WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 逸品を所有せよ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

邪気ポーチ降臨♪

IMG_1839-0_convert_20171014180933.jpg

運慶展では、開催前~いくつかの、前売チケット購入手法があり、それを選択して…チト楽しみな逸品ゲットを~副産物と
して楽しむ試みが行われとりました…この様な企画も~ネット社会ならでは…ですが、見事に~釣り上げられてしまいます…。
その中でも~ひときわ興味深い逸品…その名も~【もちもち邪気ポーチ】…限定、1/500個…をゲットして参りました♪

mochimochi-jyaki3_convert_20171015135510.jpg

このフォルム…肉々しい形状も~凹凸の、しなやかな形状に施された見事な色彩だけでなく~もちもちの弾力感が気持ちよく
何より~愛おしい…♪ そんな~邪気ポーチ…色合い的にハロウィン色に彩られた10月の飾り物に添えても~違和感がない。
…と、運慶展で~彩色違いの邪気ポーチも買い増したい処であったが…その姿はなく…お訊ねすると~既にSOLD OUT…

東方の持国天・南方の増長天・西方の広目天・北方の多聞天…四天王に踏みつけられているのが邪気です…。
その邪気が~こらしめられて改心した姿を…邪気であっても~仏のひとつの意志の表すとして、龍燈鬼、天燈鬼などの異形を
神々の世界観に取り組んだのです…改心をして~再び再生し、役に立つ姿を~仏教は導き、教えとしているのですね…。

mochimochi-jyaki2-0_convert_20171015133906.jpg

もちもち邪気ポーチは、背中のジッパー内へ~お賽銭の小銭を格納…初詣や、参拝の折り~共に出掛けて活躍して頂く…
邪気がお賽銭の財布の役割を果たすなど~なかなかユニークな発想と、愛くるしい創作フォルムとの融合は見事です。
今回~興福寺の中金堂~再建記念として造形された龍燈鬼、天燈鬼のフィギュア…これは~衝動買いしちゃいました…。

近頃は、お寺の周辺に点在していた仏具アイテムを取り扱う店舗が激減してしまい~いささか残念に思う処です…。
膝元の~川崎大師 平原寺周辺も、南天堂くらいしか存在しなくなってしまった…達磨屋さんばかりじゃ~特色ないよなぁ…
私の一押しは浅草の念珠堂…念珠、お線香、仏具、仏像…と多くのアイテムがひしめき合い~手に取って見る事が出来る。

IMG_1841_convert_20171015135342.jpg

店長のBOOさん…なかなかこだわりのアイテムを取り揃えており、時々~お邪魔しては、物色させて頂いておるのです♪
…が、遊び心がない…冒険心がない…などと~無関係の人間が、勝手な不満を妄想と共に抱いてしまう…
なんてことも~優れた仏具店舗ゆえ~更なるグレードアップを望んでしまう私なのです…。

…なにしろ~運慶展…オフィシャルグッズ~飛ぶように売れとりました…凄い威力と~思わざるを得ませんね…。




スポンサーサイト

テーマ : 注目雑貨!    ジャンル : 趣味・実用

Comments

仏とキャラ融合 
聖様

世間は混迷極まり無いですが
芸術の秋。
やはり行かれたのですね!
然し邪気ポーチ…
むちむちのもっちもち。
かわゆいっっ‼︎
Re: 仏とキャラ融合~時代でしょうか? 
尚さん、コメントありがとうございます。

目まぐるしくも~時間の足りない日々を通過しながら、ここぞの一発は
予定に組み込み、欲望を消化する…を~燃焼させております。

造形物…が、きっと好きなのでしょうね…いたたまれず~行くのです♪
絵画=造形物…この2Dを3D化させる時の繊細なイマジネーション…

そこに時代背景が絡み合う事で~注ぎ込まれる魂の造形美…
そんな格式に捕らわれない~ゆるキャラ的なもちもち邪気ポーチ♪

この瞬間も~EX-B1の上で、私を睨みつけておりますぞ…!(^^)!
…貯金箱にしようかと…何気に思う~くたびれた週末でございます…。

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY