WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

不自由な初体験…

d0232830_14210448_convert_20170205102812.jpg

骨折…しちゃいました…(T_T)
左足~中指第三関節…レントゲンでは~真剣で一刀両断された様に斜めにスパーンとスライス・カットされている…。
足裏の腫れが~歩行を困難にさせ、違和感から~ちょっと踏み付けると、飛び上がるほど~痛みが突き抜ける…。

はぁ…参ったぜぇ…何をするにも時間が掛かる…ちょっと急げば~何かにぶつけ、七転八倒の痛みに苦しむ…。
幸い~骨の外周を覆う被膜があるそうで、それが破れていない分…めっけもの、だと整形外科先生は申される…。
あれから~10日が経過…布団から左足を出して~ようやく睡眠がとれるに至った感じだろうか…はぁ~チト助かる…。

あれは~ドカ雪絶好調の滋賀ロード…ミッチーと共に~ワイルドな凹凸道にサスペンションが右往左往する悪路走行…。
そんな日を迎える週の月曜の朝…夢をみた。
砂浜で~陥没した穴の付近で何人かと、愚にも付かない話をしている時…背後のテトラのコーナーに出現した骸骨の首…。

おっ…と、そこで目が覚めた…。
不吉な夢かぁ…と、夢判断の吉凶を確認するも~吉夢でもあり、凶夢でもある…ならば~吉夢と捉え、その恩恵を賜ろう♪
などと云う思いが~記憶から薄れゆく4日目の夕刻…180°書類に囲まれたファイル一式を抱え~移動する際…

左足先端を~すこぶる強打…舞い散る書類…崩れゆく私…人生のフィルムがフラッシュバックしながら~死の淵へ…
…とはならず~一瞬、骨折地獄へ突き落され~赤鬼と青鬼に棍棒で爪先を連打される、七転八倒の時を通過する。
…が、これは尋常な痛みではない…その夜~ほぼ一睡もできず、早朝起きして向かった病院での結果が~骨折だったのだ。

だが、これも~必然事項と捉えよう♪
そもそも~向こう見ずな性格…そこには慎重に進めるべき事柄も含み置きであったりするもの…そこへの戒め~と捉える。
否定の念には~報復の念もある…ゆえに~肯定論を基本に据えても、現実論としての否定感は否めない…が、それも幻…。

やるべき事が山積している状況でもあり、じっくり腰を据えて進めながら~これ以上の墜落に落ちないよう慎重に…。
しかし~厄介だ…全てが~スローモーションを要され、補助杖として~登山用の逸品も速攻で入手…それでも、ままならず…。
散歩やダッシュができる環境を愛しく思う…しゃがんだり、正座できる状態を懐かしく思う…そんな時期も大切な様です…。

…と、虚勢を張ってみるものの~相変わらず酒を呑み…心臓が指先にある夜を通過する私は~やはりバカ者です…(-_-;)




スポンサーサイト

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

謹んでお見舞い申し上げます。 
聖さん、こんばんは♪

少しは痛みは治まりましたか?
読んでるだけでも痛~っ!!って感じでした。
しばらく不自由な生活が続きますね。心中お察しいたします。
怪我をしたり病気をしたりすると五体満足、健康であることのありがたみがわかりますよね。

お酒もほどほどに・・・(笑)
お大事になさいませ~m(_ _)m
Re: 謹んでお見舞い申し上げます。~謝謝…謝謝(+o+) 
ちゃらこ姐さぁ~ん…コメントありがとうございます。
零下7°の塩尻より~先程、帰宅致しました…冷凍地から~冷蔵地へと云う冬真っ盛りのロード。
ロードソングは~【GARY US BONDS】♪…しかし~左足はリズムが刻めない…。

…と、ご推察の通り~何度もぶつけてきた左足…愚か者は~クラッシュし終えて気付く様です…。
さて、この不自由…何の意味があっての停止期間か…そんな事が~やはり点と線を結び付けます。
全力疾走の時を超え~何歩か退くべきとき…分析し~隔たりを認識し、がむしゃら感に歯止め…。

リミット・ゼロから浮上し~ありったけを放出する…そんな無鉄砲さへの戒めでもあるのでしょう。
もうひとつあるとすれば~忙しくても、フィジカルであること…今は~尚更、感じてしまいます…。
あれから2週間が経過…腫れも~やや引いて、日々回復への手応えも感じております♪

お酒ねぇ~こいつが、結構…百薬の長…なのよねぇ~♪
…ご心配下さり、誠にありがとうございます(^O^)/


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY