WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: ON THE ROAD   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

走破…730kmの果ての家路

on_the_road_2016_convert_20160917144641_convert_20160920203206.jpg


彼と、彼女の声が聴こえてくる…心の一番 きれいなところから…
目を閉じ、無の心に共鳴するものと共に~旅に出よう…
俺の声は届いたか…それも、きっと届いたに違いない…
距離を超越し~北と南…遠く離れた場所に住む、心の中心地点が結びついた三つの魂の根源へ…捧ぐ




20030809HIJ_ANA74R_convert_20160921125350.jpg

…と、映画のエンドロールよろしく~羽田第1ターミナルから、到着時刻を過ぎた秒針に煽られ~滑り込む第2到着ロビー。
博多のビッグ・ミセス…お迎え時刻に遅刻しながら~夕闇を切り裂いて、KIRIN SVBのトップシートへ着座頂く…。
明朝からの【音楽の旅】への付添人兼ドライバーたる私…気持ちは高ぶり~迫りくる台風16号なんぞにゃ~負けられんばぃ♪

img_topics_002_05_convert_20160921124106.jpg

異色のBEER【496】たるガソリンを適度に補給し~適切タイム…HTLへとお届け後~たった1泊だが荷物を詰め込む。
雲行きの怪しい朝…身支度を整え~小粋にセットアップした姐さんを乗せて、音楽の旅2016長野の陣はスタートした。
3連休…中央道への道程へ向け~渋滞の予測される状況を考慮しつつも…お約束通り、血管は詰まり~流れ、詰まる…。

ANKI_convert_20160921121224.jpg

この日…音楽の旅のマスター…MR.SEVEN CROWNが前泊先である名古屋から長野路へと列車で向かってくる…。
我々は合流し~目的地たる【NAGANO BIG HAT】へ向け、怪しい話をMC代わりに~私のオンステージを繰り広げる行程だ♪
…時に曇り~土砂降り~のち快晴~からのぉ土砂降り…便利な携帯を駆使して~合流し、やや遅めの昼食タイム♪

IMG_0959_convert_20160921121457.jpg

ぷっはぁ~旨い…桜丼…馬刺しの丼に信州蕎麦…最強のエネルギー補給も~混雑する連休の隙間を上手に消化するのだ。

…土砂降りの中、各自のHTLへチェックインし~集合場所から【BIG HAT】への輸送シャトルへと滑り込む…。
地元の誘導係は四苦八苦…入り乱れるオーディエンス軍団は土砂降る雨から滴る雨水で~しっぽり濡れ…会場へ入る。
アリーナ7列88番…絶好のポイントからうかがい知れるステージ上のワクワク感…PM17:00開演間もなく~スタート♪

Mr.S.Cとは恒例トークだが、『1曲目…何だと予想する?』…に関して~見事に的中させた【路地裏の少年】…。
前半~集大成たる構成楽曲を散りばめ、後半もリクエスト&新譜からの優れた選曲を配置し~MC割愛分、曲を奏でゆく…。
三度のアンコール…ラストナンバーは~やはり、浜田省吾の最高傑作【家路】をもって、締めくくられた…。

IMG_0960-0_(2)_convert_20160921000906.jpg

白髪の浜田省吾…1981年~秋の兼松講堂で初めて出逢った彼は28歳…35年の歳月~それでも、イカしておりました♪
最強のスピリッツから、かけ離れた地点に居ても~貫禄たるステージ・アクトは風格を武装し、その存在感は圧倒的…。
共に歩んできた【ON THE ROAD】…命名から35年…その流れに思いをはせ~圧巻のステージ×2日目は幕を閉じました。

さて、長野駅へバックし~我々はオフ会会場へ…予約時刻は早くも~快く入店は有難く~心行くまで没頭する♪
それぞれが思うロック談義を交え~人生の終盤戦に訪れる老体との戦いトークは熱を帯び、良い酒は程よく心地良く…。
姐さんをHTLへ送り届け~Mr.S.Cと共に、少しだけ…JIM BEAMに酔いしれた…この夜に感謝と乾杯だ♪

IMG_0967_convert_20160921114649.jpg

さて、目覚めると土砂降りの雨は容赦なく…さっさとチェックアウトし~劣悪なパンをかじりながら、ドライバーは進む!
雨足がやや小雨モードの早朝…【善光寺】へとやって来た…本堂の【戒壇巡り】をトライし~【光の糸】を感じる為だ。
入場料は500円…ご本尊たる阿弥陀如来に根本陀羅尼をあげ~漆黒の闇を歩く三名…確かに、一切の暗闇…。

IMG_0964-0_(2)_convert_20160921115057.jpg

手探りの先…ん?…これは何だ?…ドアノブ?…かいな?…などと姐さんと話しつつ~出口に差し掛かる灯が差し込む。
階段の先…そこから光の糸が差し込んでくる…Mr.S.Cは~別名、命の糸と云っていたが、見事に神々しいまでの光だ…。
Mr.S.Cは~この漆黒の空間で、ミュージックを放った…PCの故障だそうで…彼は極楽浄土へ行けるのだろうか…(^^♪

