WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 仏と踊れ♪   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

彼岸でブレイク…

-1_(2)_convert_20160924194050.jpg

 エネルギーにも寿命があるもの…。
 古いエネルギーは更新せねばならない…それは気持ち上のリセットだ。
 それを一年に二回…春と秋の彼岸に~父の墓前を訪れ、そこを起点に置くことに決めている…。

 降り続く9月の雨…それでも隙間には晴れ間もあり、曇りに覆われている時に乗じて父を訪ねた…。
 彼岸のお中日も~小雨は止み、ありがたい時の恩恵に多数種の御線香に火を付け~家族でお参りをする…。
 ふと…彼岸花が雨粒に濡れ~咲き誇る姿を垣間見れた…自然とは凄いものだ…きちんと季節を理解している…。

 気温の落ちた秋分の日…充分な睡眠を取り~連日の過密な作業に折り合いを付けた。
 都会の雑踏には~巧妙で心を一撃に粉砕する傲慢で幼稚なゲームの虜になった輩であふれ~息苦しい…。
 そこに自分は居ない…驚くべきことに、その一切の環境と手切れた場所で~同じ仕事をこなし続けていられる…。

 その恩恵に沿って~時間が足りない状況も、沈没するに至らず、集中力の続く限り~可能な状況作りに没頭する。
 仕事とは帳尻合わせ…でもある。
 予測される時間軸を想定しながら~やっておくべき事、詰まった場所で消化してしまう事…その繰り返し…。

 それでも~オン・オフを上手にスイッチしながら、人生における楽しみと喜びを感じ取れ~生きられる毎日には感謝…。
 工場の火災により、やや後退感もあるが~それもトータルで想定すれば、一歩前進~半歩後退しながらの速度は丁度いい。
 …そんな思いを細かく伝えた訳ではないが~過ごしやすい秋の彼岸…父へ、日頃の感謝を伝えに来たのだった…。

 墓参り後~毎回、昼食を取る場所が定まらない家族だが、リンガーハットで済ませる…。
 ちゃんぽんか…皿うどんか…悩ましい処だが、近頃~メニューのバリエーションを増やした店舗は客の入りは活気がある…。
 そんな~我々の傍で、亡き父は毎回寄り添い~訪れたことに微笑ましくも一緒に食事を楽しんでいることだろう…。

 秋が、来るね…♪



  
 
 

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY