WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: ON THE MOVE   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はるか

01_convert_20170905175759.jpg

小山卓治…9年ぶりのニューアルバムが届けられる…前作~【Circle Game】から、そんなに経っちゃったんだねぇ…。
フィーチャリングの二人のはるか…あれから4年もの歳月…その間~リリースされていた楽曲は、あえてスルーして来た。
このペースであれば…新作がリリースされるのも~間もなく…と云った感が、精力的なLIVE ACTから伺い知れたのだ♪

実の処~アルバム【種】…以降の卓治の楽曲には~それまでとの変化を禁じ得ない…ロック・シンガー卓治は~1988年の
【VANISHING POINT】で、ROCK'N ROLL'S OVER…と宣言し、アコースティック・ナイト【MEETING ACROSS】を通じ
フォーク・ロックへの路線にシフト…したかに見えた…と、最後の線香花火の様に~【ROCKS!】…を打ち上げてくれた…。

eyes49_convert_20170905192201.png

その燃え尽きた果て…現代の男と女の~粋で、繊細で、センシティブな物語を綴るストーリーテラーへと進化した。
セットリストが決まっていない卓治のLIVE巡業は、刺激的なだけでなく~あの難解な歌詞達を、間違えることなく唄いきる。
そのプロ意識が時に…Wander 4+ベチコにより、バンド・ユニットで結実される瞬間が~魅力的な一夜となる…♪

見限られたSONYから~復活戦的にリリースされた【Well~Song of 35 Years】を祝福する四谷天窓は見送った…。
従って~横浜・THUMBS UP…Wonder 5を従えてのNew Days“FINAL” for Band with Wonder 5 へと参戦するのだ。
そこで~今回、ライブ先行発売となる【はるか】をゲットし~卓治のシャウト&ウィスパーに酔いしれて来ちまうぞぉ~♪

918_convert_20170905185915.png

【はるか】…全12曲+1…タイトルから~卓治が時代と共に切り口とアプローチを変えてきた感が伝わってきそうだ…。
傑作ではなく、秀作と言ったら失礼なのだが、心のそばにいてくれる気の置けない楽曲たち…そんな逸曲創りが冴えわたる。
そんな路線をひた走りながらも~着実に作品と向き合い、己の道を歩き続ける卓治は、やはり最高のソングライターだ。

【The Moonlight Cats Radio Show】は、どちらかと云えば~選曲的に、あまり興味がない…んでもぉ~聴くのだがね…。
それより、なにより、やっぱ~【はるか】…オリジナルアルバムを凌ぐものはありませぬ…楽しみに聴かせて頂きますぞぉ♪
二日連チャンのLIVE参戦と~なっちまいますが、多忙な時のエアーポケット…そこを楽しまねば~聖さんではないのです♪

ソウル・メイツよ…横浜で逢おう…♪



テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY