WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

身の丈で生きる…

grim-reaper-scary-creepy-4990-0+(2)_convert_20160731211230.jpg

 …まるで【八つ墓村】…だと思った。
 中学1年の時~ロードショーで観た横溝正史シリーズ…渥美清が金田一役で出演している傑作の域と思える作品…。
 物語に登場する多治見要蔵役~【山崎努】の殺人は、昭和13年5月に発生した【津山事件】が下敷きとなっている…。

 類似作品では古尾谷正人主演の【丑三つの村】…。
 残虐の経緯に至るまで…殺戮には切っ掛けとしての動機があるものだ…津山事件にも~明確な動機が存在する…。
 村八分…の様な集落における差別は、もはや絶滅したが、大量虐殺を普通に考えられる現実は、空恐ろしいものだ。

 一見~逆恨みの様だが、それを包括する歪んだ正義感が導く~何様野郎感…実に厄介な存在は…すぐそこに居よう。

 男達を導くヒーロー不在の時代…弱気を助け、強気を挫く…なんて台詞は死後と化したのだろうか…。
 善悪が混然一体と化し~ファッションとなったTATOO…喧嘩=即~逮捕+損害賠償の時代…男達は何を持って煌めく?
 煌めき方を導く、指導者が絶滅危惧種化しているだけでなく~基礎となる思いやりを欠いた生立ちを生きた結果だろうか。

 若きエネルギーの矛先と使い方を間違えると…脱線する。
 脱線していても~脱線していないと取り繕う姿が、別の次元層を~歪んだ形となって支配して行くのだ…。
 人の面倒をみる…と云う職業は~現代というくくりの中では、最強難度の職業であると云えようか…。

 飽食の時代を生きた人間の求める感は~凄まじい…誠意を持ってことに当たろうとした処で、心は挫けがちになる。
 もしくは~その家族から…訴えられるケースさえゼロではなく~最強ストレスを格闘しながら、ある種の矛盾と同居する。
 世の中は、自分たちの都合で~それらの施設を渇望する…自分の子供さえ~他人様に預ける…が基本の時代だ…。

 …特殊な人様を預り~お世話をする…そんな大変な仕事…大卒の若僧に~勤まると思っていた事が不思議でもある。

 脱線し…自宅へ帰っても独り…友達へ主張する異常な目的は~徐々にその溝を深くして行ったことだろう。
 その筋を主張する様なTATOO…これは何の為に掘り込んだのだろう…教師になれたら世界平和を唱えたのだろうか?
 愛が欲しかったのだろう…人並みの愛…こいつこそ~入手し易い様で~全く持って入手することの出来ないもの…。

 …が、アプローチが普通ならば…身の丈に合った発言や主張があれば…脱線することなく…平常人生ではなかったか…。
 ご両親と慎ましやかに…健全な肉体と精神を持って~社会貢献しておれば…普通ではなかったか…。
 …が、もはやノーマルの域を超越した~違う次元層に存在する暗黒の魔性たる犯罪者へは…心を寄せる思いがない…。

 平和ボケの国…諸外国の半端ではない状況など~液晶画面の中の絵空事程度にしか思えない輩は沢山いるだろう…。
 この様な類似タイプは~実に多く存在している…PCの画面内の際限なき思想と向き合い~個たるアイデンティティを自ら
 ポイ捨てし~都合の良い世界観をインスタントにすり替えるのだ…。

 ん~男達は我慢の産物…。
 支配力や歪んだ思想を持って君臨しようなどと思うことなかれ…身の丈を知って~生きよう。
 少なくとも世界平和は、理解不能な女達をちっと喜ばせながら~少しの楽しみを味わいつつ、全力で仕事をする事だろう。


 
 
 

 

 

テーマ : 凶悪犯罪    ジャンル : ニュース

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY