FC2ブログ

WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: BOSS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

WESTERN STARS

2019-04-29_convert_20190505184804.png


スプちゃん…19作目の新譜が6月にリリース…【HIGH HOPES】から5年…私が暗黒のブラック企業ドさ周り巡業時代から
そんなに経過したってこと…時の流れを何とも早く感じます。

タイトルは【WESTERN STARS】…荒野を背景に~現代の切り口をどの様に表現してくれるのか…♪
昨年の【Springsteen On Broadway】には無関心を装い~やはりE STREET BAND との最強ロックを求めた私でありますが
このインターバルにも~もはや慣れっ子です…♪

御年~69歳…今回のアルバムの次に予測リリースされるであろう~ロックアルバム…それが最後と思うのです…。
そのワールド・ツアーも考慮すれば~もはや、未知の領域…そこまで~頑張り続けて欲しくない…が、思う処であります。
その間、【BORN IN THE USA BOX SET】が出されると思いますが~私の中では、そこまでがスプちゃんの全貌です。

ジャパン・ツアーを求める声もありますが~再び、日本の地を踏むはない…と思います。
信じがたき優れた楽曲の源水放出は~BORN IN THE USAまで…その間のロカビリー・アルバムを持ってして~全貌は
明らかになる…その様に思い、その後は~知って然るべき感にとどまってしまいます。

それでも~新たな楽曲製作に取り組み、感覚を開けない姿勢は~ファンにとって、嬉しい限りの事でもあり~そのピッチの
中で、自らの鬱病の告知と格闘…人間であり、正しく生きる姿勢を持ったロック・ミュージシャンの生き様を魅せてくれる…。
それを感じ~私自身も、次世代へ伝える事の出来る生き方を、なぞらえながら~模索し、考える…絶対教師でもあるのです。

しっかり聴く…しっかり詩を読み~そして咀嚼し、メッセージを感じる…そして~再び、メロディやサウンドと合流する…。
16歳の時から~時代を経ても、同じようにスプちゃんと向き合う…それは、本質を見極めようと生きて来た証でもある。
手を抜かない…挑戦する…そして、表現する…そして~回帰する…そのループを~この年齢で、どう感じ取れるか…。

ブルース・スプリングスティーンのアルバムは~常に、人間の本質に一石を投じてくれるのです。







スポンサーサイト




テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments


プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY