FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: JOKER'S GREETING   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

卒業…

IMG_0679-0_convert_20180302224647.jpg

娘が卒業…フルタイムな一日を~ドストライクに満喫し…半面~別れの切なさを噛み締めながら、遅くに帰宅した…。
…楽しかったか…と聞いたら、『うん…♪』とだけ応えた…。
青春のロードは、濃密で軽薄な~出逢いと別れが、凄まじい速度で過ぎ去り…そこには様々な誘惑と落とし穴がある…。

挫折は人間を強くする…が、そこには~その人なりの絶対個性と自信…背骨の様な、揺るぎない幹たる純粋な魂が必要だ。
幼稚な感性は~エゴを育てるが、大人になる過程で、多感な感性は揺れ動き~不安定で割れやすいガラスの様でもある。
それゆえ…正しいと思える動き方を貫いて、本質に迫る…自己と~それを取り巻く環境へ肉薄して行く根性が必要だ…。

そのワンピースを噛み砕いた高校時代であっただろうか…。
何かを掴み…何かの中心点に立ち…何某かの波動を伝える…その反動を感じながら~本来あるべき立ち位置を確立する。
…一方で~恋愛へ傾斜することも大切だが、このタフな時代…引き抜くカードを得るための時間軸を使い切った者が勝つ…

何とも切ない時代の申し子達と云えるが~思いのほか、充実した日々と前進への切符をもぎ取った姿勢はあっぱれだ…。
自力で掴み取ることのハングリーさは~いつか必ず、その付属たる恩恵を感じ取る時が必ず来ることだろう…。
…が、この先に待ち構えている現代社会の構造は~更にタフな日常の分厚い壁として~待ち構えている…。

その濁流を必死に抜け~自己の歴史を捨て去ることなく、活かせる形で接続する…そこへ辿り着いて欲しいもの…
…と、父は~遠巻きに、思う次第です…。
ダメージと再生…私も~かつて…その度重なる車輪の日々を積み重ねて~この地点に辿り着いた…と、云えましょうか…。

何かを得たら、代価を払い~先へ進む…その繰り返しの中で、強烈な運を放射し~反省と前進を積み重ねる…。
しかし、その道しるべの詳細は、自分自身で体得し体感しながら本質的な成長へ結びつけて行かねばならない。
その全ての根底には…楽しむこと(愉しむこと)が必要不可欠だ…。

卒業 おめでとう…頑張って大人への階段を進んで下さいまし…♪





スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Comments

卒業おめでとうございます♪ 
娘さん、ご卒業おめでとうございます!

良かっですね。これからは大人への階段前進ですね。
Re: 卒業おめでとうございます♪~ありがとうございます♪ 
ミント入り紅茶さん、コメントありがとうございます。
ご祝辞を下さり、感謝申し上げます。

中学~高校と無遅刻無欠勤…多感な時代の、多感な同級生達と共に
物事の分別に…少しだけ~理解を示せる様になったでしょうか…

酸いも甘いも~多くを吸収しながら、普通の人として生きてくれれば
ありがたいことです…多くの若者たちへ、同じように頑張って欲しい…。

父は~その様に願っております♪


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY