WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: DOWN TO THE RIVER   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の終わりの遡行路を行け

IMG_1728-0_convert_20170905214624.jpg

夏の終わり…9月へと突入すると~間もなく入渓が終了する…早いものだ…せめて~10月中旬迄…が望みたいのぉ…。
ここ数回は~良ちゃんの短いロッドを借りて遡行したのだが、こいつがすこぶる良い♪
わずか15cm…短いだけでも~キャストの着水地点への命中率…移動時の~草木への接触の回避など…良いことづくめ♪

そんな~9月の休日を迎えるミッドナイト…良ちゃんの友人…私の友人と言ってもよい~半ちゃんとの参戦日を迎えた。
屈託のない笑顔には~波乱万丈と書いてあり、早くして奥方と死別された以降~シングル・ファーザーが孤軍奮闘してきた
日々は一切の自由も余暇もない…子供達を立派に育てる為だけに費やしてきた日々の結晶的な笑顔なのであった…。

目一杯を生き抜いてきたMr.MEN AT WORKERには~小賢しい理屈や偏見がない…しかし~明治乳業の逸品~【R-1】の話
になると、口角泡を飛ばし…これさえ飲んでいれば、あらゆる病魔を駆逐する…と云う~力説には抵抗力を失うばかりだ…。
外は雨…良ちゃんの計らいで~移動中…半ちゃんと私は車中居酒屋状態…しかし~この状態では睡魔に勝てず…撃沈…。

IMG_1716_convert_20170920170443.jpg

天地宇宙の恩恵を受け~雨雲が過ぎ去り、入渓する…。
第1投目の着水地点…そこが失敗すると~岩魚は二度と喰いついてこない…激流地点にいる山女魚も流れに沿ったルアー
の流し方がわるければ~警戒心を植え付けてしまい、喰ってこない…そんな半ちゃんと私は~苦戦を強いられ遡行する。

良ちゃんは、やはり~コンスタントに釣り上げるのだが、私や半ちゃんのバラシタ一匹を~後からサクッとゲットしちゃう…
例によって~バーブレスフックでの喰い付き時、一気に引き寄せる事に躊躇すると~サクッと逃げられる…ん~難儀っ。
チト下流へ移動~すると慌てて入渓する輩…こいつが間欠泉手前で~行く手を塞ぎ、近付くと威嚇して来るので~支流へ…

IMG_1715_(2)_convert_20170920170258.jpg

今回も支流の第2堰堤を超え~先へ先へと進む…三名で遡行する渓流…半ちゃんの様子を見ながら~待ったり越したり
今年三月…雪まみれの新潟渓流では坊主だった半ちゃんに~なんとか記念すべき一匹目を釣り上げて頂きたい。
昼過ぎ終焉予定も~いつもの様に、夕刻へと滑り込み…と、半ちゃんがついに釣り上げた♪ …と、私が~坊主状態…

そうなると~私の一匹ゲット待ちとなる…焦るものです…。
…と、この一投は凄まじい感覚だった…着水と同時に喰い付いた感触~そのまま一気に巻き続け~よーやく一匹ゲット♪
…至福と疲労に包まれ~夕闇を、第二温泉場へと向かい…強かに浸かり~やっぱ佐野拉麺&餃子セットを胃袋へ…♪

IMG_1745_convert_20170920170647.jpg

…と、この帰路~どうすることも出来ない睡魔に襲われ…了承を得て~完璧な睡眠地獄へと墜落…。
この睡魔は~帰宅後も半端ではなく、間もなく寝てしまった…すると翌朝~カミサンからクレーム…金縛りにあったと…。
ん~お持ち帰りしてきたかぁ…となれば、自己除霊を行い~浮成仏御霊を三宝荒神を通じて供養せねばならない。

そもそも~憑依体質のカミサン…お持ち帰り霊魂は~直ぐに実態を表し、カミサンの肩に乗っかって肩こりを増長させる。
さて~そうとなれば、身を清め、修験三次勤行式~荒神供養を丁寧に読み上げ、浮成仏霊の御霊を切り離し~天空へ帰す。
疲れ果てていると~エネルギーは低下する為、憑依しやすくなるのだねぇ…そんな場合は~そうやって処置をする。

今期~最後の渓流となっちゃったかなぁ…。
オフに入ったら~キャンプ…オフトレの登山…そしてアルバム創作を開始する頃合いでしょうか…♪
充分な準備をするシーズン…そんな時も~楽しみながら、来るべき来期の渓流に思いを馳せ~日常に取り組むのです。








スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング    ジャンル : 趣味・実用

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY