WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: ON THE ROAD   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ON THE ROAD SPIN OFF

IMG_1176_(2)_convert_20161120145251.jpg

福岡は中洲…BAR【LOOP】と云う店のカウンターにいる…。
隣の席には~氷点下2°の札幌から~気温23°の地へ舞い降りた、盟友SEVEN CROWNが腰かけている。
時刻はMIDNIGHT+1…と云った頃合いだろうか…昼からドリンキングの胃袋へ…仕上げの一杯が~強烈に突き刺さる…。

IMG_1184_convert_20161127180408.jpg

【MAKER'S MARK CASK STRENGTH】…56.6°のテイストは~およそガソリンに近い…されど~今宵にふさわしい逸品だ♪
この旅は、浜田省吾の【ON THE ROAD 2016 福岡マリンメッセ】第2回戦への参戦日でもあった…そんな省吾の喉の故障…
その振替公演は~来年の春先へとスライドされたが、我々の予定は~本丸がなくともぉ~実施する♪

私は昼に到着…【UNIT Anchor】のボーカリストmay嬢と合流し、腹ごしらえを済ませ~ボイストレーニングを消化する。
ボーカル力の維持は、唄い続ける事だが~表現力維持と似つかわしい曲を~聴かせる…と云う形で~検証するのだ。
ボイトレを終えると~雪でフライト遅延に見舞われたSEVEN CROWNと合流…【照和】へと地下室の酒場を~降りて行く♪

may嬢の高校の先輩だったARBの石橋凌の話などに心揺さぶられながら~喫茶店と化した照和の年輪を積み重ねつつ
歴史ある小屋の後方席…ミュージシャンを目指す者達を旅立たせる店は全滅し~およそ路上LIVEへ移り変わった時代。
この場所から夢が発芽し~分厚い音楽業界に風穴を開けたのだと思うと、その影響を受けて育った心は~ひれ伏す…。

IMG_1164_convert_20161127201037.jpg

中洲の街は夕暮れの美しい夕映えに包まれ~我々は中心地を散策しながら、前座となる一口餃子店へしけ込む…。
人形小道…【AHO-DORI】へ入店…本来であればOFF会会場となるこの場所が~今宵のメインたる打上げとなった。
絶品の【ごま鯖】【もつ鍋】に舌鼓を打ちながら~我々の音楽熱はヒートアップしながら、満たされた胃袋の隙間を埋める。

-0 (2)

may様…沢山の素晴らしい時間と舌鼓…愉快な持論と圧倒的な心使いをご提供下さり…心から、感謝を申し上げます…♪

めっきり冷えた、ある晩…ショートカット出張で~ミッチーと秦野の温泉施設へ宿泊となった…。
部屋で~やっつけ仕事にケリを付け、最強の湯船に身を委ね~ミッチーとの宴…6時間30分一本勝負のゴングを鳴らす。
この長チンの果てしなく呑み~語り尽くすパターン…ミッチーは嫌な顔もせず~とことん付き合ってくれちゃうのです…(涙)

スーパーギタリスト・タッキーから~2016年に止めを刺す夜をどうか?…との提案に~困難な状況も、繰り上げ出動…。
一目散に帰宅路へ向け~中央道を突っ走る…が、帰宅ラッシュと~年末工事…埋没仕掛けながら~絶対ロードを突破。
一切の余力時間を削ぎ落とした一杯は価値がある…今宵の主役は~【STAGG】…こいつに爆破され~木端微塵と化した。

IMG_1207_convert_20161127184918.jpg

その翌日は~ライフル倉庫の総長…健ちゃんと、古巣の御徒町で落ち合う約束をしていた。
案内された店は、私が沈没していた時~松ちゃんと二人で誘ってくれた【大地の恵】…この店の肉料理は絶品なのだ♪
時間に支配されず~納得いく形を消化させる…そこには~登場人物達の、心の突き刺さり方で決まったりもしようか…。

人生の醍醐味は、自己のスケジュール優先ではない…と、思っている。
突発的であれ~人との接触なくして、次のステージへの切っ掛けは~なかなか掴めないものだ…それを時が紡いでくれる。
それゆえ~短い時間でも、多くの知人とコアな夜を通過する時の貴重な瞬間は、大いなる意味をもたらせてくれるのだ。

そんな奔走の日々から解き放たれる隙間を見付けては、詩を書き~イマジネーションを研ぎ澄ましてやるのだ…♪

さて、時は中洲のBAR【LOOP】へ戻る…。
SEVEN CROWNと、日常に立ち塞がる分厚い壁に向かって奮闘する日々の魂へ…強かに乾杯し~健闘を祈る…。
一滴の魂の滴がもたらせてくれた様な記念すべき夜に感謝を捧げ~我々は深い眠りに誘われる…至福の夜の終焉だ…。

IMG_1183_convert_20161127185312.jpg

ON THE ROAD アンコールは春の陽光と共に…再び我々の魂に特別な一撃を与えてくれよう…♪



テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments

私からもありがとう♪ 
聖さん、こんばんは(^^)

思いがけないON THE ROAD SPIN OFF!
公演延期の知らせが届いたときは呆然としちゃいましたが、
過ぎてみればまたこれもよし!ですね。
福岡は2度おいしいぞ!(笑)
私たちってもしかしてラッキー♪なのかしら?とさえ思えてきます。

こちらこそ、お二人には遠方からお越しいただいた上に、
日常では味わえない楽しい時間をありがとうございました。
それにしても・・・ 愉快な持論?ん~?何のことだろう?^^;
Re: 私からもありがとう♪~いぇいぇ…恐縮っ(^_^) 
ちゃらこ姐さん、コメントありがとうございます。

一昨日~博多から小倉へ…北九州の見事な食材に、感動を憶えた時を通過致しました♪
近頃~九州付いている私…その魅力に~虜になりそうでございます(^^♪

行は酔い良い~帰りは地上…おまけに午前様宴は~老体に堪え、疲れ知らずの私も
疲れを学ぶ~自己との戦いを課されているかの日々を前進中であります。

さて、我々…ラッキーですねぇ…♪
完全ファイナルを体現できるなんて~天の恵みと解釈せねばなりませぬ(^O^)/

愉快な持論?
細かく~予測、推測、想定しながら語る我々を一刀両断し、感覚一直線の感性を
直球で放り込んでくる~スタンスを総称したのです(^^♪

共通の音楽熱は~その二つのバランス軸が一枚のフィルムの様に重なって形成
されるのです…♪

あっ、新曲…よかったですよ♪
姐さんが居て~ユニアンは不動のバランスを放出してくれます…。
いつの日か…LIVEを目指して頂きたいものです(^O^)/

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY