FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

SUNRISE & SUPER MOON

cocoloniprolo_1084278_0.jpg

あけましておめでとうございます…今年も~よろしくお願い致します。
大晦日も~早々にアルコールの海へとダイブしてしまい、除夜の鐘を聞くこともなく、深き眠りに誘われ~早朝5時に起床…
静かに支度をして、埠頭の突端へ向かおうと思うも~気付かれ…結局~3名のじゃじゃ馬を乗せて初日の出を拝みに出向く…

ここ数年は、公園のゲートが閉ざされてしまい~その柵の手前から昇りくる朝陽を拝む…となってしまい、いささか残念も
脚立を用意して~柵越しではない初日の出を撮影…合掌し、無病息災を祈念する…。
…と、今年は元日の翌日である今宵…スーパームーンが拝めるとあって~その美しさへ、感謝と畏敬の念を送ったのである。

元日を迎え~九星気学上での運気を考察…充電期間と~現状維持…とありました…。
来るべき時を迎え入れる為、これまでに行ってきた種まきに対し~慎重な確認と維持…大きな変化を求める博打を打たない
…昨年の上昇気流を振り返れば~おのずと、その様になろうか…とも思っており、信心深く~その路線を肝に銘じるのです。

IMG_2039_convert_20180102223426.jpg

さりとて~自己の持つ感性や、エネルギー…求める事象への制約は、あまり意味をもたらさない…あるがままは~ひとつの
羅針盤の様なもの…そこに歯止めを掛けて、生きるなんて~とてもできそうにありません…ゆえに~心に従って生きるのです。
但し、前半戦では~やるべきことが集積しており、おざなりにすると…昨年の様に、骨折なんて出来事が待っていたり…

少し、シフトチェンジし~緩やかに…且つスピーディーに…やるべき事を先行型で片付けておかねばなりません…。
時は待たない…それゆえ~流れに沿って、それでも心の求める事象を求め続ける姿勢を崩さずに…下手な博打は打たない…
進化、変革~継続、定着…その道しるべも、きっと~導かれながら…然るべき形を示してくれることと思います。

休日も、あと二日…まったりと過ごすお正月も~いいものです♪
ボチボチ…長い冬眠の時にピリオドを打ち、しっかりした音楽を創作する様~組立て初めていこうと思います。
まずは、多くを更新し~環境を整える…プライベートスタジオは~いかに効率的に配置されるか…結構、重要なのです…♪

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。






スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Comments

明けましておめでとうございます~ 
お久しぶりです。

FFFのコンサートが終わるまでコンサートの様子を知らずに参戦と思っていました。
今年もよろしくお願いいたします!
今年は京都や奈良などのお寺にも行きたいと思ってますが…。
明けましておめでとうございます。 
聖さんへ

新年のご挨拶ができました(苦笑い)
聖さんのお話しに、気を引き締めなければといつも感じます。
音楽の創作活動も楽しみにしています。
残念ながら運慶展には伺えませんでした。
仁和寺の特別展には行きたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
Re: 明けましておめでとうございます~ 
ミント入り紅茶さん、時期を逸脱していましましたが新春コメントありがとうございます。
お変わりなく…お元気そうでなによりです♪

FFFも盛況のうち…浜田島も盛況のうち…この先は映画…と、盛沢山のイベント続きですが
小生は、ほどなくスルー…それでも~直接的でない感触はSNS上で感じられる便利な時代です。

時に…心は静寂たる時を求めるもの…あるいは脳が求めるのか…その様な時があり…
特別な空間を与えてくれるのが、神社仏閣への参拝であったりします…特に寺は特別です。

信仰心や、宗派に属さなくとも…心の安らぎへの思いとシンクロさせる時…
そんな瞬間を超え~明日を生きる…人には、そんな遭遇が大切では…と思う次第です。
Re: 明けましておめでとうございます。 
tibeyasuさん、ご返信が遅くなりましたが、新春コメントありがとうございます。
いつの日か…きっと復活して下さると信じておりました…お帰りなさいませ。

曼荼羅は、いくつかの区画に仕切られた会や院があり、それぞれの意味の
集合体として成り立っています…それは森と木との関係に起因している様にも思います。

これまで~一枚の曼荼羅を想像し…創られて来たtibeyasu劇場が~それぞれの
院や会に立ち返り小曼荼羅としての、繊細な造形美を追求される展開も刺激的です。

いつも…ガっちゃんを通じて~進化を遂げる作品群…
それは成長と共に真髄を所有する姿…つまり曼荼羅へとつながる行程なのかもしれませんね♪


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY