WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船に乗り込め!

IMG_1527_(2)_convert_20170611082834.jpg

広島は福山から~しまなみ海道を通過し、愛媛県は今治へやってきた♪
瀬戸内海に点在する~六つの島々…比較的標高のない山々と風光明媚な瀬戸内の絶景を眺めながらスロープする海道…。
ゆっくりと…島々を探索しながら四国へ入る…なんて旅も~きっと感動的に違いない…などと思いながら~今治へと到達する。

IMG_1527_convert_20170611105324.jpg

…船舶関連の部品を多く手掛ける我が社…。
しかし~多くの搭載部品を確認する機会には、なかなか恵まれず…そんな願望を叶えてくれる今治造船の粋な計らい…♪
バリ・シップ2017へ滑り込んだ…造船工場の視察と~様々な部品パーツの展示会が催されたイベント。

IMG_1520_convert_20170611105204.jpg

来てみて思ったが~なにしろ家族連れ…老若男女問わず、ごった返しの混雑具合…一般参加が許された唯一の日でもあり…。
巨大なタンカー・最新型の貨物船内部…その繊細で迷路のような船室へのコース途中には~我々の創り込んだ部品の数々…
一隻を造り上げるに~無数のバルブ各種が所狭しと配されているが、実の処~我々の部品群は、心臓部にあって拝めない。

IMG_0416_convert_20170611110042.jpg

巨大なDOG…巨大なタンカー…瀬戸内の美しい海原…目に映る全てが圧倒的なスケールで心が躍る…が、真夏の様な気温…
汗だくの慎ちゃんは~吸水性抜群のタオルに救済されながら、4Lと記載された卸し立てのY-シャツの首裏シールをつけたまま
船内視察を続行していたので、面白いから~そのまま放置し、バレるまで~楽しませてもらっちゃいました♪

IMG_1528_convert_20170611105020.jpg

造船DOGから、シャトルで移動し~日本海事協会やロイド、ABSなどの関連会社殿、出展中の得意先様へご挨拶…♪
今治はタオルが良い…布和里のハンドタオル~お土産購入し終え、一目散に~宿泊先の淡路島へ…海岸線に沿って突っ走る。
…香川は高松~と云えば、讃岐うどん…が、高速を下車し~食する時間がない…するとSAで、慎ちゃんがゴチしてくれたぞ♪

IMG_1530_convert_20170611104327.jpg

南淡路ロイヤルホテルへ到着…やや古き良き作りの温泉施設~中国人と韓国人の団体観光客を尻目に疲れを洗い流し…
館内の居酒屋の暖簾をくぐり~三人での打ち上げ…口角泡を飛ばして力説する店主の言いなりになり【たまねぎ】三昧の夜。
…とは云え~この【たまねぎ】がめっぽう美味しい…一切のえぐみなき新鮮なスライスされた逸品と海の幸に~乾杯っ♪

IMG_1531_convert_20170611104444.jpg

翌朝…帰路に合わせ~鳴門海峡の渦潮…ミッチーの計らいで~体感して参りました♪
小型の船…ピーク時はPM13:30~最強の渦潮が体感できるそうだが、それは回避し~お嬢さん二人組と我々だけの貸し切り。
橋の下…このポイントだけが不規則な波~甲板から見る波間…おぉ~小さいけど渦ってるねぇ…と、なにしろ~気持ちが良い。

IMG_1534_convert_20170611105815.jpg

IMG_1541_convert_20170611110244.jpg


IMG_1545_convert_20170611104747.jpg


IMG_1549_(2)-0_convert_20170611104132.jpg

照りつける陽光…徳島県側~入り江の様な海…爽やかな風を切って進む船…我々のアドベンチャーはまだ、道の途上にある。
本物を創り込み~本物を搭載して出航する船が、世界中の様々な場所で活躍する源を創り込み続けること…。
コツコツと…比類なき逸品を生み出して届ける…この命が燃え尽きても~それらの部品が機能し続ける様を~感じたのでした。




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY