WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: BOSS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SOUTHSIDE JOHNNYとの遭遇…

IMG_20170809_0001-0_convert_20170809145556.jpg

SOUTHSAIDE JOHNNY & THE ASBURY JUKESが30年ぶり~2度目の来日を果たす♪
1970年代初頭~ニュージャージーは多くのバンドでひしめき合っていたが、数あるバンドの中でも、魅惑のロック・ボイス…
オーティス・レディングを凌ぐとさえ云われたR & B~ボーカリストの最高峰…その声質は~唯一無二…最強と言えようか♪

サウスサイド・ジョニーと云うと~ブルース・スプリングスティーン、マイアミ・スティーブ・バンザントがもれなく~付いて来る…。
ジョニー&スティーブの共作は~70年代のバー・バンド色を色濃く出し、スプちゃんの名曲群提供をもって~サウスサイドは
その地位を不動のものにした…かに見えたが~レコード会社とトラブった…不運と実力を兼ね備えた奇才のボーカリスト…。

Johnny_convert_20170820163607.jpg

スプちゃんが~これまでのツアーで、故郷…ニュージャージーで公演を行う時は、サイスサイド&スティーブと共に特別な
パフォーマンスを魅せてくれて来た…これが実にカッコ良い♪…三銃士が織り成す~偉大なるロック・スピリッツは完璧だ。
…と、そんなスプちゃんの影に見え隠れして来たジョニー…侮るなかれ~イカシタ楽曲も沢山持っているシンガーなのです。

残念ながら、日本では~ほぼ無名…スプちゃんのジャージ時代の盟友程度の扱いで、70年代前半のR&Bがロックとポップス
を融合させる80年代への橋渡しに一役買っていた存在でもあります…。
この、魅惑のロック・ボイス…心より憧れ~スプちゃんとのダブル・ボーカルでは、昇天しそうになりかけたものです…。

1991年のアルバム【BETTER DAYS】のフィーチャー・ソング【IT'S BEEN A LONG TIME】…こいつが好きだ♪
サウスサイド、マイアミ・スティーヴ、ブルースの三銃士が奏でる~長きにわたる友情を、三名が入れ替わりで唄う名曲…。
1992年…ブルースのソロ・ツアー~ニュージャージでの公演…ここで披露された本曲が凄まじく…シビレタものです。

154262236_convert_20170820155543.jpg

今回~バンドのTHE ASBURY JUKESと共に来日するも、ホーン・セクションのMIAMI HORNSは…やっぱ来ないよなぁ…。
六本木の夜…ビルの4Fから~ぶっ飛ぶセトリをかまして欲しいと、高鳴る時限装置たるバイブレショーンが欲しております。
【WITHOUT LOVE】、【HEARTS OF STONE】、【TRAPPED AGAIN】…あれも~これも…あぁ~前半・後半と観戦したいぜ~♪

…と、そんなことで~この日に向けて…ドライビング・ソングは~SOUTHSIDE JOHNNY~一色の晩夏であります…。




テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY