FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: BOSS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

真実と真髄に触れる喜びの秋

1978-11-01F_(2)_convert_20161022195034.jpg

秋の読書…スプちゃんの~自伝【BORN TO RUN】を読む…ひたすら読み続ける…。
これは単なる自伝の部類に収まらない~小説家レベルのコアな吟遊詩人が奏でる、未開を紐解く~大河ドラマと云えよう。
1979年創刊された~音楽雑誌【JAM】…一発目の表紙を飾っていたのが~【BRUCE SPRINGSTEEN】だ…。

fc2blog_20161023115041a59.jpg

その彼の風貌と、優れた楽曲【BORN TO RUN】…を結び付けてくれたのは~FMのラジオだった…。
情報量の少ない時代…スプリングスティーンの魅力を一気に引き寄せてくれたのは~爆発音の様な楽曲と魅力的な歌詞…。
そこにディランの影響があった事は~知っていたものの、その波乱の人生が織りなす世界観こそ…歌詞と直結していた…。

人間の弱さと、運命を伐採しながら~後退することなく導かれ、生き抜く意味を噛み砕いて来た人生のひだに触れながら
そうだったのか…と、真実の扉を開いて感じ、最強の真髄に触れる喜びは~この年齢に辿り着いて、より強く感じてしまう。
全米では上下巻~ベストスラーをぶっちぎるBOOKである様に、スプリングスティーンの存在は特別なものだ。

アメリカが好きなのは~スプちゃんがいて…それと~ネイテォイブ・アメリカたるインディアンの世界観を愛してるから…。
ディランの難解な歌詞…ここに詩人たる真髄があるのだが、大概の日本人リスナーは歌詞を重視することがない。
それゆえ~ノーベル賞との接点に疑問を抱くのだろう…授与側は~無連絡のディランに憤慨しているが、それでよかろう…。

BORN TO RUN】は下巻…16歳の小僧が出逢い、謎に満ちたスプちゃんが最大級に快進撃を開始する時に辿り着いた。
それまでデイブ・マーシュ著【明日なき暴走】、マイク・アペル著【涙のサンダーロード】で明かされた外側の物語に沿って
内側たるスプリングスティーンの肉声を噛み締め~真実と真髄を追随…すると楽曲達がさらに~感慨深く聴こえてくるのだ。

ある晴れた秋の日の早朝…

大手フィルターメーカーの武装集団から呼び出され~かつての部下と、講ずるべき対策案を持参して参上するも~
サブマシンガンの連射砲を浴び~万策尽きた崖っぷちでハチの巣にされながら~玉砕帰還を果たした…。
…それもこれも~堰き止めた自分の責任と痛感し、残された日程~緩めることなく、組み立てを完了させる誓いを立てる。

そんな~チト凹んだ夜は~相棒の良ちゃんと旨い酒を呑みに出掛ける♪
与論島帰り~スピリチュアル・パワーを身に着けた彼とガッツリ呑んで~天空の神々へ届けるボーカルを夜空に突き刺す。
ブリックで~テキーラ・サンライズに限界点を破壊され、お土産に頂戴した【KOZURU】をぶら下げ千鳥足で帰還する…。

一昨日から~富士の麓で、インドの高名なサイマー達が48時間の護摩供を行い~大金を払って参加した方々の業(カルマ)
を浄化させる儀式を行っている…どんな方々が~参加されるのか…興味深いものが~あるね…♪
七つのチャクラを順番に解放し~古いエネルギーを更新させる浄化作用のあるエネルギーを注ぎ込む唯一無二の儀式だ。

この仕上げとして~今朝7時から8時まで…世界同時瞑想なる最終儀式を持ってコンプリートさせるとのことゆえ~私も…
朝~7時から【大楽金剛不空真実三摩耶経】…修験三時勤行式を同時進行で読経し~瞑想者を供養する時を共有した。
古くなったエネルギーは、断捨離する様に捨て去り~新たに注ぎ込んでやらねばならない…時に大切なことなのである。

日々の訓練…小さな訓練…その積み重ねをするに~時間を惜しまず、コツコツ…絵を描く、音楽を創る、勉強をする…
才能と努力は研ぎ澄まされる程、その輝き力を増して~その心や身体に別格の苦境とチャンスを同時に与えるもの…。
陰と陽の二つは、そのボルテージの度量分~キックバックが大きい…諦めることなく~その地盤を強固にして行く時だ。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。