WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 仏と踊れ♪   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

龍神のパワーを授かる…

IMG_0723-0+(2)_convert_20160504153525.jpg

  GW~心境は別にして、休みは休む…運動するぞぉ~っと息巻いていた昼下がり、左足小指を強打~負傷…。
  …時に~リビングのソファーに脚の指先を激突させ、七転八倒の痛みに苦しむが~今回の激突具合は半端でなく…。
  カミさんは、癪にさわる程~ゲラゲラと笑い…まぁ、歩けるが~小指の付け根が紫色に変色して来て、強度の打撲?

  IMG_0740+(2)_convert_20160504191204.jpg

  と、云った雨の早朝…龍神の恩恵を授かり~我が社の復興を祈念すべく、強風著しい道を片瀬海岸へ向けて出発♪
  次第に、そぼ降る雨と曇り空は~強風に吹き飛ばされ、爽快な晴れ間を覗かせる…ほどなく~江の島に到着。
  玄関で、弁財天と龍神にご挨拶~負傷の脚を引き摺りながら、ゆっくり歩行しても~邪魔にならない観光客数。

  IMG_0726-0+(2)_convert_20160504170544.jpg

  前回訪れたのは~深海へ墜落する少し前…あれから4年、という月日が流れた…真夏の江の島は、散歩には適さない。
  やはり、気候のいい季節に~うっすら汗をかく…が、心地良く~午前中の時間帯が、混雑もなく、よろしい様です。
  階段のアップダウンは多いものの一周しても、ちょっとした散歩程度…されど、強力なパワースポットのひとつです。

  IMG_0720-1+(2)_convert_20160504170744.jpg

  休息スポットからは、海と富士山が垣間見れ~点在するお食事処からは、美味しそうな匂いが漂い~食欲をそそる♪
  円形の建物は~【江の島大師】…ここへ降りて、巨大な赤不動の前に鎮座…工場の復興を祈念し、仏説聖不動経…
  真言を唱え~赤不動明王の功徳力のパワーを授かる…密教寺でありながら~オープンな環境の本堂には一票です。

  IMG_0735_convert_20160504170902.jpg

  さっさと進むカミさんと娘に文句をたれながら~足を引き摺り進むことわずか…【龍宮(わだつみのみや)】へ到着。
  圧倒的な龍神の姿の内部へ入ると~小さな空間は、龍の体内の様でもあり~ここで、龍神のパワーを授かります。
  龍の背に乗る…それは~龍神が決めるのであって、その資格を得るに値する生き方をせねばならない様です…。

  IMG_0737-0+(2)_convert_20160504171016.jpg

  そこから、少し歩くと~天女に恋した五頭龍との成就を祈念した【龍恋の鐘】なる鐘が配置されています…。
  エピソードは割愛しますが、やっぱ~恋人同士が、二人で鐘を突くシーンは良いね♪…結構、大きな鐘の音です。
  穏やかな日であれば~ここのベンチに座って、景色を堪能する…なんて、ちょっと贅沢なひと時もありでしょうか。

  IMG_0738_convert_20160504171145.jpg
 
  さて、大荒れの天候も…GW観光客は、晴れ間と共に~一気に押し寄せて来たっ…。
  そそくさとお土産を購入し~車へ滑り込んだら、混雑を回避し~昼食場所へ向けて、一気に滑り出す♪
  間一髪…こんな雨の荒れた日こそ~GWであっても、時間帯により~それなりに楽しめる…混雑は~苦手なのです…。

  さて、龍神の背に乗れるかなぁ? …乗って~みせようぞ♪


    

  
  

    
スポンサーサイト

テーマ : 神社仏閣    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

大丈夫ですか?! 
聖さん、こんばんは(^^)/
家族揃って素敵なGWをお過ごしのようですね。

私は相変わらず大掃除、大物洗濯など主婦三昧のGWでした。
同じく混雑が嫌いな私、唯一暴風雨(とまではいきませんでしたが)の3日にお出かけ^^;
通常なら行列ができるお山のそば処へ行ってきました。

ってか、打撲の小指は大丈夫でしょうか?
足指先の激突ってマジ痛いですよね(汗)しかも怒り(?)の向け処がなく悶絶する(苦笑)
それにしても紫色に変色なんて・・・ 骨折してるかもですよぉ!
病院に行かれた方がよくないですか?

それとも龍神様が治してくださったでしょうか?
Re: 大丈夫ですか?!~安心して下さい打撲ですよ♪ 
ちゃらこ姐さん、コメントありがとうございます。
部屋に風を通し~掃除を行って、浄化作用を施す…大掃除は大切ですね♪
主婦三昧…母は偉大です…今夜は~ご馳走ナイトかなぁ?

行列のできるお蕎麦屋さん…良いですね~我が聖地【長野県塩尻市】も
なかなかのお蕎麦屋さんを完備しとります…いつか~ご案内致してみたいのぉ…
美味しかったですか?

小指ちゃんね…お蔭様で~強度の打撲程度の様です。
激突当日は~全体が腫れ、熱を帯びておりましたがぁ~龍神様効果?
劇的に治癒に向かっておる様です…感謝ですね♪

強風で荒々しい海は~雄大でした…自然の創り出す恩恵にも感謝し
混雑を避けて、ちょっと楽しむ…そんな事さえ贅沢でありましょうか♪
GWの終わり…肝臓が悲鳴をあげ~脱水症状…明日より~身体の労りを心掛けます…。

姐様も~ご自愛のほど…♪

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY