ぶっちぎりの特急バーボンと云えましょう♪

  IMG_0696_convert_20160502161316.jpg

  コーン・ライ麦・麦芽を配合した熟成10年モノの逸品…実に呑みやすくも~50°ゆえの、グッとくる味わいが絶妙。
  この夜は【WOODFORD RESERVE】…他~新種の紹介もありましたが、私は【OLD SCOUT TEN】に焦がれ…。
  …と、絶妙の旨さ、美味しさは~あらゆるシーンを至福へと導いてくれるものです…いゃ~ご馳走様でした♪




  そして、こどもの日ですね…娘も近頃は~ちっともかまってくれませんが、元気に毎日を生きてくれる姿は喜ばしい♪
  …今夜は、娘の好きな逸品でも~ご馳走してあげよう…。


    
  

  

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY