WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

師走の弾丸出張

s_1001.jpg


北九州は小倉…創作料理店、一椿(ひとつばき)に居る…。
ミッチーとノリピー、私の三名は…モノ創りの重鎮~時ちゃんの接待を受け、焼酎大国の美酒を引き立てる食材を頂いている♪
早朝の閑散とした羽田から博多へ…小倉の強力な寿司を喰らって~やっつけ仕事の道筋を整えた後の一杯なのだった…。

河豚と松茸に舌鼓はハードパンチを喰らいながら上昇し…旨い酒と~小粋な話題…陣中の熱源たる物語はテンポよく進む。
腹ペコ大明神…ノリピーの胃袋は~ギャルソネ並みの容量を保有している為、適度に頂く…を超え~一気に喰らい尽くす…
…が、良い夜だった…絆が結べた夜…そんな夜は~次の店で更なるDEEP IN SIDEへと落ちて、翌日の宿酔度を増加させる。

CIMG2939_(3)_convert_20161205224735.jpg

ふら付く二日酔い早朝…我々は~小倉から地上ルートで、大阪で途中下車…お好み焼き昼食を摂って~物資を購入…
再び~岐阜へ向かって移動…現着すると~ミッチーのレクサスに乗り込み、塩尻に向かって一直線走行…。
夕刻に到着…幽霊ホテルでシャワーを浴び~身支度を整え、本年度最大の災難に見舞われた我が社の忘年会へ出動。

全軍出動の~結束力強化忘年会とはならなかったが、そこには~幾何かの【感情論】があって実現しなかった…。
しかし悲観してはいない…原因は突き止めているし~何よりも、不参加者達の魂の在り方に接している為~理解できる。
それより~今年の幹事達が一所懸命セットして、進めてくれている宴の席を楽しまなければ罰が当たると云うものだ。

今年入社した紗枝教授を隣に配し~全力一直線の持論を窺いながら、新曲にピアノをフューチャーしてもらう事となった♪
華一輪に群れ~乱れて品格を欠いた輩も…しり込みしながら~接触を試みる若き選手たちの~いつにない姿は様々だ…。
日常の安定と、無償の喜びを感じ取れる瞬間は大切なこと…そこへ~辿り着くため、犠牲となる時を超えねばならない。

ミッチーとの二次会は~酒池肉林のワインの大海原をひたすら泳ぐ、午前様ゴールのスクランブル・シャッフルと化した…。
面倒っちぃ連中が~バカ騒ぎの台風をもたらしていたが~まぁ…良しとすることにしよう…忘年会だしね…。
…鉄ちゃんが~車で幽霊ホテルへ届けてくれた…弾丸出張に積み重なる肝臓のボルテージが点滅し~電池切れ…。

三日酔いレベルの朝…幽霊ホテルの面白い朝食を~独り、楽しんだ…従業員、宿泊客…誰もいない。
ラウンジに置かれた食パンを自分で焼いて~珈琲を入れ~冷蔵庫からヨーグルトを頂く完全セルフ…誰もいない…。
あずさ10号に飛び乗って帰還した…さすがに~疲れたぜぇ…と、そんな疲れを~明太子が癒してくれるのだった…♪

弾丸出張は~老体にはキツイぜぇ…(泣)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY