WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

哀しきSTRAY CAT

IMG_0074+(2)_convert_20160522124437.jpg

  清々しい風が吹き、塵と化した残骸の破片が何かに当たり~不規則な音をたて、枯葉の様に落下する…。
  うぐいすの囀りが心地良く~美しい鳴き声を届けてくれるが、その姿をとらえることはできない…。
  建屋は変わり果てれども…静寂の森林では~生き物たちの生息呼吸だけが、永遠と思える時を刻み続けている。

  県警~鑑識の親分と~弟子の若いお嬢さんが訪れた…。
  お嬢さんから、発熱スリーブについて尋ねられたので~チト気合を入れて、分かりやすく解説してみる…。
  点と線は~真実を捉えただろうか…点と線が入り組んだ時、不確かな事実を持って~決着たる答えを導き出すのか…。

  パーフェクトに機能が停止した工場を巡り~被災証明書の写真をいくつか収める為、シャッターをきる…。
  人は時に~残忍と化す…そこには何かの動機や、単純に自己中心的な身勝手さが招く、愚かしい根源が付きまとう…。
  いわゆる病気に属する興奮…快楽…スリル…そして日常…ただのフラストレーションが~莫大な損失を産み出すのだ。

  以前も~幸せでない人間は戦争を仕掛け~実行する説を説いた…。
  幸せとは、心の持ち様~心の定位置を丁度良いバランス軸に据え置ける姿だ…そこに特質的欲望は存在しない。
  なにげない日常の姿こそ、幸せの根源であり~そこへの感謝を持って、全ての人生は効率の良い回転を始めるのだ。

  家族を設けているにも関わらず~夜の街を徘徊し、獲物を捕獲し~殺傷するような輩が存在する時代…。
  SNSの死角でもある密着型のアイドルへ一方的に好意を押し付け、拒絶されれば~殺人さえ正当の様な書き込みで
  夢も希望もある若き女性を殺傷に陥れる身勝手千万な輩が存在する時代…嘆き悲しい未成熟な男達の心の時代…。

  なぜ、男たちは男たる生き方が出来なくなってしまったのだろう…。
  羞恥…が発火させた~と悪魔はほくそ笑んだ…羞恥かぁ…羞恥こそ~男が承る成長への一歩…と云う大切な事柄が
  分からないのだ…辱めは男が受け~その何十倍も豊に懐を育て上げる…プライド?…そんなものはその先にある…。

  そもそもプライドなんて~測定のしようのないもの…持ってます宣言する輩の方が、逆に不透明感を倍増させる。
  そんなもん、あってもなくても~他者から評価される思いの方が、ずっと価値があるものだ…。
  それでも、プライドを持ちたいなら…持っていても~たやすく公言せず、心の憶測に自分自身が意識するだけのもの…。

  男はとても女々しく、弱っちい生き物…原点はそこです…なのに屈折した偏光ガラスで自己虚勢や屁理屈で武装する。
  だからこそ…友達が必要なのです。
  弱さを嘆き、嘆いた弱さを補う強さを求め…真に値する心の豊かさを求める旅人になるための~友達が必要です。

  …なんか、支離滅裂な展開?
  現状が一気に青天の霹靂を呼び込んでも~友達の存在は大きく、どうにもならない思いを吹き飛ばしてくれます。
  そこでチャージした思いを糧に~一歩前進…目の前の問題をちょっとだけ解決…それを繰り返せば良いのです。

  それでも失われた方の命の尊さは、あらゆるモノと比較しようがありません…あってはならない事なのです。
  それゆえ~羞恥や自己快楽で、人を傷付けると云う選択などせず、ひたすら働き…身近な人の幸せな笑顔をつくる。
  人間は、時間の余裕からほころび~余計な快楽や欲望を満たそうと躍起になる生き物…戒めるのは~自分ですよね。

  IMG_0053_convert_20160523131800.jpg

  被災証明写真を撮影していると…第二工場が住まいだったSTRAY CAT【三毛猫ミッキー】と出くわした…。
  なぜ誰もいないのか…不思議なのか、淋しのか…鳴き声をあげながら~姿を消した…。
  いつか、再び~君がこの場所で、安心して暮らせる様に~少しだけ時間をくれると嬉しいのぉ…。

  時は慌ただしく、そして静かに流れながら~この場所に、初夏の日差しを燦々と降り注がせている…。


  
  
  

  

  
  
  
  

テーマ :    ジャンル : ペット

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY