WILD HEART & BROKEN SPIRITS

シンガーソングライターの挑戦状…

Category: 舌鼓   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

OFFLINE MEETING AT NAKASU

IMG_1454_convert_20170429194413.jpg

天神へ舞い降りた…。
SEVEN CROWNと私の~たっての希望で屋台食をTRYしたい…しかし~軒並みズラリと並んだ屋台は、ほぼ満杯…。
それでも、混雑の怒ピークは越えているだろうか…躊躇せず~着席可能な店舗へサクッと入店する。

DSC_1555_(2)_convert_20170430151057.jpg

驚くべき薄めのハイボールは~脱水症状の我々に、最適の水分補給を施し~間髪入れずに再発注…ここから本番。
牛タン、焼き豚、焼きそばなのだが~焼きそばではない不思議な逸品を一気に胃袋へ補給しつつ、ひたすら呑む…。
…が、いずれも絶品だ…目の前の厨房から調理中の油が飛び散ったりするが~喉が唸る美味さ超特急を通過する。

IMG_1452_(2)_convert_20170430100303.jpg

…が、寒い…福岡と云えど~寒暖の差は大きく、このままでは至福な状況にもかかわらず~凍死してしまう…。
…と、そこで~NEXT店舗…【添】へと歩く…方向音痴な私をよそに~SEVEN CROWNが、アッという間に店を突き止める。
…で、入店すると~ほのかな暖かさに身も心も癒され、貸し切り状態のカウンターを占拠し~逸品達に目を通す。

IMG_1452_(3)_convert_20170430100426.jpg

ゴマ・カンパチ、魚のすり身のコロッケ、ゴマ・サバ、なんちゃら貝…サヨリの稚魚の様な揚げた逸品、鰻…全てが完璧♪
美味しい逸品を頂きながら~この奇跡の様な、旅の全貌を回顧しながら話す内容は格別だ…。
それぞれの生活もあり、日常で懸命に生きることは~決して安易ではない…それを超え~この場所にいるのだ。

IMG_1452_(4)_convert_20170430100600.jpg

ネオンに彩られた夜…漆黒の夜がMIDNIGHT+1を超え~姐さんは就寝へ…我々は最終ステージ【SENDA】へ向かう。
それぞれ~絶品の一杯で乾杯をする…SEVEN CROWNが~かつて訪れたBAR…マスターは~彼を覚えていた様だ…。
熱を帯びるSEVEN CROWNのトークは~留まることなく、あふれ出る思いを伝える伝承者の様にマスターを捉えて離さない。

IMG_1430_convert_20170430151402.jpg

…徐々に睡魔に浸食される私をよそに~夜の闇は一気に精神の全機能を停止させ始める…ぼちぼち~終了だ…。
眠ることなき不夜城を歩き~幻の様な一夜に身をゆだね、私はベッドにめり込んで爆睡する…。
…が、朝の日差しは心地よく~熱いシャワーを浴びて、朝の街を散策し~簡易朝食を採って、二日目のスタンバイを整える。

IMG_1434_(4)_convert_20170430101432.jpg

…迎え酒的に~BEERを流し込み、昼食まで~【であい橋?】のベンチで引き続き~人生がもたらす不可思議について
話をする…吹き込む風は~チト寒く…それでいて日差しの暖かさに救われて~我々のトークも佳境を迎える…。
…昼食は~【かろのうろん】…昨夜、SENDAのマスターに授かった~二日酔い老兵の最適の食事場所だと教えられた。

DSC_1581_(2)_convert_20170430101557.jpg

『 店内~撮影は禁止ですよぉ~ 』…と、申されたので~そこはスルー…。
姐さんの一押しに同調し~【ゴボ天】を発注…ん~っ、ぶっ飛ぶ美味さです!…四国の讃岐も美味しいが~それとは違う。
出汁が抜群に美味しく~うどんは、やや柔らかく~優しい…一味と青ネギのコンビネーションが~更なる旨さを高めてくれる。

いゃ~、何もかもが美味しかったぁ…そして~何もかもが楽しかった…。
VIVA~博多…良い仲間と、最強のステージを体感し、その隙間に美味しい逸品を頂きながら~美味い酒に酔いしれる…。
なんとも贅沢な28時間…長野から~博多へ繋がれた、最初と最後のステージ観戦…我々の長いロードの一区切り♪

上空から、水平線に沈んでいく夕陽は、後方から茜色一色に染まる…何もかもが至福に満ちていて心地よい。
…【2016 音楽の旅】と名付けられた我々の旅も~同時に暮れ行くのだった…。
二人へ心より~感謝を…♪




テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Category: ON THE ROAD   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ON THE ROAD 2016 FINAL

170426_CFE4376A-0_convert_20170429103330.jpg

姐さんの歌声が聴こえてくる…Mr.SEVEN CROWNの笑い声が夜の闇を引き裂いて~極上のバーボンにスポットを照らす…。
昨年、長野はビッグハットから始まった【ON THE ROAD 2016】我らが音楽の旅の最終章…博多の陣~体感して参りました♪
冷めやらぬ余韻と~博多ロスな淋しさが入り混じる奇跡の一夜…極上のご褒美に~天地宇宙へ感謝しております。

平日の出勤ラッシュ…小雨混じりの肌寒い街を抜け~007便は雲の上の青空へ…旅立ちの朝はTOKYO CRAFTで乾杯♪
リニューアルされた福岡空港を足早にすり抜け~私はファースト・ステージ…前座とも云おうか…中州川端へ直行する…。
そして~月よりの使者…月ちゃんより~月に替わってお仕置きをされ、降り注ぐムーンライトの下…心の洗浄を消化する。

…ん? なんのこっちゃ?…と思われる方は~イマジネーションをフル回転させ、聖さん劇場を思い描くのです…♬

IMG_1404_convert_20170429235406.jpg

…と、現着完了の姐さんと合流し~合流記念の一杯に汗ばむ全身が癒される頃、札幌からSEVEN CROWNがやってきた。
遅い昼食は~ホテルから近郊…鳳凜~絶品の博多拉麺と餃子で胃袋を満たし、決戦の地…福岡マリンメッセへ辿り着いた。
会場入り前の周辺は~小さなお祭りの様で、似非浜省モドキがイマイチのボーカル力で自慰の様なステージを繰り広げる。

image1_(5)-0_convert_20170429230821.jpg

記念すべき旅の最終章…私はバスタオルを入手…PAスタッフの様に~録音機材&PCの埃防止用に使用させてもらおう。
60年代のオールディーズと死にゆくMDプレイヤーへ嘆かわしい会話をしている内に会場入…さて、配置席は如何に?
おぉ!…Bブロック~1列目!…高台の最前列…アリーナの塊をかわし~一切の障害なきステージが丸ごと見える絶景場所。

IMG_1417_convert_20170429231046.jpg

さて、定刻通り~最終ステージが幕を開けた…【路地裏の少年】…この曲に自らを投影した~17歳の頃の最強の逸曲…。
福岡マリンメッセは、圧倒的に音響が良い…尚且つ~絶好調の省吾のボーカルはタイトで演奏をも凌駕する勢いだ。
ビッグハットからの道のり…繰り返されてきたショーは熟成され~完璧な演奏と演出…何といっても音圧が凄まじい。

IMG_1418_convert_20170429231202.jpg

この7か月もの間~様々な出来事があり…省吾は曲の合間に~MCをはさみながら、楽曲の持つ威力を倍加させる様に
メッセージとしての思いを伝えてくる…R & B プロジェクトから町支君がMercy×3を演奏し唄う~絶好のドライブ感だ。
即興で唄われた【HIGHSCHOOL R&R】…82年頃は~終盤のスタンダードNO.だったが、今やそれを超える楽曲が沢山ある。

1981年の11月…兼松講堂で目撃した浜田省吾のステージ…私はあれから~36年近くを追随し、この地点にいる。
1982年から呼称されたツアータイトル【ON THE ROAD】…思えば~SEVEN CROWNと出会った武道館でのステージ以来~
共に歩んで来た長い道のりの果て~聴き入り、弾け、全身と魂に響き渡ってくるビートへの年輪のひだも増してきた。

IMG_1403_convert_20170429233117.jpg

少年少女へと戻された老兵たるオーディエンスは猛烈にスパークしている…後半戦突入も~時刻は21時半を超え…。
帰宅者がステージ通路を帰路へと向かい始めた…九州地区~様々な地から訪れた方々にはリミット限界もあるのだろう…。
ラストNO.【家路】が終わると~省吾は、スッとステージ脇へ姿を消した…しかし~終焉を告げるアナウンスは流れない。

