WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

然るべき場所を行く者達…

IMG_1705_(2)-0_convert_20170905201508.jpg

日々をやり繰りし、反省する場所がある…夕闇に染まる、諏訪SA~そじ坊にて、一旦リセット…。
反省と云うと~日々の駄目さ加減への反動と捕らわれがちだが、その種の反省だけではない…反省にも種類がある。
…が、結局の処~あれこれ模索したところで、解決には直結しないので~割り切って夕食にあり付き、帰路へと向かうのだ。

人生の悲喜交々を思い、その人の良しあしを理解し、少しだけ寄り添って~助言となるなら…それを発射する。
手助けは出来ても、あてにされては困る事もある…要となるのは~その本質的な悩み事…そのものとなろうか…。
しかし、年齢を重ねると人は~一定感の悩み事に口を閉ざし、自己解決能力をフル動員して~絶壁からダイブを選択する。

実の処…その悩み事が、バレバレであっても~そこを指摘しては大人ではない…。
あくまでも、本人の口から…その本質的な問題点を口にし、カミングアウトする事が大切なことだと思うのだ。
その様に思うがゆえ~絶壁でジャンプ寸前の悩める者…心配に思うのだが~好転する兆しは見えないままだ…。

人は脱線する…そこには、良かれと思い~積み重ねて来たはずの幻のような時や笑顔や慈しみ…悲しみを分かち合う…
それらが一瞬で崩れ去る程の、ディープ・インパクトたる出来事が人生に訪れた…あるいは誘発したのだ…。
幻想の翼を引きちぎり、天空から地底へとつながる道を選択し~自らの枝を伐採しながら突き進もうとする姿は切ない…。

それでも~太陽は昇り、予定の日はやってくる…。
大した荷物も格納していない、ぶっ飛ぶ重さのスーツケースを引き摺りながら~列車を擦り抜け、富士のすそ野から~
上九一色村を通過し~灼熱の甲府の日差しに焦げながら、山中湖畔へと…今宵の宿へとたどり着いた…。

IMG_1701_(2)_convert_20170905212721.jpg

今宵はお客様と一泊…夕食を超え~2次会は私の部屋で、くたばるまで呑みナイトVol.Ⅰ…ミッチーと三人の一本勝負。
しかし、素敵な夜でもあった…責任と任務を遂行するスピリッツを持った魂は…大好きだ…その形やアプローチは無関係。
そして自己の不器用さを、ありのまま表現する心も~大好きだ…そんな一夜は仕事の成果はさておき、充足感に包まれる。

山中湖畔の心地よい風を感じながら~再び甲府で一仕事し、我々の基地…塩尻基地へと~到着…。
全ての接客を終了し~日常業務へと滑り込むも…今回の荷物はチト多く、くそ重たいスーツケースを蹴り飛ばして就寝する。
翌朝より~全速力でやるべき仕事にケリを付け…消化しきれていない感と~汗だくのワークを超えて帰宅する。

IMG_1704_convert_20170905212914.jpg

帰宅も、ベッドにめり込み~深く眠る…が、夜中に~家族たちのバタバタ具合は、何気にわかり…ん?…ゴキちゃんかぁ?
翌朝~凄まじく素早く動く…足の長いでかい蜘蛛が~侵入して来たと…おぃおぃ、連れて来たんじゃ~ないのかぁ…と…。
…で、リビング・ボードの裏に逃げ込み、夜行性ゆえ~じっとしているので、退治しろぃと…なった。

…で、ネットで調べてみると~アシダカグモなる軍曹…リスペクトを受けている蜘蛛と判明した。
…そうなると~上手に逃がしてやらねばならない…そんで~殺虫剤でおびき出す…が、全くもって出てくる気配がない…。
…で、そのコーナーに噴射を…と云われ~噴射すると…エイリアンの幼虫の様な生き物がダ・ダ・ダ・ダ・ダ…と壁を走り…。

a878e322cb025c6c49a1962904d6a707_convert_20170905212557.jpg

出て来ました…なかなかのビッグサイズ…殺虫剤で、チト弱らせ~通路を上手に進ませて…玄関より~退出頂いた。
…もう少し~ゆっくり歩いてくれたらよいのですが、あの素早さは、正にエイリアン幼虫を彷彿させ~家では飼えませぬ。
いやはや…色々あるものです…帰宅すると~『今夜は、連れてきてないよねぇ…』扱い…きっと地元の蜘蛛だったはずだ…。

人も蜘蛛も…その思いとは裏腹に~それた道から然るべき場所へと戻る…その様に思うのです。






テーマ : 体と心と元気になること    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY