FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生々しい不安と夢を持つ姿へ

5d3c4d91c1181f4a324388f76568987f-1_(2)_convert_20161026201249.jpg

彼は一周~ぐるっと遠廻りし、再び私の前に現れた…。
その奇怪な縁に導かれる世界観は~過去を目一杯~過ごした間柄でなければ、理解しがたいことでもあろうか…。
学び、感じ、導き出された毎日の繰り返しの中で~自己の役割処を明確化させ、いっぱしの仕事を噛み砕いている姿…。

そんな弟子の一人と~東名高速を南下する夏の様な日差しの車中~果てなく走行する…。
先頃~サブマシンガンでハチの巣にされた玉砕感を、極力~形にするための懇願ロードを共にしているのだった…。
彼の物語は~かつての私を追随する過去へ戻される、BAD LANDへの入口にも等しいが~タフな精神は、称賛できようか♪

自暴自棄な時を超え~一旦退いた環境から、再び逆戻りした運命を背負っているが、代償たるペナルティは課されるもの…
人生とは~一視同仁…偏ることない秤の上で、相殺される形で示される訳だが~時に、それを退ける者達がいる…。
それでも人生は続く…誰かが退いても~続く…従って~生きることが罪ではないと感じる心の為に、頑張り続けるのだ。

喰らってきた散々な思いや~恨み辛みは、その時~その人たちの糧としての人生のスパイスなのだが、そうは捉えられない。
大概は~唾を吐き、罵り~こんなはずじゃなかった…と、嘆きつつ~古巣への愛着を露骨に表現しながら、過去へ生きる…。
女と別れても~忘れられない心が殺戮を生み出し、いつまでも~つきまとう姿は、自立心を欠いた未成熟な存在だ。

終わりは終わり~次の扉を開かねばならない…『気付く…』ことが大切なのだ。
あらゆる現象には人生のステージが待っている…永遠に継続する姿はなく~その時、その瞬間を橋渡しする存在となるのだ。
アイデンティティ…存在証明を明確にする為には、手を抜かず~自由に、真剣に取り組んで…あるべき姿を捉えることだ。

そんな事を感じながら~崖っ淵で、自己の立ち位置と格闘する姿…振り返り~思う反省は、自己への今後に繋がろう…。
エゴを育成することはせず~自由で個性を重んじる人間力に注力し、彼らと歩んで来たつもりでいる。
…が、要を失い~背骨を引き抜かれた選択を生きる者もいる…それも~よかろう…それらを凌駕する時にいるのなら…。

しかし、本来のあるべき姿を失い~退け、個との格闘を緩めてしまうと~回転軸は速度を落とし、やがて停止する…。
転がる石に苔が生えない様に~人生は苦境のど真ん中に身を投じ、その毎日を生き続けなければならないものだ。
本物の勝利と幸せを掴み取る者は~現在をぶっちぎりで生きねばならない…脱線しても~必ずそこへ戻って来られる…。

そんな思いにエールを送りつつ~BAD LANDの前章イントロで、プロフェッサー「ロイ・ビタン」が奏でるピアノが木魂する…
とても切なく、力強く~希望の滴がしたたり落ちて来るようなメロディだ…( 知る人ぞ~知るのだ… )
誰をも悪く思わず~懸命な姿と思いを噛み締めながら、ひたすら前進する姿に一票…あっぱれだ、頑張れよ♪


スポンサーサイト

テーマ : ありのままの自分になるために。    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。