すると省吾がアコギを抱えて出て来た…コードはG…ストロークが開始され唄われたのは【サイドシートの影】だ…♪
切なくも~浜田省吾の真骨頂を表現している楽曲…すると~メンバーが配置位置にスタンバイし始めている…。
途中からバッキングの演奏を入れてくるのか?…いや、違う…この次の曲へのスタンバイに違いないと~我々は悟るのだ。

ツアーへの決別を飾るラストナンバーは2曲に限られている【ミッドナイト・ブルートレイン】…又は【ラスト・ダンス】だ…。
【ミッドナイト…】は~既に前半の終盤に唄われている…すると弾き語りの終盤~ステージ前方から巨大なミラーボールが
降りて来た…ドラムスティックのカウント4発が鳴り響き~【ラスト・ダンス】が始まる…。

20131114_280943_convert_20170429234302.jpg

会場を埋め尽くすミラーボールの煌めく光…82年の武道館…2002年の武道館…そして~この一夜を飾る特別な1曲…
いずれも、隣にSEVEN CROWNがいて~今夜は、姐さんが彩を添えてくれている…多くの、多くの思いが交差する…。
感無量の一夜は終わった…会場の灯りが全灯され~上空から紙吹雪が舞い散っている様だ…。

『この曲は、今やみんなの曲となった…』…【家路】を唄う前~省吾は、その様に語った…。
アルバム【HOME BOUND】以降~ステージで演奏される様になったのは2000年以降…落とされたKEYは、本来の楽曲の持つ
壮大な世界観と省吾のボーカルとが完全な形となって蘇生された楽曲と化した…この1曲の為だけに~ステージを観たい。

fc2blog_20170429234500ce6.jpg

この奇跡の様なBIG NIGHTへの導かれ方…札幌・博多・横浜のトライアングルが奏でる音色が~きっと天に響いたのだ♪

年老いた淋しがり屋の少年少女は~ヘロヘロになりながらも爽快感に満ちあふれ~最強の一夜に感無量を感じている♪
さて、OFF会だ…腹ペコ胃袋へ~美味しい食事と最強の一杯を、いっぱい頂きに行くぞぉ~♪
今夜の第3ステージ( 私だけね… )…夜はこれから♪







テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: ON THE ROAD   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

月夜の夜の天女と踊れ…

170426_IMG_3562_convert_20170426213534.jpg

基本…休暇知らずの私ですが、明日~明後日と…何気なくお休みをし~昨年11月の熱源リベンジを果たして参る所存です。
…が、この奇跡的な【ON THE ROAD 2016~LAST SHOW】を体感できるなんて…実に幸せ者です♪
尚且つ~オープニングを共有しあったソウル・メイツと、再び参戦できる喜びに…心から感謝する前日の夜です。

おそらく…ですが~やはり何か、強靭なる精神の絆の様なつながりが~その恩寵を可能にしているのだと感じます。
放出される微弱のエネルギーの根源は~その働きを手助けする為、ひとつの切っ掛けを提示し~つなぎとめるものです。
そんな潜在意識の根底でのマグマの粒子に導かれ…その生き証人たる切符を手に入れることができた…♪

札幌から、長い付き合いの盟友がやってくる…。
福岡には、博多娘一直線の~分厚い情に満ちたマドモアゼルが迎えてくれる…。
そんな二人の熱い友情に支えられて~深海の暗黒から解き放たれた時を超越し、公私ともに順風満帆な時の恩寵を迎える。

170426_IMG_3560_convert_20170426222102.jpg

人生は一期一会…その瞬間、その空間、そこにある全て…それらに彩られて、深い思い出の時を刻み込むもの…。
私の人生も、成熟の時を迎え~一分一秒の、その瞬間に…最強の出来事を~自ら生み出せる様、努めたいものだ…。
老兵と化しても~スピリッツだけは研ぎ澄ませておきたいもの…そこに~いい仲間たちの呼吸感が伴えば…心は無敵だ♪

九州地方~雨から晴れへ…
魂の全力投球に呼応する時~思考は停止し、五感のチャクラが全開となって~そのライブ・アクトと一体と化すだろう。
…と~そんな事を想像しながらも迎えるGW前のひととき…私のドリーム・キャッチャーは~心の中心ではためいている…。




テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

SURGICAL STRIKE

baltan03_web_(3)_convert_20170416171539.jpg

北の…自暴自棄なる一発が~発射された、となった場合…
米の…容赦なき~サージカル・ストライクが発令され、いよいよ面倒な局面に突入するのだろうか…などと静観する週末…。
千葉では~幼児愛好者の外道が逮捕され…その全貌が、徐々に解き明かされる時を迎えている…。

生か死か…貧困か延命か…北の国民は~一触即発を潜在意識化で望み~可能性を…小さな心の宮殿に据え置いてみる…。
いずれも~主導者や犯人の持つ~心の貧しさ…心の枯渇と反吐の出るプライドを育てた、成れの果ての姿なのだろう…。
欲望には際限がない…だからこそ~理性や良識…一歩退いた愛ある心を~欲望に歯止めを掛けるストッパーとするのだ。

美貌を兼ね備えた幼女…健やかに、輝かしく育って欲しいと~その成長を手助けしてあげようと思う心が普通であろう。
ロリータコンプレックスの増殖の背景は~満たされる事のなかった幼少期の異性との関係性にある…。
異性との関係性?…もちろん~性的な関係性ではない…やはり心の充足感を得るための接触度合いの普通さの中にある…。

その~【普通さ…】は大人になった今でも~当時のままだったりする輩がいる…不倫の背景も~心の充足感不足が招くもの。
愛が生み出す心の充足感は~地球の軸点エネルギーへ最強の潤滑剤として波動を伝える…。
男達の不埒な欲望は…不埒だからこそ~その才を適切に使い、レッドラインを超えない状況で楽天愛へと転換させるのだ。

img_2_m.jpg

今朝は、地蔵菩薩へ…幼くも非業の死を遂げてしまった魂を~極上の世界へ誘ってあげて欲しいと、祈りを捧げた…。

さて、やはり心貧しき輩から~火を放たれた我が社、第二工場…一年の時を超え~ようやく再建着手開始となる…。
ここへ辿り着くまで~ミッチーと走り続けた日々の一挙手一投足に一票を授けてくれた様々な人達…環境~全てに感謝…♪
思い描いた構想も~具現化されて形となる…この【精神論…】と言われ続けてきた空想論を形に仕立てるのが~私流っ ♬

桜吹雪が~街を吹き流れる春の一夜…尚さんと~春の魚を喰らいながら、久々にドストライクな梯子酒を満喫した♪
実の処、ラウンド2~BRICKで絶品バーボンに体内細胞をマシンガンショットされ、最終ラウンドでのシャウトは記憶喪失。
前進には【忍耐】と【我慢】が必要だ…本物へと肉薄する為に必要な装備をきっちり揃え、来るべき時を虎視眈々と待つ…。

私の左足骨折も~云うなれば、同様の意味合いを提示していようか…一歩退き~然るべき立ち位置を再認識させるのだ。
しかし~渓流解禁も…その出動には縁遠い…足の裏とは~実に巧妙に出来ている…それが100%ゆえ~遡行可能なのだ。
…と、休日を自在にクルーズ出来ない分~曲創りを行い、オークションで逸品ゲットに注力?…してみせてぇ~おります♪

IMG_0374-0_convert_20170416190516.jpg

古いエネルギーとは、精神的なものだけでなはい…身にまとうモノ、身に着けるモノ~一切を総称して、断捨離すること…。
仕事においても~デスク内の不要書類は、適度に捨て去り~空間を開けておいてやる…すると~新たな仕事が舞い込む。
いわゆる~もったいない論…も理解できるが~不要なモノへの執着は、更新されないエネルギーを保持することになる。

スッキリさせる…♪
そのアクションを適度に実施しながら~不要なモノは、必要としている人へと~授けて活かす…この季節は~そんな時…。
間もなく~GW…集中力を駆使しての10日間を爆走し~【博多・春の陣・FAINAL】へ向けて体調を整える私で~あります♪



テーマ : 許されない出来事    ジャンル : ニュース

Category: 徒然なる一撃   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

脱皮する金狼

GROUND縲€ZERO_(5)-0_convert_20170402193556


春の疾風…暖かく~そんでもって寒く…雹が降り~桜は開花を悩む…なんとも~女心と春の気まぐれ模様…とでも云おうか…。
先頃、開通した岸谷線のスロープを滑り込み~新横浜までの最短距離を緩やかに走らせながら、父の命日供養へ…。
寒さゆえ~霊園の桜は、いささか躊躇気味だが~今日は寒いも、日差しは優しい暖かさ…私は~経典を読経する。

家族たちは~本殿でお茶を飲みながら、じっくりコトコト読経を終えて帰還する私を待って、昼食の~華屋与兵衛に…
そんな期末のこの季節は~父の命日に準じ、ひとつの節目として~リ・スタートする再生の儀式の様でもあります…。
この日をナチュラルに迎えるに至るまで~脱皮の60日…とでも言ってみようか…潜在意識の地殻変動による振動と再生。

IMG_1354_convert_20170402225922.jpg

凄まじい地震の夢をみた…( また夢かぃ…と、なりましょうか? )
新古パソコンが壊れ~CDプレイヤーが壊れ、ドライヤーが壊れ、プリンターが壊れ~左足中指を骨折し…いたたまれない
思いを引き摺りつつ~納品に出掛ける朝、車のボンネットから噴煙が上がり~JAFの積載車に搭載…止めは車の故障…

…と、なんとも~連射砲の銃撃に遭った悲惨極まりない老兵の春節ロードのように映るのですが~これは脱皮への必然。
人生には、来るべき時が来るのです…その全序章たるファースト・シーケンスの時の終わりの総決算…脱皮の時です。
物には寿命もあり、然るべき役目を終えれば~新たな器を持って、時代に則した業を注ぎ込む時を迎えるに至るのです。

IMG_1356_convert_20170402230132.jpg

…それにしても~どくろべぇ様の【お仕置きだべぇ…】には、ほとほと参り…足を引き摺りながらの日々はキツかったぁ…。
負傷直後は~何故に…と、思ったものの~事業主レベルでの先送りワークと、じっくり格闘しながら~立ち位置を見直す。
その空間をスルーしていたら~本末転倒…突っ走るだけが専売特許ではないのだょ…と、知らしめされた時となったのです。

昨夜は小倉からの弾丸出張…小倉は~博多に近いも、小倉ならではの眠らない街を闊歩しながら~魅力に酔いしれた。
ミッチーと街の構成ルートを熟知する徘徊をしながら~所々に入店しては、店舗を梯子し~熱源を溶かし込む…。
のぞみでの一直線ルートを初めて通過帰宅したが~さすがに疲労困憊…それでも~種を植え込む作業は完了させた。

IMG_1352_convert_20170402230341.jpg

今朝は早朝起きし、身支度を整え~AVIREXのPXに袖を通し、ヤフオクで落札したTONY LAMAのOL'BUCKに足を突っ込み
車両故障で行けなかった彼岸の墓参りの分量分~命日を数日前に控えた霊園へと出動したのである。
近頃~BGMで、60年代のアメリカン・ヒットパレードを聴きながら~その根源たる魅力に憑り付かれております♪

IMG_1357_convert_20170402230544.jpg

そんな中~チャックベリーの訃報は、実にタイムリーで90年前に産声を上げた最初で最強のロックシンガーから授かった
渾身の魂たる弾丸は、しっかり~この老兵の全細胞に刺激を与えてくれたと…敬意を込め~その御霊に冥福を祈ったのです。
【OLD GRAND-DAD 114】を…強かに頂きながら~E STREET BANDをバックに殿堂入りを果たした映像に~心から乾杯♪

20151008000643a84-0_convert_20170402231008.jpg

今日は~墓参りの帰路…新横浜のSUBARUへ滑り込んだ…。
最後のマイナーチェンジで手を打つか…年明けのフルモデル・チェンジに投じるか…チト悩み~チト心を躍らせ…。
されど復活を遂げた【L.L.BEAN EDITION】は~我がリハビリ最前線の左脚指先の様に、強固なバイブレーションを轟かす。

間もなく~桜も開花…脱皮した魂は、全快前夜の様に~静かな導音を響かせております♪
年明けの冬眠を超え~脱皮した老兵…
爆進の時を迎えております。








テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

プロフィール

聖

Author:聖
自作楽曲の配信サイトです。
詩を書き~曲を付け~唄う…
そこには、多くの試練と喜びが
待ちうけております…。
喜怒哀楽が伝われば幸いに思います♪

Favorite Songs
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
o'c Rock

powered by blogwatches
MMOタロット占い
BIOGRAPHY