IMG_0972_convert_20160921115313.jpg

IMG_0968_convert_20160921115511.jpg

車を飛ばす…チト早い昼食だが~塩尻で降り、蕎麦処【しみず】…AM11:00開店を待って~美味しい蕎麦を頂く♪
帰路…社内で二人は爆睡モード…流れるBGMは~懐かしくも最高だが…睡魔が襲ってくる…そいつを振り切る為~二人の
睡眠を妨害するかの~私のオンステージを開始…このシャウトよ~天まで届けぇ~とばかりに…眠気と格闘してたんである…。

昨夜のステージ観戦時のスタンディング…深夜までのオフ会…疲れもピーク…そんな処~ついに談合坂付近で渋滞停止…。
ここまで~適度な休憩をはさみ、この予測される事態を考慮し、走行してきた…が、帰宅へのフライト…特に九州地区は
台風16号が接近中で、ことによると欠航しかねない…が、そんな不安など~吹き飛ばしてなんぼと…ひたすら思う…。

詰まった血管が~再び流れ始め~またも詰まり、【火薬のように】が後押ししながら~最終渋滞地点を突っ切らせる♪
PM17:00過ぎ~羽田空港第2ターミナル着…この三日間の音楽の旅は~二人が無事に帰宅した時点で完結する。
名残惜しい感に包まれ~北と南へ帰還する二人を見送る…。

shogo162-09181_pc-0_(2)_convert_20160921001733.jpg

ラストナンバーだった【家路】…帰ってくる為に、出ていくことが必要だった…そんなキャッチコピーが思い出される…。
旅に出るとは~そんなことだ…勇気を持って、打ち崩した先に成長を感じながら~燃え尽きるまで生き続けること…。
されど、それは若く血気盛んな頃の代名詞であり、今の我々には~違った意味での音楽の旅を示してくれている…。

恋人、友人、家族…帰る場所に制限はないが~懸命な旅に付随する疲れを癒す場所は、誰にでも必要なもの…。
帰路の社内…一人になると~無性に淋しさを感じ、BGMを流した…。
どんなに遠くても辿り着いてみせる 石の様な孤独を道連れに、空とこの道 出逢う場所へ…

IMG_0979_(3)-0_convert_20160921130236.jpg

人は孤独から多くを学ぶ生きモノゆえに~人との調和に喜びを見出すもの…。
旅の終わりは~祭りの終わりと同じ様に、淋しさたる風が心の中に吹き始め…やがて~その風は止む…。
朝が来て、日常に戻り~いつもの毎日が始まる…それでも~帰るべき場所は、必要だ…その道程を家路と呼ぶのだろう…。

音楽の旅2016長野の陣…二人が無事に帰還したことで~完結した。
二人へ~感謝と愛を込めて…楽しくも~意味のある音楽の旅…次回~第2弾が控えとりますなぁ~♪
充電完了!…二度とないと思いながら~過ごす時の流れにこそ、充実した瞬間は産み出されるものでありましょう…。










テーマ : コンサート    ジャンル : 音楽

Comments

言葉に尽くせぬ思い・・・ 
聖さん、こんばんは♪
730Km走破、お疲れ様でした。

どれをとっても思い出に残る、有意義な素晴らしい旅となりました。
助手席で爆睡しちゃったという反省点を除いて・・・(;´Д`)

かけがえのない時を本当にありがとうございました。
Re: 言葉に尽くせぬ思い・・・私もです♪ 
ちゃらこ姐さん、コメントありがとうございます。
楽しかったですね…時間との闘い的な走行は運に導かれていたと思います♪

連休渋滞がなければ~沢山の道草を満喫したい処でしたが、目的が達成
できたことに感謝し、事故もなく旅ができた行程消化は喜ばしいことです。

爆睡?…いゃいぁ想定内です…そうなれば~私の強制オンステージは
もれなく付いてくるのです…騒々しく~失礼しました…。

旅は楽しむ思いが伴わねば~いくら良い場所を訪れてもつまらないものです。
旅の先に【ON THE ROAD 2016】が待っている…刺激的でしたね♪

実現した事で、叶えてもらった方々への恩恵に感謝致しましょう。
こちらこそ、ありがとうございました。
なかなかハードでハートフルな旅だったようですね♪ 
聖さんご無沙汰しております。
長野2日目ご参加でしたか!
それも全員集合とは。うらやましいかぎりです。
私も初日参加してきました。
ステージの内容は言わずもがな。
期待を裏切らない感動のひと時でした。
旅は続きます。また再会できる日を楽しみにしております。
Re: なかなかハードでハートフルな旅だったようですね♪~ハイ♪ 
lastweekendさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております…そして~6周年、誠におめでとうございます。
継続は力なり…頭が下がりますね。

さて、長野の開幕戦~ワンツーフィニッシュだったのですねぇ♪
オフ会では~貴殿のアップされたセトリを見ながら~うなずく三名…。
集大成たる内容は、貫禄のステージでしたね。

次回は横浜ですか…ん~私も心惹かれる地元なのですが…こればかりは…。
…が、意外と~マッチングシステムの上手なエントリーもチャンスでしょうか。
仲間と騒いで臨む~ON TEH ROAD…贅沢な旅だと感じましたよ。

縁と運命に感謝しています♪

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY