FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 仏と踊れ♪   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

潜在意識下の摩尼珠を浄化せよ

IMG_2132-0_convert_20180310161628.jpg

天候が回復した朝…熱田神宮へ初見参♪
草薙の剣を配した天照の、和の魂と荒魂へ参拝…我々の潜在意識下の~摩尼球の浄化を行いつつ、ダメージの大きい胃袋へ
功徳のありそうな【きしめん】で体調を復活させる為~やって参りました…二日酔い対策ではございません…。

伊勢神宮と双璧をなす神聖な神社でありながら、その全貌は~お伊勢さんに比べ、敷居が高くなく~一面フラットな敷地は
お年寄りにも優しく、心の静寂を取り戻しながら散策するには~打って付けの神社と言えようか。
弘法大師空海が植樹したと云われるご神木たる楠木を中心に、様々な年輪を積み重ねた木々達のパワーは圧巻…。

IMG_2138_convert_20180310174323.jpg

大きな鳥居は東西南北の四方から参道へと通じており、本宮への参道の手前…空海の大楠が出迎えてくれる…
その圧倒的な巨木…手を合わせ~回復した天候と、導いてくれたことへ感謝を…
本宮へ辿り着き、その神聖な建屋を目前に~時折、吹き抜ける春の強い風に~時が浄化される様を感じてみる…。

自己を取り巻く人々の幸福を祈念し、SEVEN CROWNと共に~【こころの小径】を散策する…今朝方~ホテルのPCで検索し
一周せねばと思っていた場所…この裏手に~熱田大神(天照)の荒魂を祭る祠が配されており、その小径を彩る木々に
パワーを授かりながら、本宮の裏手一周…心が浄化されるかの清々しい気持ちで~散策させてもらったのだ…♪

IMG_2129_convert_20180310174911.jpg

神々の功徳力は、人間の心の在り方と呼応するもの…感じたり、心に描く気持ちと共に~特別な小径を歩かせてもらう。
小径を進むと、流れる小川に小さな突起石があり、そこへ3度~柄杓ですくった水を掛け、当てることが出来ると願いを
ひとつ…叶えてくれると云う( 実際は~後で調べて分かったことなのですが…)私は~2回ヒット…なかなか難しい。

おまけに~こころの小径…撮影NGだった様なのですが、認識がなく…注意事項もスルーしており、パチクリと写メに…
SEVEN CROWNへ『これらのご神木写メを~待ち受けにしている人も結構いるのだよ…』などと~説明する始末…
功徳力も摩尼球の浄化も~スルーされ、一周回ってご利益ご破算…なんて感じでござんしょうか…いゃ~そうはなるまい…

IMG_2127_convert_20180310175058.jpg

人間は反省と精進の生き物…特に、心に感じ取ることのできた感覚は細胞レベルで浄化されたと感じるのだ…。
もしかすると~ただ単に二日酔いが覚めて来た…と、いう事かもしれないが~しっかりと浄化された…事にするのです。
さて、時刻はやや早いものの~我々は神宮内の【きしめん】を頂く…♪

IMG_2142_convert_20180310174535.jpg

この神宮内には一羽の鶏がいる…とても人懐こく~きしめん食堂にも、その姿を現し~テーブルサービスにやって来る。
かつて~何羽もいたそうだが最後の一羽となってしまい、そもそも神聖な場所で飼育できないものの殺生もできず…
くたびれた胃袋に優しい~きしめん…その美味しさに感謝…そして我々の36時間に及ぶ~音楽の旅2018も終了する。

IMG_2141_convert_20180310174646.jpg

セントレア空港への交通手段が故障により遮断されている…札幌へと帰還するSEVEN CROWNと~駅で解散…
私は帰還後~せっせと仕事を開始…しかし~慌ただしい日常の中にも、このスポットの様な異空間を過ごせる幸せ…
極めて過酷な帰還ロードを通過したSEVEN CROWNも~無事に自宅へと舞い戻った様だ…

日常に憂いは付き物…上手に付き合って~打破し、軌道を修復…喜びに満ちた人生に転換される日は必ず来るものです。
そして【この先へ…もっと】…一歩づつ前進する人生であります様に…。
音楽の旅2018.VOLⅠ…素晴らしい一夜と千一夜の熱い友情に感謝します。





スポンサーサイト

テーマ : 神社    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

よかね~♪ 
聖さん、こんばんは! なんかお久しぶりですね^^;

名古屋旅三連発、しかと読ませていただきました。
SEVEN CROWNさんとともにぎゅっと凝縮された良い時間を過ごされましたね。
ロックンロールに酔いしれて、、、
極上のバーボンにこれまた酔わされ、、、
ってかANKIでは聖さん出る幕無し(笑)って感じで、、、
でもってお決まりの二日酔い。
神社で浄化、お腹にやさしいきしめんで〆。
お決まりのコース!?

いや~そんな旅も二人一緒だから楽しさも倍増ですよね。
いいなぁ・・・ 男旅!!

いつかまた、私も混ぜてくださいまし♪
Re: よかね~♪よかよぉ~♪ 
ちゃらこ姐さん、コメントありがとうございます…不思議とご無沙汰でございます ^^)💦
2月中にチャッチャと~やるべき仕事をかたずけてからでないと~楽しめないぞぉ…!
そんな意味では、通常~先送りされる厄介案件を、一気呵成に注力…完結させたのです。

音楽の旅たる目的の前後を~気ままに…自在に…老兵が疲れ果てぬ程度に~回遊してみせる。
限られた時間に~春の嵐と差し込み始める天候に感謝しながら、みそぎを終えた旅人が
チト感傷的に…旅の終わりの淋しさに包まれながら~帰還へのロードを進みました…。

しかし…疲れたオッサン二人ではモノクロームの旅…
彩りある~姐さん出陣は、不可欠の様でございます…
音楽の旅は~続きます♪

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。