WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: DOWN TO THE RIVER   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の魚野川へ挑め!

IMG_0883+(2)_convert_20160717230613.jpg

 水不足…すなわち~渓流は渇水…それでも~新潟の地は、かろうじてぇ…イケるであろうと~良ちゃんが語る…。
 それでは…と云う事で~連休に乗じ、湯沢へ向けて突っ走ってみた♪
 越後湯沢…かつて友人【ヨッタ】の所有するペンションが石打丸山にあり~そこでスキーを初めて覚えた地でもある…。

 二度目の湯沢…谷川岳の長いトンネルを抜けると真夏の日差し…夏の軽装で身支度を整え~いざ、下流から…。
 渇水は著しいが~足場なき場所では鮎釣りの先客が場所を仕切っており、少しづつポイントを変えて進む。
 釣れぬ…釣れぬ…と、ひたすら進むも~良ちゃんは確実に釣果を上げる…しかしだなぁ、狩猟は諦めてはダメ!

 IMG_0881_convert_20160807185145.jpg

 夕闇が迫り~初日は坊主…夕食時は腹ペコも~湯沢の街で、鮎の一夜干しを頂きながら~美味しいハイボール…。
 …が結局、千鳥足バックも~良ちゃんの持参した【宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)】の封を開け~一杯っ♪
 …ん~っ、こいつはまるで~白酒(ばいちゅう)!…中国は寒い地域での~お酒…とても、そっくりなテイストだ。

 yoroshikusenmanK_convert_20160807185437.jpg

 宿泊施設で、そいつを頂きながら~ディープな陶酔感に包まれていると、同席の女子社員が上司に怒りの刃を…。
 そんな彼女の聞こえてしまう発散ストレス…何気に怒られている感と共に~睡魔と共に寝床で墜落する…。
 …朝は早い…さっさと身支度をして~リベンジ・ポイントへ到着…と、水門へ放り込んだ1発目がヒット♪

 ん~後にも先にも…この一発ヒットのみ…いゃいゃ~なかなか上達しないものです…が、坊主じゃなかった(^O^)/
 初トライのポイントへ移り遡行するも~私ゃ…相変わらず…良ちゃんは~さすがも、渇水具合は否めず…終了。
 …くたびれました…久々の渓流遡行は足腰にすこぶる…それでも、気持ちの爽快感は~最高に高揚感、頂点♪

 IMG_0878_convert_20160807185707.jpg

 昼食で頂いた~魚沼産こしひかり+鮪の丼は絶品に美味しく~夜の湯沢街で頂いた鮎の一夜干しも実に美味だった…。
 帰路へ…の前に~【三俣街道の湯】で、ずぶ濡れ&老体を解放させる…こいつが至福の時です…そして~腹ペコの
 泣き叫ぶ胃袋へ…【ひぐま垃麺】~にて手を打つ…が、チト残念なテイスト…生姜のえぐみが邪魔をしており…(>_<)

 IMG_0885_convert_20160807185926.jpg

 夏の渓流遡行は~脱水症状を回避しながら、上手に対応せねばならない…虻や蛇~蜂の住処もお邪魔して進むゆえ
 人気を消し去り、投打一発目に神経を集中しなくてはならない…キャストフォームを再び注意しながらトリプルフックの
 ルアーは~やっぱシングルに付け替えねば…などと思いながら~暮れゆく時間を惜しみながら…心のチャージ完了♪

 IMG_0887_convert_20160807190220.jpg

 帰路路~谷川SAで、谷川岳の地下水を~ペットボトルに入れて持ち帰った。
 雪解け水が6年をかけて浸水したもので~導水にあたり、人口濾過をされているものの、冷たくてとても美味しい♪
 山の恩恵はありがたいものですね…登山で訓練…も、せねばなりません♪

 IMG_0149_(2)_convert_20160807194858.jpg

 良ちゃんから~北海道のお土産、【喜多里の麦焼酎×4本セット】と【鮭トバ】を頂戴した♪
 夏の甲子園と~オリンピック競技を観戦しながら、休日の友とさせて頂きます…ありがと様です。
 道の駅で買ってきた【越乃柿の種】…我が家ではあっと云う間にソールドアウト…米所のお菓子は~人気者です♪


 

 
 
  

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY