WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AT REPLACING…

IMG_20161002_0003_(2)_convert_20170119200539.jpg

休日の昼下がり…。
んっ?…と、PCの画面がチラついており、電源など~確認しつつ、再起動を行うも…画面は更に~青ざめた品弱色となり…
本来の鮮やかな色を失った、白茶けたモニターと化し…様々な手を施してみるも~復旧の見込みも虚しく…と、なった。

いゃ~こいつは、まずいぜぇ…ツケを溜めたパーソナル・ワーク…これからって時にクラッシュなんてぇ~許しがたい!
…と、思い立ったら~即、次期PCのチェックの為~量販店へ行く…物色は、シンプルだ…そもそも~余り悩まない…。
さりとて~いい加減なる妥協を許さない、面倒な性格もあり、目を皿の様に…そして目星を定めるも~やっぱ、復旧を試みる。

…が、更に悪化の一歩を辿るPC…。
思えば~一年半前…かつての盟友VAIOが高熱を帯びて~完全に真っ白に燃え尽きた時…救済に現れた三浦先生♪
会社の規則に縛られず~我が復旧を望む楽曲群+作詞集…その他、様々な想い出の記録を、一途に復旧努力願った…。

そんな彼も~私の仕事を最後に旅立たれ…多くを失ったPCメモリーと引き換えに~あてがわれた新古品のPC…。
まぁ、振り返れば~所持金も少なく、振り出しに戻って奮闘中の頃…そして~塩尻へ旅立つ少し前の頃でもあり…。
…そんな背景で入手したPCだったが、やはり寿命が短かったかぁ…などと時の恩恵に感謝をしながら~NEW PCをチェック。

keyvisual-0_convert_20170205205859.jpg

直観で~第7世代CPUを搭載した逸品を選択した…が、時期がわるく~2017年春バージョンへの切り替えと重なり…
昨年の秋冬バージョンのモデルが~限られており、その入手スタイルの理不尽さに憤慨…別の量販店へと向かう。
…すると~目的の逸品はあるも、価格がぁ随分違う…そのカラクリは、ポイントの付くか付かないか…はぁ、面倒っちぃ…。

時間がない者は~そこでも直感で決定する。
…が、故障してからバタついた時を思えば~毎日使用するモノは先手を打って、安心を買う…と捉えて良いものだろう…
などと納得させ~不親切な初期設定の担当嬢から、押し売りにも似た~余計なものを買わされる羽目となり…。

いわゆるパソコンの買い替えと~完了まで…ほど、面倒っちぃものはない…保証と設定とアフターメンテ~極力、一気に
終わらせたいと思うものの~なかなか、そう都合よく、完了に達しない…。
おまけに~操作上の問題解消の知識が乏しいと、余計な費用を負担する羽目に陥る…まぁ、それも~やむなし…。

ドタバタを一気解決に導く判断…ことさら~PCに関しては、その寿命も考慮し…思いやる気持ちは、大切の様です…。
…と、そんな気持ちの何日か後…
久々に電源をONにしたクラッシュPCが~鮮やかな色で復活!?…その時ほど~複雑な気分に陥った事は言うまでもぉ~

( ̄▽ ̄)…

…ありませぬぅ…(泣)



スポンサーサイト

テーマ : ノートPC    ジャンル : コンピュータ

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY