WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 回帰を導く者へ…   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MEET ME OUT ON THE TENJIN ‐STREET

-0+(2)_convert_20160607221434.jpg

 博多に上陸した…♪
 どんくらいぶりか?…思えば~二十代前半…青臭くも未開の地へ踏み出す一歩が~楽しかった時だ…。
 大都会の形相も~この街に息づく呼吸感…そのものが違う…不要な価値観に縛られていない…そんな街なのだ♪

 休日の雑踏…キャリーケースとビジネスバックを背負い~蒸し暑くも梅雨入りした博多の熱源は発汗速度を増す…。
 遅い昼食…長浜ラーメンの店舗を探しだし~更なる汗を毛穴から噴き出して頂く…おぉ~あっさり絶品っ♪
 天神へ舞い降り~中央区舞鶴なる位置をアプリで検索し、歩き始めるも…キャブを拾って~目的地へ届けてもらう…。

 IMG_0823_convert_20160612183603.jpg

 ロビーには中国人、韓国人、なに人?…おぃおぃ日本人の宿泊客はいないのかぃ?…って程に~観光客数が凄まじい…。
 シャワーを浴びて~身支度を整え、天神散策を開始する…しかし~LCCの到着時刻遅れで、あまり時間の余力はない。
 街を歩くと~心に緩やかなビートのロッカバラードが流れ始める…道行く人たちは~この街の演奏者に等しかろう…♪

 IMG_0828_convert_20160612182940.jpg

 やまや天神店に入り~おばちゃまに薦められるがまま、あごスープや、工場直送レアめんたい、辛口、中口…口直し茶…。
 いゃ~よか味ばぃ…と、早速~しこたま購入したい処だが、明日は小倉経由~北九州空港近郊メーカーへの任務がある。
 アタックチャンス!…と、おばちゃまに~再び訪れ、お店に利益を生み出せるか否かの質問を投げかけ、店を出る…。

 と、ほどなく~定刻…

 ライオンが鎮座する三越の広場にピンスポットが差込んでいて~小粋な姐さん…すぐに発見♪
 颯爽と大通りを横切り~姐さんに導かれるまま、数ある店舗から姐さんがピックアップしてくれたお店に滑り込む♪
 一年中~鍋が頂ける地…鍋好きの私にとっちゃ~なんとも贅沢がスタンダードな土地柄で嬉しいぞぉ~(^O^)/

 古き良き友人に再開したかの感覚は~出逢って話をしていても違和感がない…。
 縁とは不思議なもの…姐さんの人柄は~かつてのBLOGを通じても、うかがい知れ…実物は~それを凌駕する♪
 なにか、話の順序がバラバラな感じも~美味しい博多の絶品たちの至福感に包まれ、ハイボールが煌めきゆく…。

 良き家族を作り上げ~子供たちの巣立ちに合わせ、姐さんたる人生を楽しむ地点まで下山してきた…。
 いい家庭があって、いい友人関係があり、いい仕事の同僚に囲まれながら~フィジカルな運動も適度にこなす…。
 ボーカリストである彼女の話も聞けて~とても価値のある時を提供してもらった…姐さんへ~心より感謝です…。

 20151117_hakatamotsunabe_eye-670x443_convert_20160612182711.jpg

 もつで言う処の…まるちょう?…及び~ちゃんぽん麺で頂く~締め!…これは~実に絶品…再び~トライを誓うのです♪

 朝食は選択メニューから【めんたい定食】を頂き~小倉の圭さんから、午前中入りのリクエストを受け、足早に支度…。
 交通手段は実に移動しやすく~あっと云う間に目的地へ到着…圭さんの工場へ招かれ~時田大先生と久々に再開♪
 本日~午後からの進め方を手短に打ち合わせし~博多ならではの~お昼をご馳走になった…♪

 お客様御一行と合流~全てのイニシアチブを取りながら、的確に~必要な要点をまくしたて、聖さん劇場…夕刻に終了。
 一目散に~博多へバック…【博多通りもん】【やまやの明太子】…その他、諸々を足早に調達し~腹ごしらえ…。
 博多一幸舎で~無着色の生姜を沢山のせて、短くもコアな時間に感謝しながら~やっぱ絶品のラーメンを頂く♪

 IMG_0826_convert_20160612181136.jpg

 博多…よかとこばぃ♪
 …そんな次回に持ち越しされた思いを夢見ながら…充電切れの老兵は帰還…爆睡空間に全てを委ね~強かに落ちる。
 ギュウ詰めの行程消化…やっぱ~若い頃の様に、一直線に突っ走ることは~難儀じゃのぉ…と思うのであった…。



 

  
 

 

 
 
 
 
 
 

テーマ : 行ってきました!    ジャンル : 日記

Comments

Welcome to heavenly god! 
聖さん、こんばんは♪

先日は大変お疲れ様でした。
こちらこそ大変充実した時を過ごさせていただきありがとうございました
m(_ _)m

ははは・・・ 話の順序がバラバラな感じ・・?
私も感じておりましたがこれはまぁ全て私のせいですね(苦笑)
随所に自覚症状がありますもん(汗) お馬鹿炸裂でしたね^^;
さぞかしあきれられたことでしょう・・・
これに懲りずに是非またお越しくださいまし♪
次はもう少しましなお・も・て・な・しをいたしますゆえ・・・

それにしてもホントに人柄が出ますね、BLOGって!
聖さんは聖さんで・・・ さらりと『姐さん』と呼ばれるのもすごく自然で嬉しかったです(*^_^*)
Re: Welcome to heavenly god! 
ちゃらこ姐さん、コメントありがとうございます。
…多くの意味合いを込めて、感謝です♪

SNSにおける出逢いの突破レベルでは~やはり、ピュアな
感覚と思いを維持するが、ひとつの礼儀です。
なおかつ~真の心に近付きつつも~礼節を重んじる姿…。

そうでなければ…と思いつつ~自己をチト表現するに熱くなり…。
そんな思いも先行し~順序を欠いた体でバラツキ感ある進め方を
支配していたのは~わたくしでありましょう…誠に恐縮です…。

姐さんは~ありのまま…その元気力も微笑ましくも勇ましく…。
主婦として生きる時を経て~少し自由を謳歌できる環境を活かし
…多くの主婦様の~あるべき形を歩みゆく姿がイカしてましたぜ。

姐さんから頂いた特別な麺…いゃいゃ実に絶品でした♪
麺はスープが決めてですが~アゴスープは最強の出汁が味わえます。
追加発注を…と思いましたが~限定品なのですねぇ…ん~残念。

博多の基礎…もーちっと学んで~再び上陸したいと思います。
貴重な時間をさいて頂き、感謝です♪
次回は姐さんのボーカルを聴いてみたいっ…歌は県境を突破しましょう♪

心が少し直結するは~人生の醍醐味でもありますね…。
時を超え~感謝…サンキューです(^O^)/





プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY